エントリー♪NO.14

『アンパンマンとしょくぱんまん』の絵本V(^-^)V
これは、たかが2週間弱入院したときに、大好きだった人から、いただきました。
この後、しょくぱんまんみたいな人を探してるって話になり、現実みろと怒られ…
たかの好き嫌いが多い話になり、家族もその人に味方するから、またまた、怒られ…
なんか、嬉しかったけど、ずっと説教されてました(-o-;)
ほろ苦い思い出です。
タグ:
Posted 2003年12月16日 19時48分08秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

あぁ~★

お月様

1年前に習った統計が・・・わからん(;_;)
1人でできると思っててんけどなぁ・・・★
完全にすっかり、さっぱり忘れてるわ・・・★
こういうとき、パソコンを破壊したい気分におちいるのは、タカコだけ???(>_<)
とりあえず、パソコンを破壊しては困るので、ここに書き込みしてみよ~と思います。
ほんま、大パニックにおちいりそうや。
もぉ、いやぁ~!
手は、冷えるし・・・。
あかん、なんか、ほんまに愚痴ってきた・・・。

なんか、楽しいことないかなぁ???
せっかくだから、しょくぱんまんの絵本を読んでみた。
あぁ~、カレーパンマンがムカツク(-_-#)
中身は・・・
本屋で立ち読みでもしてみてくださいな(^-^)

ついでに、携帯で画像もとってみた。
ちなみに、撮影場所は・・・☆お兄ちゃんの部屋☆
たかは、自分の部屋におるより、妹の部屋とか、お兄ちゃんの部屋とか、人の部屋に出没する方が多いのです。まぁ、たかの部屋にパソコンないけど、お兄ちゃんと妹の部屋にあるから、それを使うためやけど。リビングにお父さんのあるし、最近、人の部屋に出没する回数減ってきたけど・・・。

せっかくやので、無意味にお兄ちゃんのクッション?撮ってみた☆
めちゃ、かわいいでしょ~!
密かに、これ、欲しいねん。でも、お兄ちゃんの必需品やから、ちょうだいとも言えず・・・。
めちゃ、座り心地よくて、好きなんやけどなぁ・・・。
どこで買ってきたんやろ???

あと、コーチに似てると思うねん!
ほわ~・にこ~ってかんじが(^-^)
なんとなく、雰囲気がねぇ~!
こんなかんじじゃなかったっけ???

記事復元 2004.02.16 コメントは一部復元できませんでした。

タグ:
Posted 19時35分20秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

Author紹介 sweetpea

さらに真打登場sweetpeaさんです。
ぱちぱち。<拍手音(またまた全然紹介になっていませんが)
しかし、なぜsweetpeaなの?今度教えて。>sweetpea

さて、sweetpeaさんは、大学時代の同級生で、ご結婚されています。
お仕事は、某放送局で文字放送の字幕製作をされています。

そのうちたーぼさんと同じく子育て日記を書き始めて頂ける事でしょう。(笑)

さらに主婦の書き手参上で、このblogが女性だらけになってきたのですが、
女性のほうがマメに物を書かれるのでしょうかね?
いや、junichiの人徳でしょうか?(爆)
女尊派のjunichiとしては、ありがたいことですが。

この投稿にタグはありません。
Posted 16時07分15秒 in Author by junichi_y Comments (2)

冬のソナタ

昨日から NHKのBSで再放送されている
韓国ドラマ 「冬のソナタ」をご存知でしょうか?

最初 夏に放送されて 友人に勧められて見始めた時は
日本の10年前の恋愛ドラマみたいだなぁと。
展開の遅さや ちょっと先が読めちゃうようなところもあって
???と思ったのです。

が!はまってしまいました。

主役のペ・ヨンジュンのかっこよさだけではなく
何といっても映像が美しいし 音楽も合っているし
ココロに残るセリフが多いし・・・ 切ない。

当然 CDも 買いました。
韓国から楽譜も取り寄せました。(ピアノで ぽろぽろ弾くのです)

ドラマにはまって それを楽しみに生きるような
オバサンだけにはなりたくないと思っていたのに!!

韓国ドラマ、面白いです♪
映画も アジアもの(チャン・イーモウ監督のとか)も 最近よく観ます。
ハリウッドのものと違って 人間のココロの描写が丁寧なんですよね。
さて 今夜も 「冬のソナタ」 見なくっちゃ♪

冬のソナタ」公式サイト

タグ:
Posted 10時13分24秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Get Adobe Flash player