そういえば・・・

電車の中で、めちゃ、恥ずかしかったことがありました。

ある日、車両のまんなからへんで、立ってたら、電車がゆれました。
あぶない!と思って、つり革持とうと思ったけど、
たまたまちょっと混んでて、近くのつり革が、どこもあいてなくて、
反射的にたかこは、近くにあったものをつかみました!

ほわほわ~ってやわらかくて、
一瞬の間に『なんだこれ?あれ?たかがこけてない!なんで?』って
頭の中は「???」でいっぱいになったけど、
ハッと、我にかえってみたら、横のおばちゃんと目があった。
そして、たかこのつかんだものをみたら、
ナ・ナ・ナント、そのおばちゃんの二の腕だった!
即座に、「すいませ~ん」って謝ると
「いいですよ~」!って言ってくれたけど・・・
恥ずかしくて、降りるまで、顔あげれなかった・・・
なんか、宝塚が大好きです!ってかんじの、マダム風おばちゃんやった。
こわもてのおっちゃんとかじゃなく、いい人でほんま、よかった☆

そして、その次の日、その話しながら、友達としゃべりつつ電車に乗ってたら、
またまた、電車の中でよろけて、(JRの入り口付近の簡易の椅子に)おじさんの隣に
なだれこんでしまった☆
たまたま、空席で、おじさんにめがけていかなかっただけましやけど・・・
おじさんは、「どうぞ・・・」と言って去っていきました。
ほんま、『すいません』って思った。

たかこは、成長してない・・・って思って、ちょっと、反省した。

高めのヒールはいてたなら、まだ、ちょっと、ヒールのせいとかにできたりするけど・・・
2日目は、ボランティアで子供たちとキャンプに行こうとしてたから、
ほんま、ぺったんこのスニーカーで
(↑とがってる石踏んだら、痛い!って、わかるくらい底も薄いやつ)

一緒におった子も、ほんまに、ほんまにあきれてた・・・★
初めて、一緒にキャンプ行く子なのに、キャンプ行く前にドジなのばれた(>__記事復元 2004.02.16 コメントは一部復元できませんでした。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2003年11月30日 23時46分50秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

Subscribe to comments with RSS to 'そういえば・・・' .
TrackBack URL 

One Response to 'そういえば・・・'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2004年2月17日 at 12時50分36秒

    これぞたかこさん的ネタ話三連発にかなり笑わせていただきました。(笑)
    いや失礼。
    ってか、「こうぢゃなきゃたかぢゃない」って思えるところがあなたの人柄が出てていい感じ。

    いえ、読んでてさ、なんとなくニコヤカになるね。うん。

    でも、そんなぺったんこで石をふんだら「痛い!」ってなるスニーカーでキャンプ行っちゃダメ。


コメントする


Get Adobe Flash player