バカの壁

小泉首相も読んだという 養老孟司著の「バカの壁」を今 読書中。
過激なタイトルに 興味をひかれて読む人も多いだろうなぁ。私みたいに。
養老さんが 「バカ」という乱暴な言葉を使った事は意外に思ったけれど。

いろんな視点から 壁について書かれていて興味深い。
ちょっと疑問に思う部分も無い訳ではないけれど
なるほどなぁ~!!と納得しながら読んでいます。

タグ: ,
Posted 2003年12月17日 19時06分14秒 in Book Revue, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

エントリー♪NO.15

毎日使ってんのに、忘れてたケド…
しょくぱんまんのグラス♪これは、ハンコセットくれた子に、もらいましたV(^-^)V
これと微妙に形違うケド、絵が一緒のグラス持っててん☆でも、割れちゃった( ̄○ ̄;)で、割れてしばらくして、偶然同じグラスがその子の家にあること発覚して、いただいちゃいました。
ちなみに、
・アンパンマン
・カレーパンマン
・しょくぱんまん
・ジャムおじさん&バタコさん
・ばいきんまん&ドキンちゃん
の5つセットで購入☆でも、今は…
友達からもらったしょくぱんまんしかありません(>_

タグ:
Posted 16時07分14秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

パソコン破壊はいけません

パソコン破壊で思い出しましたが、この下の二つのリンク、読んでみてください。
1.のリンクは某巨大掲示板で、かなり笑えますが、
2.のリンクはかなり笑えません。
かなり怖いッス。

1.電池が妊娠しますた
2.【西安】携帯電話が爆発、破片がたんすを突き破る

タグ:
Posted 13時52分20秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

わかったぁ~!

パソコン、破壊せずにすみました!
なんとか、無事に統計やり終えました!
あってんのかどうか、わからんけど・・・★

今日、1日中悩んだことが、1時間くらいで終わってしまった。
たんに、統計ソフトの使い方がわかってなかっただけやった・・・。
今、終わると、「ほんま、はよ、気づけよ!」って自分で言いたくなるくらい、
アホなことでつまづいてて・・・★
1日が終わった・・・★
せつなかったわ・・・★

けど、夜になると、頭さえるのなんでやろう???
夜のほうが静かでいいけどねぇ。

お父さんとかお母さんって、人が、真剣になってやる気満々の時に限って、話しかけてくるんはなんでやろう???

うちのお母さんは・・・
「早くしてしまいなさい!なんで、あんたは、期日ギリギリにあせってっばっかなの???お母さんの子やのに、なんで、期日に余裕を持ってできへんの???期日は、前からわかってることでしょ!お母さんがせっかく賢くうんであげたのに~・・・」って、さんざん言うくせに・・・

「見てみて~!かわいいショールでしょ!絶対、私にしか似合わないと思うの!私に買って~って待ってたのよ~!」とか、
「早く!早く!見てみて!かわいいから~!」って、某サッカー選手&かわいい女の子の車のCM見せられたり・・・などなど、延々、なんか話しかけてくるんよねぇ~。

で、たかが、「ほんまや!かわいいねぇ~!でも、卒論するし、もぉ、いいよ~」っていうと、
「あら。邪魔なの?」って言われて
お母さんかわいそうやと思うけど、「うん、ちょっと・・・★」って言うと、
「あら。ごめんね。でも、せっかくだから、いっぱいお話しながらした方がいいと思って・・・☆」
って悲しそうに言われた。
なんか、たかこ、悪くないと思うねんけど、たかこがお母さんの話も聞かないひどい子みたいな気分になるんよねぇ~★

うちのお母さん、協力的なんだか非協力的なんだか、よくわからん。
たかこ自体が、しゃべりだしたら、とまらんのに、そんなんされたら困るでしょ!
しかも、こういうときに限って、ばりおもろい話とかされてさぁ・・・。

お母さんは、切り替え上手やし、何するにも手際とかいいから、別にしゃべってても困らんのやろ~けど、たかこできへんのよねぇ~★
ほんと、賢くうんでもらったはずやのにねぇ~???

記事復元 2004.02.16

タグ:
Posted 3時55分43秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Get Adobe Flash player