ホットミルク 最高!

今日、お正月の巫女のバイトの面接に行きました。
私が午前、妹が午後からで、面接時間がばらばらでした。

車で送り迎えをお父さんがやってくれることになったので、家の鍵はおいていきました。(っていうか、自分の部屋が3階で、とりにあがるのがめんどくさかっただけやけど★それに、帰りお父さんと一緒なら、カギなくても困らないし☆)

友達と遊んでから帰るつもりでいたのに、キャンセルになってしまったため、イロイロ寄り道しながら最寄り駅に着いたとき、たまたま、お父さんが妹のバイトの面接のために、出ている時間だったので、駅から歩いて帰りました。
お母さんがいるし、開けてくれるわ☆と思いながら・・・。

ほんで家について、「ピンポ~ン」ってチャイムを鳴らすと、誰もでてこない。
(☆注 うちの家族は、ほとんどがお昼頃に起きるため、パジャマの時は、居留守を使う家族です)
やっぱり、居留守つかわれてるわぁ!しつこくせんと、気づいてもらえんわ!と思って、押しまくりました。
「ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!」
やっぱり、誰も出てこない・・・★

あれ?チャイムじゃ、誰かわからんから、でてきてくれへんのかなぁ~と思って
家の前にいるにもかかわらず、おうちに電話をかけました・・・。
「プルルルルルル・・・」
なのに、電話も誰も、でない・・・★

お母さん、選挙でも行ったんかなぁ???
それか、犬の散歩???
お兄ちゃん、まだ、寝てて気づかないのかなぁ???
とか、イロイロ考えつつ、友達にメールを送りつつ、お菓子をパクパク食べつつ、すぐに帰ってくるわぁと思って待ってました。

なのに、なのに、誰一人帰ってくる気配なし★
しかも、メールを返信してくれる友達もなし★
妹の面接時間はとっくに終わってるはずやのに、お父さんと妹までもが帰ってこず・・・★

ふと、気づくと30分くらい経過してて・・・★
今日、いきなり気温がさがったから、寒くて凍えてきて。
いつの間にやら、体の芯まで冷えきって・・・
これは、ヤバイと思って、(←気づくの遅すぎ?!)妹に電話したら、
今から「お父さんとお母さんと3人で買い物行こうとしてるとこ・・・」
ってなこと、言われた。
でも、すぐに、お父さんが帰ってきてくれて、おかげで、無事にたかこはおうちに入れました!

今から考えると、家から30秒で行けるとこにコンビニがあるから、さっさと見切りつけて、コンビニで雑誌読んでればよかった・・・★やっぱ、カギは、持っていかないとあかんわぁ~★

記事復元 2004.02.16 コメントは復元できませんでした。

タグ:
Posted 2003年11月9日 10時03分22秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Get Adobe Flash player