まんなか♪バースデーパーティー

今日は、友達のまんなかバースデーパーティーをしてきました。
何それ?ってかんじやろうけど。
ものすごい単純で、11月2日と11月24日生まれの子の誕生日の子の間をとって、
2人とものバースデーパーティーの日に決めたのです!

すっごい、楽しかった!
やっぱ、友達とご飯食べるのはおもろい!
女の子7人も集まるとねぇ~☆

一人、たまたま、気になる子ができたばっかりの女の子がいました。
それが、また、かわいくて、
1度会ったときに、その男の子と全然話せなかったから
メール入れるのも、迷惑じゃないかなぁ?とか、いろいろなこと気にしてて・・・★

みんなで、せっかくのチャンスを無駄にしたらあかん!って応援して
その場で、メールを作らせて、メール作るのうまい子が修正しつつ
何度かやりとり成功させて・・・☆
メールがきたら、すごい嬉しそうにしてる友達が、
ほんま、めちゃくちゃ、かわいかったぁ!

たかも気になる人にメール送信するのって、
送信ボタン押すのもドキドキしてしまってなかなか押せなかったりするけど・・・
人のやりとり見てるときは、やっちゃえ!って言えるんよねぇ~。
でも、みんなそんなもんやけどさ!

たかこの友達ががんばって、うまくいくといいなぁ~☆☆☆

記事復元 2004.02.16

タグ:
Posted 2003年11月13日 23時24分47秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

my best friends

たかこは、幸せ者です。
いきなり、何それってかんじやけど・・・
最近、すごく実感したから、そのこと書いてみようかな。

こないだ、彼氏と別れるか別れないかで迷ってるときに
何も言わないのに、虫の知らせかなんかわかんないけど、
ほんと久しぶりの友達からメールが来た。
しかも、3人も!
いつも全然連絡とってなかったし、
なんか、それだけで、すごい嬉しかった。

たかの話を聞いてくれて
そのあとに、「君は、いい子なのにねぇ~☆」って言ってくれたり、
たかこ以上に、彼に対して怒ってくれてたり、
一緒に飲みに行こうって誘ってくれたり・・・

友達は大切だと思ってたけど、そんな言葉じゃ表現できないほど
素敵な友達がいたことに改めて気づかされたっていう気がした。
もちろん、いつも近くにいる友達も、いっぱいはげましてくれたよ☆
本当に、今まで以上に、たくさんの友達を大事にしたい!って思った。

本当に、たかこの友達は、良い人ばっかで、
良い人にめぐりあえる運命で、よかったなぁ~☆
ほんと、幸せだって思える今を、忘れないようにしないとなぁ!

そぉ~いえば、コーチもひさびさにメールくれた1人かもねぇ~☆
んで、Weblog誘ってくれて、嬉しかったよ!
ありがとね~!

記事復元 2004.02.16

タグ:
Posted 0時29分10秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Author紹介 takako

某大学の女子大生。ただいま卒論にいそしむ傍ら、イライラ発散の為参加。(笑)<いいのかそれで?
約十年前にはjunichi_yがバイトでコーチをしていたプールに泳ぎに来ていた女の子でありました。(いや、もちろん今も女の子ですけれどもね。)

(勝手に文章を書いているので、変更受け付けマス。)

この投稿にタグはありません。
Posted 2003年11月11日 13時16分45秒 in Author by junichi_y Comments (2)

Author紹介 junichi_y

毎度ありがとうございます。
このWeblogの仮のオーナー。その実、ただの会社員。
自分の書き込み量だけでは屁でもないWeblogにしかならないと自覚しており、他者の手を借りてなんとかしようといううつけもの。(他力本願)
以後よろしく。

追記 2004/02/01

illust.gif

この投稿にタグはありません。
Posted 13時10分02秒 in Author by junichi_y Comments (0)

Windows Media Player 9 シリーズ for Mac OS X

PCUPdate:「WMP9 for Mac OS X」日本語版リリース

タグ:
Posted 3時07分53秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

コーチのイメージ☆1☆

書くことなくなったら書こうと思ってたけど・・・
やめました。
今日は、ちょびっと書いてみようと思います。

でも、いざ、書こうと思ったら、何書いたらいいかわからんわ。
よくよく考えてみれば、たかこが初めてプールでコーチに
出会ったのは10年以上も前!覚えてるわけもない★
しかも、直接、習った記憶もほとんどない!
(←コーチ、ごめん(-_-)でも、ほんとにないねん!)
しゃべった記憶はたくさんあるけど・・・★

覚えていることと言えば・・・★★★

☆ いつも鼻をつまんでる! ☆

ほんま、なんでいっつも鼻つまんでるんやろ~?って思ってた。
鼻つまむの好きなんかなぁ? とか。
小学生の頃はきづかなかったけど・・・★
高校で水泳部に入って、さむ~い日に泳いでたとき
ふと、気づいた!
あれって、☆鼻たれ防止???☆
絶対、そうやと思う。
多分、コーチは無意識のうちに、やってたはず!
でも、コーチのおかげで、たかこも寒い日でも鼻たれ防止できました♪
コーチ!ありがとう!!!
(っていうか、イメージと関係ないよね・・・★)

また、いつか、書くことなくなったら
イメージ☆2☆を書いてみたいと思います♪

記事復元 2004.02.16 コメントは一部復元できませんでした。

タグ:
Posted 0時58分31秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

マトリックス-リローデッド

マトリックス-リローデッドを見ました。(遅)
って、選挙番組ばっかりなので。。。

選挙に興味が無いわけでは無いのですが、あんなにずーっとしなくてもねぇ。。
「朝にニュース見ればいいじゃん」って。

マトリックスは、○○が○○で、○○になって。。
うーん。画像的には前作より面白いかもしれない(金がかかってる)が、ストーリー的にはどうなんでしょ?前作のほうがいいんぢゃない?

