そういえば・・・

電車の中で、めちゃ、恥ずかしかったことがありました。

ある日、車両のまんなからへんで、立ってたら、電車がゆれました。
あぶない!と思って、つり革持とうと思ったけど、
たまたまちょっと混んでて、近くのつり革が、どこもあいてなくて、
反射的にたかこは、近くにあったものをつかみました!

ほわほわ~ってやわらかくて、
一瞬の間に『なんだこれ?あれ?たかがこけてない!なんで?』って
頭の中は「???」でいっぱいになったけど、
ハッと、我にかえってみたら、横のおばちゃんと目があった。
そして、たかこのつかんだものをみたら、
ナ・ナ・ナント、そのおばちゃんの二の腕だった!
即座に、「すいませ~ん」って謝ると
「いいですよ~」!って言ってくれたけど・・・
恥ずかしくて、降りるまで、顔あげれなかった・・・
なんか、宝塚が大好きです!ってかんじの、マダム風おばちゃんやった。
こわもてのおっちゃんとかじゃなく、いい人でほんま、よかった☆

そして、その次の日、その話しながら、友達としゃべりつつ電車に乗ってたら、
またまた、電車の中でよろけて、(JRの入り口付近の簡易の椅子に)おじさんの隣に
なだれこんでしまった☆
たまたま、空席で、おじさんにめがけていかなかっただけましやけど・・・
おじさんは、「どうぞ・・・」と言って去っていきました。
ほんま、『すいません』って思った。

たかこは、成長してない・・・って思って、ちょっと、反省した。

高めのヒールはいてたなら、まだ、ちょっと、ヒールのせいとかにできたりするけど・・・
2日目は、ボランティアで子供たちとキャンプに行こうとしてたから、
ほんま、ぺったんこのスニーカーで
(↑とがってる石踏んだら、痛い!って、わかるくらい底も薄いやつ)

一緒におった子も、ほんまに、ほんまにあきれてた・・・★
初めて、一緒にキャンプ行く子なのに、キャンプ行く前にドジなのばれた(>__記事復元 2004.02.16 コメントは一部復元できませんでした。

タグ:
Posted 2003年11月30日 23時46分50秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

SafariでCookieが漏えいする問題を修正

ヘチマコンピュータ

●SafariでCookieが漏えいする問題を修正「CookieMonsterFix 1.0.1」
●Safariの使い勝手を向上させる「HetimaSafariHackEX」の後継ハックソフト

ついにというか、やはりマックもこういう時代になったんですねぇ。
というか、ネットにつなぐ以上、仕方のない問題なのかも。
自分の身は自分で守らないとね。
セキュリティには気をつけましょう。

タグ:
Posted 10時21分50秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

こけた話 パート2

これは、今年の春、たかこが保育士になるための予備校に行こうとしたとき・・・
駅を降りて、歩道を歩いてたら、前のおっさんがたばこ吸いはじめて・・・
たかこは、タバコの煙も臭いも、めちゃくちゃ苦手なので、
ヤバイと思って、小走りでぬかそうとしました。

たまたま、段差がすこし下がってるところがあったから、チャンス!と思って、
抜かそうとしたら、『ズズズ~』ってスライディングしつつこけた。
腕1本でささえる状態になったから、折れたかと思った。

結局、またいだと思った小さな段差がまたげてなくて、こけたんやけど・・・

カバンの中から、教科書とか、飛び散るし、
大通りに面したとこから、おばちゃんにおっきな声で、「大丈夫?」って聞かれるし・・・
(↑ありがたいけど、恥ずかしい!)
抜かそうとしたおっさんは、チラッって見るだけで、スタスタどっかいくわ・・・
(↑やつあたり入ってる???)
ほんま、最悪やった。

しかも、場所が、梅田!何よりも、それが、一番恥ずかしかった。
で、保育の学校に行って、友達のおばちゃんに、こけて~ん(>_記事復元 2004.02.16 コメントは復元できませんでした。

タグ:
Posted 2003年11月29日 19時27分33秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

アップル – 直営店 – 銀座

アップル – 直営店 – 銀座

行きてー!
買いてー!
新しいマック欲しー!

