turboの妊娠(思い出し)日記

前回からだいぶ日がたってしまいました。
えーっと出産に不安になったところからでしたね。

病は気からと言いますが、妊娠がわかってからなんだか急に気持ちが悪くなってきました。
つわりってやつですね。これは個人差があって、全然感じない人や出産まで続く人など
さまざまで、忙しくしていると軽く感じる人もいるようです。
ほとんど食べ物も飲み物もうけつけなくなってしまうと、「妊娠悪阻」と病名がついて
入院する人も出てきます。私の場合は、横になってると吐き気が楽になったので、寝たり
起きたりが2ヶ月程続き、結果的には5Kg痩せました。(ちょっとうれしかった☆)

このつわりの吐き気ってやつは、病気の時の吐き気と少し違うような気がしました。
なんというか、内蔵まで出てきそうな感じで、「おぅううぇえええぇ・・(涙)」と突然
襲ってきます。胃が空っぽだとひどい吐き気がして「おぅうえっ!」、何か食べると
これまた気持ち悪くなって「うぅえぇええ」。
つわりの原因って諸説あるようですが、体験した感じだと、体が自分に「この時期は安静に
してないとダメ!」と信号を出しているような感じがしました。実際につわりが始まる頃は
安静にしておいたほうが良い時期だしね。
ああ、今思いだしても、キツかったなあ。。。
この時期にだんなさんに優しくしてもらうと、ほんっとにうれしいんだよねえ。。。
で、ちょっと冷たくされると、ほんっとに傷つくんだよねえ。。。
ココロにもホルモンの影響が出てくるんでしょうねえ。。

お食事中の方は失礼いたしました。
・・・つづく・・・


Twitter Comment

タグ:
Posted 2003年12月8日 18時31分36秒 in Turbo Diary by turbo Comments (2)

Subscribe to comments with RSS to 'turboの妊娠(思い出し)日記' .
TrackBack URL 

2 Responses to 'turboの妊娠(思い出し)日記'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2003年12月9日 at 6時56分46秒

    「生みの苦しみ」ってやつですね。
    でも、女の人って「忘れられる」んですよねぇ。
    偉大だ。


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2003年12月9日 at 16時27分32秒

    忘れそうだからここに書いておこうってのもあるかなあ、そういえば。(^-^;)


コメントする


Get Adobe Flash player