で、やっとこのblogも満足のいく設定になってきました。細かいところが。
でもまだまだ設定はいじり続ける予定。細かいところでね。

タグ:
Posted 2003年11月10日 2時40分43秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

ホットミルク 最高!

今日、お正月の巫女のバイトの面接に行きました。
私が午前、妹が午後からで、面接時間がばらばらでした。

車で送り迎えをお父さんがやってくれることになったので、家の鍵はおいていきました。(っていうか、自分の部屋が3階で、とりにあがるのがめんどくさかっただけやけど★それに、帰りお父さんと一緒なら、カギなくても困らないし☆)

友達と遊んでから帰るつもりでいたのに、キャンセルになってしまったため、イロイロ寄り道しながら最寄り駅に着いたとき、たまたま、お父さんが妹のバイトの面接のために、出ている時間だったので、駅から歩いて帰りました。
お母さんがいるし、開けてくれるわ☆と思いながら・・・。

ほんで家について、「ピンポ~ン」ってチャイムを鳴らすと、誰もでてこない。
(☆注 うちの家族は、ほとんどがお昼頃に起きるため、パジャマの時は、居留守を使う家族です)
やっぱり、居留守つかわれてるわぁ!しつこくせんと、気づいてもらえんわ!と思って、押しまくりました。
「ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!ぴんぽ~ん!」
やっぱり、誰も出てこない・・・★

あれ?チャイムじゃ、誰かわからんから、でてきてくれへんのかなぁ~と思って
家の前にいるにもかかわらず、おうちに電話をかけました・・・。
「プルルルルルル・・・」
なのに、電話も誰も、でない・・・★

お母さん、選挙でも行ったんかなぁ???
それか、犬の散歩???
お兄ちゃん、まだ、寝てて気づかないのかなぁ???
とか、イロイロ考えつつ、友達にメールを送りつつ、お菓子をパクパク食べつつ、すぐに帰ってくるわぁと思って待ってました。

なのに、なのに、誰一人帰ってくる気配なし★
しかも、メールを返信してくれる友達もなし★
妹の面接時間はとっくに終わってるはずやのに、お父さんと妹までもが帰ってこず・・・★

ふと、気づくと30分くらい経過してて・・・★
今日、いきなり気温がさがったから、寒くて凍えてきて。
いつの間にやら、体の芯まで冷えきって・・・
これは、ヤバイと思って、(←気づくの遅すぎ?!)妹に電話したら、
今から「お父さんとお母さんと3人で買い物行こうとしてるとこ・・・」
ってなこと、言われた。
でも、すぐに、お父さんが帰ってきてくれて、おかげで、無事にたかこはおうちに入れました!

今から考えると、家から30秒で行けるとこにコンビニがあるから、さっさと見切りつけて、コンビニで雑誌読んでればよかった・・・★やっぱ、カギは、持っていかないとあかんわぁ~★

記事復元 2004.02.16 コメントは復元できませんでした。

タグ:
Posted 2003年11月9日 10時03分22秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

ただいま変更中

すいません、ただいま変更中です。何が?って話ですが、
1.画面の色設定が見づらい?
2.挙動がヘン。
3.その他。

その他っていうの自体も変な話ですが、裏側では、細かい設定が多くって・・・。
で、そろそろ参加決意表明を頂いた方については、パスワード等の設定のご案内を差し上げようとおもっていますが、実はそのようなものが無くっても書き込み自体はできます。
ちょうどこの辺の下に「Comments」とあると思うのですが、クリックしていただければ書き込みしていただけます。
よろしくお願い致します。(さらに乱筆)

タグ:
Posted 2003年11月7日 10時48分11秒 in Movable Type by junichi_y Comments (0)

皆さんメールは読んでいただけましたでしょうか?

皆さんメールは読んでいただけましたでしょうか?
実はこのページ、「多人数によるMEGA日記」(ネーミングが変。メガデイリー?の方がいいのか?)みたいな事にしてみたいのです。

カテゴリーは増やせばいいだけですし、参加者が想いのままに綴る日記の集合体みたいなものに出来ればいいなーーみたいな。
なんか難しそうに聞こえますが、操作は結構簡単です。
あとは、やってみるだけ。
いろいろな事が読めた方が楽しい!みたいに思ってます。
だからカテゴリーなんて何でもいいのです。

お返事まだまだ待ってまーす。(乱筆)

タグ:
Posted 2003年11月5日 0時31分04秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

Get Adobe Flash player