クリスマスが

クリスマスが近づいてきました。moblogテストを兼ねて送信。

タグ:
Posted 2003年11月20日 23時28分58秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

すずめのふん

ずーっと前に、たかの部屋のベランダで偶然撮った、決定的瞬間!
カメラをすずめさんに10cmくらいまで近づけても、トイレのさいちゅうやったからか、逃げれなかったみたい★
すずめさんには悪いことしちゃったけど…★今までで、たかにとっても、一番素敵なベストショット♪

タグ: ,
Posted 22時31分53秒 in Animal, Takako Diary by takakomob Comments (1)

練習

すでに、書くネタがつきたから、水泳習ってたころのことを書きます!

たかこのうちでは、小学校3年生になったら、プールを習いに行くと決まっていた。
なぜかというと、うちのお母さんがあんまたくさん泳げないから。
海でおぼれて、死にかけたこともあるらしい。

そんなわけで、たかこも小学校3年生の春、
1つ下の妹と、2つ下の隣に住んでる男の子と3人で、
家の前をいつも通過していく、スクールバスで、スイミングスクールに通いだしました。

だけど、すぐに、プールの日が大嫌いになりました。
なぜかっていうと・・・
たかこは、乗り物酔いがひどいため、必ずバスに酔う★
多分、このバスもめちゃくちゃ平坦な道を、20分も乗ってないはずなんやけど、無理だった。

しかも、建物の玄関に入った時点で、強烈にただよってくる塩素の臭いですでに、ダウン★
更衣室に入って着替えても、体操するためのトレーニングルームのなんともいえない臭いで、さらにノックダウン★
気分がすぐれる暇などない!
泳ぐ前から、たたかいである。
っていうか、泳ぐ元気など、すでにそなわっていない!

実は、お母さんの頭の中には、「スクールバスで通えば、たかこの乗り物酔いもなんとかするための練習になるかも・・・」っていう思惑があったとか、なかったとか・・・★
本当のとこは、よくわかんないけど・・・

けど、それで、乗り物酔いがだいぶ治ったのは、事実である。
未だに山道とかはだめだけど・・・★

全然、水泳に関係なくなってしまった・・・★ まぁ、いっか。

記事復元 2004.02.16

タグ:
Posted 16時35分45秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

Get Adobe Flash player