タグ: ,
Posted 12時35分30秒 in Junichi Diary, Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (3)

大流行

27日(木)・28日(金)と、風邪をひいておりました。
が、会社を休めずに行ってきました。
ひょっとして、風邪、大流行してません?
暑かったと思ったら、急に冷え込んで・・・。
まだ少し引きずっておりますが、やはり今日も会社はあったりなんかして。。
貧乏暇なしでいってきまーす。

タグ:
Posted 6時45分33秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

あっ!

昨日、書くの忘れてた!
せっかく、がんばって、続けて書いてたのにな★
でも、3日坊主のたかこが、こんなに続いたのは、けっこう快挙かも!!!

あんま、おもろい話も思いつかないから、こけた時の話でもしよ~かなぁ。
たかこは、1年か2年に1回、ものすごいどはでなこけ方をしてしまう。

覚えてる限りで、めちゃ、恥ずかしかったのは、大学2回生の冬。
いつものように、バイトに遅刻する~!と思いつつ、駅からバイト先まで走っていました。
その日は、曇ってたから、傘も持ちつつ、一生懸命走ってたら、
けっこう大きな橋のところで、「バタ~ン!」 とこけてしまった・・・★
ほんま、アラレちゃんの世界なみに、文字にあらわせそうなくらい見事にこけた。

突然のことにビックリもしたけど、それより、なにより、
持っていた傘を、その衝動で蹴り飛ばしていて・・・★
橋の下が綺麗なタイルだったため、シュルシュルシュル~ってスライドして・・・★
前に歩いてたお姉さんの足にぶつかり止まった・・・★

そして、「大丈夫ですか???」って聞かれたけど・・・★
あまりの恥ずかしさに「ごめんなさい(>_<) 大丈夫です!」って
お姉さんの顔も見ずに、痛さも忘れて、たかこは、走り去りました。
ちなみに、後ろに4人組のお兄さん達がいて、お兄さん達の目も、まんまるになってた。
絶対、笑いこらえてたしさ・・・★

バイト先に着いてから、ヒザ見ると、ジーンズはいてたのに、めちゃ擦りむいてた・・・★
ほんま、コントの世界やわ。
しかも、その傷の治り方が、おかしくて、擦り傷が消えた頃に、
ものすごい打ち身の症状がでてきて、2度、痛かった(>_<)
(↑こんなんありえん!ってみんなに言われたけど、本当の話やからしかたない★)

ほんまは、あと、もう1つ書こうと思ったけど、長くなるので、また、今度♪

記事復元 2004.02.16

タグ:
Posted 2003年11月28日 21時52分15秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

今日は・・・

学校で、卒業アルバムの、ゼミ写真を撮る日でした。
で、たかは、久しぶりにスカートはきました!
ほんま、久々、スカート&ブーツは嬉しかった♪
あと、久しぶりに、気合入れてメイクしてしまった・・・☆

最近、実験で、家と最寄り駅を、2往復とか、3往復する日々で、
どうしても、スニーカーorぺたんこ靴じゃないと、足疲れるから、パンツばっかりはいてて・・・
メイクも、トレーナーとか着てたら適当になるしさぁ・・・

そしたら、なんか、女の子ってかんじになってみたくて・・・
ず~っと、ず~っと、スカートはきたかったのだぁ!
(まぁ、いつでもやればいいんやろうけど、そんなんで実験やったら、キモイしさ・・・★)
なんか、念願、かなって、よかった!

でも、久しぶりに、はいたブーツは、ヒールが高くて、
何度もつまづいたり、階段から落ちかけたり、
全然女の子っぽくはなれなかったけど・・・★
まぁ、そんなこんなで、今日は、なんとな~く、ひとり楽しい気分でした♪

記事復元 2004.02.16

タグ:
Posted 2003年11月26日 19時41分03秒 in Takako Diary by junichi_y Comments (0)

Author紹介 turbo

真打登場turboさんです。
おおー。ぱちぱち。<拍手音(全然紹介になっていませんが)

turboさんは文章からもおわかりのとおり、主婦でいらっしゃるのですが、めっちゃかわいいお子さんがおられる傍ら、お仕事を続けるいわば兼業主婦でいらっしゃいます。
そのお仕事はというと、旦那さんとデザイナーをしておられます。
某時計会社が以前、自分のデザインで時計を作る、“マイクリ”というサービス(当然有料)をしていたのですが、無理を言ってデザインをしていただいた事がありました。
未だにその時計を大事にしています。
おっさんが言うのもなんですが、宝物にしています。マジです。(笑)

