最悪の年越し

今までで、一番最悪な年越しはねぇ・・・
忘れもしない、2000年の年越し・・・

あの年は、大晦日も夜の11時までバイトでした。
んで、1日のカウントダウンに合わせて花火が上がるから
それを見て帰るつもりだったんやけど
なぜか、1日も朝の9時からバイト行かないといけなくなって・・・
そんなの見てたら、間違いなくタカコは朝起きれないし、
友達も、誰も花火見ないで帰るっていうので、
バイト終わってすぐ帰りました。
(年末年始バイトできるのって、行ける人が限られてるからメンバー
みんな一緒やし)

で、最寄り駅まで帰ってきたら・・・
チャリのカギがない!
どこを探してもなくて・・・
結局、家に電話してお兄ちゃんに迎えに来てもらいました。

んで、11時55分くらいにおうちになんとか帰れて
よかったぁ~!家で年越しに間に合った!
と思って、とりあえず、トイレ行ったら、
外から「パン・パン・パン」って音がして・・・
「あれ???」って思ったら・・・

カウントダウンの花火があがっていたのでした・・・★
結局、たかこは、トイレで年越ししてしまった・・・★
しかも、ミレニアムなのに・・・(;_;)
今年は、普通にすごせそうで、よかった♪よかった♪

ではでは、みなさま、よいお年を~♪

タグ:
Posted 2003年12月31日 19時34分06秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

もぉ~

いくつ寝ると お正月・・・

最近の子どもたちって、たこあげしないのかなぁ?
近所で凧揚げしてる子、全然見かけない。
たかこは、おうちの前が田んぼだらけなのもあって、
毎年、お兄ちゃんたちと一緒にたこあげしてたし、
はねつきだって、妹とじゃ、全然つづかないけど、やってたし、
台所のつるつるの床でコマ回ししたりとかして・・・遊んでたんだけど・・・。

なんか、わからんけど、お正月だけ、お正月の遊びしまくってた。
めったにやらないからおもろいのに~!
でも、あんまお店にも売ってないよねぇ。
はごいたとか・・・。
楽しいのに~。

タグ:
Posted 14時40分20秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

今日は・・・

友達に誘われて、『ファインディングニモ』見てきました
めちゃ、ニモもかわいかったんやけど・・・
お父さんと一緒に旅をしたドリーちゃんがいいかんじでした☆
あと、亀の子どものスクワートがものすご~いカワイイ☆
久しぶりに映画館行ったし、それだけでたかは楽しかった!

なんか、その帰りに船場でお買い物して帰ってきました。
あの辺は、問屋さんだらけやから、かなり物価が安い!
ほんまに、シャンプーとリンス買おうかなぁ?とか、
おやつ、まとめ買いしよ~かなぁ?とか、
映画館行く前から、考えてしまってて・・・

でも、めったに来れないから、買っとかないと損!とか思ってしまって、
金欠になったときに、あぁ~、しまった★って品物も買ってしまう・・・
と思いつつ、めちゃ、いっぱい悩んで買い物してきました。
でも、今日は、絶対、お買い得ですよ!
たかこは、900円のニット帽(地元で最近、買おうかなぁと思ってたのと、同じような型でしかも、地元のよりあったかそうだし、色もいいかんじでかわいいベージュ♪やので、そく、買ってしまった♪)
370円で下着セット!(普通にかわいい!)
ほんと、映画は無料やし・・・
ほんと、今日は、掘り出しましたよ~!
すご~く、素敵な日やわぁ☆

ちなみに・・・
たかの友達は、900円で、ニット帽を買うか買わないかで、めちゃ、悩んでた。
「かぶるか、かぶらないかわかんない時って迷うよねぇ~
500円ならそく買うのにね~!」って話しながら、帰ってたんやけど、
「やっぱり、欲しいかも!もう1回悩みに行ってもいい?」ってことになって、
1回そのお店にもどりました。
たかこは、隣の文房具屋さんで、1本60円で、ボールペン3本購入!
そしたら、店じまいの「蛍の光」がかかってたから、帰ることにしました。

「さっきの帽子、500円やってんけどなぁ、結局、買わなかってん・・・」
って言われたから、
『かぶらないかもしれんのやったら、無駄な買い物しなかったことで、
正しい選択したんやって!』
とか、言いつつ、ほんまに、おうちに帰ろうということになり、歩きはじめました。

「あぁ~。でも、やっぱ、後悔したくないから欲しいかも~!」と言うことで、
友達は、ダッシュでそのお店にもどって、
ニット帽ゲットしてきましたぁ☆☆☆
友達のものやけど、500円のもの買うのに、こんなに悩んだの久しぶり。

