ぐわぁー!ムカツクー!

え?何がってですか?

今流行の「債権回○代行業」の方たちです。
おもむろにケータイに電話かけてきて、いきなり、

(以下寸劇。Continue reading にて)

業「あなたのケータイは○○○-○○…」
J「あん?どちらさん?」
業「あなた確認を。ケータイは○○○-○○…」
J「アァ?何の用よ?」
業「あなたが未払いの某○○サイトの…」
J「アァ?いきなりかけてきて訳のわからんこと言うな!」(ぷちっ)

あの人たちは、何が楽しくってあんな仕事をしているのでしょう?
全く腹立つ!
この手の話(葉書などでの催告書など)が最近増えてきているらしいですから、(国民センター・各地区消費者センター)
絶対に「プライベートな情報」をそのような業者に対して漏らさないようにしてください。(住所を答えるなど)

まあ、そういう輩に限って、固定電話や住所表記は無いし、根拠が無いんですけれどもね。
悔しかったら内容証明でも送ってきやがれってんだ!(今日はお怒りモード)


Twitter Comment

タグ:
Posted 2003年12月15日 22時13分36秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

Subscribe to comments with RSS to 'ぐわぁー!ムカツクー!' .
TrackBack URL 

One Response to 'ぐわぁー!ムカツクー!'

  1. a gravatar #1 takako shouted,

    2003年12月16日 at 1時11分08秒

    お怒りのとこ、申し訳ないけど・・・
    「コーチも怒るんやぁ!」っていうことの方に、たかこは、ビックリした!
    だってなぁ、かなりむかつくけどなぁ、たかこの中では、コーチは、めちゃくちゃ、おだやかぁ~なかんじやから、素無視で、無言できりそうやん!
    「アァ?いきなりかけてきて訳のわからんこと言うな!」
    とか、言うなんて! コーチも男の人だったんやね~♪
    コーチのしたことは、間違えてないし、っていうか、むしろ、正しいことなんやけど、でもなぁ、でもなぁ、なんかショック~。だってなぁ、だってなぁ、コーチが「アァ?」とか、言うねんで!やっぱ、ショックやわ★理由はわからんけど・・・。

    けど、そもそも、そんなにコーチを怒らせる電話かけてくるヤツが悪い!たかこは、そんなんなったら怖いし、前に、電話とっただけで通話料10万とか払わされたりする事件あって以来、見知らぬ人からの電話は、いっさいとらん。声高いらしくて、今でも子どもの声と間違われるくらいやから、絶対なめられるんわかってるし。
    まぁ、その声のおかげで、セールスの電話断るのには、役立てるけど。わざと子どもみたいに、「もしもし~?」とでて、「おかぁさんおでかけしてて、いつかえってくるか、わかんなぁ~い」と、の~んびり口調で言えばOK!これで、たいていの人は、ひっかかります♪
    とりあえず、アホそうに出るのがポイントです☆


コメントする


Get Adobe Flash player