この投稿にタグはありません。
Posted 19時02分52秒 in Author by junichi_y Comments (2)

やっと始めます。

やる!と言いつつ、ほったらかしで大変失礼しておりました。
そろそろ(やっと)、始動いたしますです、はい。
ほったらかしで反省しております。ゴメンナサイ・・・。
仕事と子育てと家事の両立ってのは、すき間の時間を見つけるのになかなか
苦労するですよ。
子育て日記、とじゅんいちさんには言ってありましたが、折角なので
妊娠中のオハナシから始めましょう。これから妊娠、出産するかもしれない
人に、勉強になったり参考になったりするような事はたいして書けないと
思いますが、なにかの足しにはなるかも?
しかしこういうのって、経験上最初に張りきると長続きしないので、ボチボチ
やっていきます。(と、今のうちに言っておこうっと。)

turboは働く主婦でダンナと二人で自営業を営んでおります。
そして去年30代で出産しました。
無事出産にこぎ着けるまでの妊娠中は、まあ、ほんと、山あり谷ありでした。
妊娠が解った時は、トイレの中でくっきりと妊娠の兆候のマークが現れた検査薬の
スティックを片手に握りしめつつ、「やっぱりそうかぁ」「うれしい!」「あらら、
どうしよう」「産むの痛そうだなあ」と一気にいろんな感情が押し寄せましたが、
とりあえずその中の「うれしい!」だけとっておく事にしつつ、ダンナに報告。
ダンナも似たような感情が渦巻きつつ、「うれしい!」だけとっておくことにした
ようでした。このへんはみんな同じ道を通るのかも。
病院に行って確認。その時点で妊娠2ヶ月。その後本やネットでお勉強。
ふむふむ。35歳過ぎてからが高齢出産扱いになる、と言っても、病院での検査が一個
増えるだけ。(昨年の話なので、今はどうですかね?)しかし、30代の出産は一つ歳を
とるごとにリスクがあがる・・・。
具体的には卵子の老化による胎児の異常。どれも深刻な症状ばかり・・・。
う、うへ・・・。マジですか?
なになに、悪い事ばかりじゃない?
「妊婦がいろんな経験を積んでいるので、精神的に落ち着いていて、トラブルに冷静に
対処できる」
こ、これだけですかっっ!30代の出産のメリットって・・・。
どばっ!と不安材料が増えたものの、自分で「精神的に落ち着いている」と暗示をかけつつ
「赤ちゃんできてうれしい!」の気持ちだけをとっておくことにしました。(こればっか)
30代はもちろん40代でも無事に出産してる人も沢山いるしね!

・・・つづく・・・

タグ:
Posted 17時19分38秒 in Turbo Diary by turbo Comments (2)

寒い~!

なんか、2、3日前から、いきなり寒くなったよね~!
寒いの大嫌いやから、ほんまに、耐えられへん!
やっぱ。冬は、冬眠せな!高校くらいの時、たかこは、本気で、冬眠したい!と思ってた。

そんなんできんし、明日から、お母さんが編んだ毛糸の手袋しながら、チャリ乗ろうかと考え中★
手袋って、まだ早い?  
でも、マフラーとかダウン着てる人がおるくらいやし、大丈夫やんね?
って自分に言い聞かせてみたりしてる。

やっぱ、2重手袋(毛糸の手袋の中にあったかい布の手袋入りで、たかの冬の必需品)は、
まだ、早いしなぁ☆
けど、もう少しで、12月やもんね!はやいわぁ~★

早く、春にならないかなぁ???
早く、春になってくれないと、
よく、考えれば、暦の上やったら、まだ、秋かぁ・・・
紅葉とか、見に行く時期やもんね・・・★
でも~・・・(>_<)
早く、春になってほしいよ~!!!

記事復元 2004.02.16

タグ:
Posted 2003年11月25日 21時46分34秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Get Adobe Flash player