今日は・・・

学校で、卒業アルバムの、ゼミ写真を撮る日でした。
で、たかは、久しぶりにスカートはきました!
ほんま、久々、スカート&ブーツは嬉しかった♪
あと、久しぶりに、気合入れてメイクしてしまった・・・☆

最近、実験で、家と最寄り駅を、2往復とか、3往復する日々で、
どうしても、スニーカーorぺたんこ靴じゃないと、足疲れるから、パンツばっかりはいてて・・・
メイクも、トレーナーとか着てたら適当になるしさぁ・・・

そしたら、なんか、女の子ってかんじになってみたくて・・・
ず~っと、ず~っと、スカートはきたかったのだぁ!
(まぁ、いつでもやればいいんやろうけど、そんなんで実験やったら、キモイしさ・・・★)
なんか、念願、かなって、よかった!

でも、久しぶりに、はいたブーツは、ヒールが高くて、
何度もつまづいたり、階段から落ちかけたり、
全然女の子っぽくはなれなかったけど・・・★
まぁ、そんなこんなで、今日は、なんとな~く、ひとり楽しい気分でした♪

記事復元 2004.02.16

タグ:
Posted 2003年11月26日 19時41分03秒 in Takako Diary by junichi_y Comments (0)

Author紹介 turbo

真打登場turboさんです。
おおー。ぱちぱち。<拍手音(全然紹介になっていませんが)

turboさんは文章からもおわかりのとおり、主婦でいらっしゃるのですが、めっちゃかわいいお子さんがおられる傍ら、お仕事を続けるいわば兼業主婦でいらっしゃいます。
そのお仕事はというと、旦那さんとデザイナーをしておられます。
某時計会社が以前、自分のデザインで時計を作る、“マイクリ”というサービス(当然有料)をしていたのですが、無理を言ってデザインをしていただいた事がありました。
未だにその時計を大事にしています。
おっさんが言うのもなんですが、宝物にしています。マジです。(笑)

この投稿にタグはありません。
Posted 19時02分52秒 in Author by junichi_y Comments (2)

やっと始めます。

やる!と言いつつ、ほったらかしで大変失礼しておりました。
そろそろ(やっと)、始動いたしますです、はい。
ほったらかしで反省しております。ゴメンナサイ・・・。
仕事と子育てと家事の両立ってのは、すき間の時間を見つけるのになかなか
苦労するですよ。
子育て日記、とじゅんいちさんには言ってありましたが、折角なので
妊娠中のオハナシから始めましょう。これから妊娠、出産するかもしれない
人に、勉強になったり参考になったりするような事はたいして書けないと
思いますが、なにかの足しにはなるかも?
しかしこういうのって、経験上最初に張りきると長続きしないので、ボチボチ
やっていきます。(と、今のうちに言っておこうっと。)

turboは働く主婦でダンナと二人で自営業を営んでおります。
そして去年30代で出産しました。
無事出産にこぎ着けるまでの妊娠中は、まあ、ほんと、山あり谷ありでした。
妊娠が解った時は、トイレの中でくっきりと妊娠の兆候のマークが現れた検査薬の
スティックを片手に握りしめつつ、「やっぱりそうかぁ」「うれしい!」「あらら、
どうしよう」「産むの痛そうだなあ」と一気にいろんな感情が押し寄せましたが、
とりあえずその中の「うれしい!」だけとっておく事にしつつ、ダンナに報告。
ダンナも似たような感情が渦巻きつつ、「うれしい!」だけとっておくことにした
ようでした。このへんはみんな同じ道を通るのかも。
病院に行って確認。その時点で妊娠2ヶ月。その後本やネットでお勉強。
ふむふむ。35歳過ぎてからが高齢出産扱いになる、と言っても、病院での検査が一個
増えるだけ。(昨年の話なので、今はどうですかね?)しかし、30代の出産は一つ歳を
とるごとにリスクがあがる・・・。
具体的には卵子の老化による胎児の異常。どれも深刻な症状ばかり・・・。
う、うへ・・・。マジですか?
なになに、悪い事ばかりじゃない?
「妊婦がいろんな経験を積んでいるので、精神的に落ち着いていて、トラブルに冷静に
対処できる」
こ、これだけですかっっ!30代の出産のメリットって・・・。
どばっ!と不安材料が増えたものの、自分で「精神的に落ち着いている」と暗示をかけつつ
「赤ちゃんできてうれしい!」の気持ちだけをとっておくことにしました。(こればっか)
30代はもちろん40代でも無事に出産してる人も沢山いるしね!

・・・つづく・・・

タグ:
Posted 17時19分38秒 in Turbo Diary by turbo Comments (2)

Get Adobe Flash player