んで、2人そろって、ダイエットかねて、4駅分歩いて帰ってきました♪
なので、地下鉄代200円うきました。
友達は、スニーカーやったからよかったかもしれないけど、
たかは、ヒールのあるブーツやったので・・・
ほんまは、30分ほどで着くらしいけど、
結局1時間くらいかかりつつ、ほんまに歩いて、疲れた★
今日は、ゆっくり眠れそう♪

なんか、これ、書いてる途中から、気づいてたけど・・・
これ、読んでたら
たかこって、おばはんの中のおばはん!ってかんじよね・・・
電車代けちるとか・・・ありえへんよなぁ~。
この友達と遊びに行くと、ありえへんことが可能になるのよねぇ。

タグ:
Posted 0時16分52秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

仕事納め

仕事納め致しました。

今年も終了まで、後約24.5時間です。

毎年、1年過ぎるのがだんだん加速してきております。(笑)
これはやはりオッサンが加速している証拠ではないかと。。
寂しいものですねぇ。

で、このblogも設置後約2ヶ月が過ぎました。
皆様のカキコのおかげをもちまして、エントリーも約120となりました。
まだまだレンタルサーバーの容量も残っておりますので、ますますの書き込みをよろしくお願い致します。

なんてー、堅い挨拶はこの辺にして、まだ1日あるわけですから、なんか思いついたら2003年最後のカキコをしようっ!
(いえ、お願いします。ペコリ)

タグ:
Posted 2003年12月30日 23時25分07秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

今年最後の

今年最後の出社途中です。
会社員の姿はどこにも見当たりません。(笑)
まぁ少しオーバーな表現ですが、今日で締めです。行ってきまーす。

タグ:
Posted 7時59分10秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

今日は・・・

大学のお友達と、神戸にランチ食べに行ってきました!
久しぶりに都会にでたぁ~!っていう気がした。
(↑もんすごい田舎者ものっぽい?
でも、地元はまだまだ田んぼが残ってる田舎だし・・・★)

ほんま、いっぱい欲しい物だらけで、バーゲンがまちどおしいよぉ~♪
早く、年明けしないかなぁ???

タグ:
Posted 2003年12月29日 20時17分19秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

PhotoLibrary

左サイドバー「Recent moblogs」の画像の後に、
「All Thumbnails」
「WebAlbum」
を追加しました。
Movable Typeのプラグインでは無いので、統一性はありませんが、
今までのPhotoLibraryとして使ってください。

(エントリーにはリンクできません。画像単体としてのライブラリです。)

タグ:
Posted 12時47分42秒 in Movable Type by junichi_y Comments (0)

Adobe Creative Suite part.1

Adobe Systems Incorporated

Adobe Creative Suiteアップグレードのご案内が来ておりました。
し・しかし。
高い!高すぎる!
128,000円て?
Adobe InDesign CSアップグレード版
25,000円だけにしとこうかしら。。

でも、便利そうですね。ほしー。

タグ:
Posted 0時20分08秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

Recent moblogs

bird.dip.jp: Collect Plugin

Sideメニューに「Recent moblogs」を作成しました。
これで、以前のMoblogエントリーの画像が表示されるようになりました。
おまけに画像クリックでエントリーにリンクしています。

いつもながら先人に感謝。

タグ:
Posted 2003年12月28日 16時41分30秒 in Movable Type by junichi_y Comments (0)

お風呂掃除

久しぶりに、すみずみまでお風呂掃除した。
お風呂の壁の上の方が、水滴たまるからカビもすごくて、
きづけば・・・
カビキラー1本使ってしまった!
かけすぎかなぁとうすうすは感づいてたけど・・・
ほんまにかけすぎやった。
けど、カビキラーってほんまにきれいになるよなぁ~!
っていっつも感動する。

で、めちゃくちゃ久しぶりにおうちでお風呂にお湯ためて
友達からもらった、風水開運金魚の入浴剤を入れてお風呂はいりました。
なんか、入浴剤をボールみたいに固めてて、
その中に金魚のマスコットが入ってて
お風呂の中で溶けたら金魚がでてくるのです!
でた、色によって、開運の内容がかわってくるの☆

ちなみに、オレンジでした!
オレンジは、愛がいっぱいだから、
東南の方向において、出会い運UP♪
らしいので、お風呂の東南の場所に置いておきました。
ほんまによい人に出会えるかなぁ???

タグ:
Posted 2003年12月27日 20時52分41秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Get Adobe Flash player