お花の観察記録

0311182212.jpg

11月9日に、「育てるたまご」っていうので、お花を育てるため、種を植えました。
ちなみに、これは、今年、友達からもらった誕生日プレゼントで、今まで、ちゃんと花を育てる自信がなくておきっぱなしにしてました・・・★誕生月書いたら、めちゃ、長い間ほっといたのがばれるので、書かないけど・・・★ でも、なんか、やってみたくなって、植えてみた!
お母さんにも「保母さんになりたいなら、毎日コツコツすること覚えるのは大事やで!毎日水やりがんばりなさい!赤ちゃんにミルクあげなかったら死ぬで~!」みたいなこと言われながら、がんばってます!

ほんで、1週間くらいで、ほんまにカワイイ芽が2本、ちょろっと出てきた!
昨日、お母さんが土を買ってきてくれたのもあったし、
1cmくらい伸びてきたから、ちょっと大きめの鉢に植えかえました。

そしたら、植えかえに失敗して、でてきた芽が2本から1本に・・・★
っていうか、植えたときは2本あったのに、水かけたら、
ちゃんと植わってなかったみたいで。消えてしまった・・・★

ほんとにひょろかったから、わかんなくなって・・・★
やっぱ、むいてないなぁ~とか思う。
でも、のこってる1本は、大事に大事に育てよっと!!!

記事復元 2004.02.16 コメントは一部復元できませんでした。

タグ:
Posted 2003年11月18日 22時12分32秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

Get Adobe Flash player