ラスト・サムライ

昨日は 久々に 映画を観に行きました。
私が住んでいるところでは 金曜日が レディースデーで お得なので☆

「ラスト・サムライ」のほかに もう1つ 気になる映画があったので
どっちにするか悩んだけど 友人がとても良かったよ~というので
結局 「ラスト・サムライ」を選んだ。

レディースデーだから おばさんたちが多いのは いつものことなんだけど
今回は 夫婦で来ている人も たくさんいて おぢさんの姿もチラホラ・・・。
私の隣に座ったおばさんは 落ち着きがなくて 「この椅子 座りにくいわねぇ」とか
言いながら 自分のコートをたたんで 背もたれにしてみたり ガサゴソ・・・。

「この人 映画始まっても 喋ったら どうしよう・・・・」と暗い気持ちになる。
そのおばさんは 本編が始まるまでは 連れの方と喋り続けて
本当に迷惑だったけど さすがに 始まったら おとなしくなって ホッ。

さて この「ラスト・サムライ」 前評判が良すぎて 期待しすぎたためか
いろんな人の感想を前もって 知ってしまったためか
そんなに大きな感動はなく 80点ぐらいかなぁ~。

確かにハリウッドが描いた日本なのに まっとうで 出来としては すごくいいと思う。
日本が どう描かれているのか という点で 非常に 興味深いものがあった。
でも 渡辺謙演じる「勝元」が 流暢な英語を話すのは 違和感があるなぁ~。
ペラペラなんだもん。 ハリウッドよ、ちょっと 無理すぎないか?
小雪は とても はまり役だった。
雑誌なんかで見る 小雪よりも スクリーンのほうが 美しかった。

私の感想は 「トムもいいけどね 渡辺謙が すごくカッコよかった。」
という 映画でした。

ラスト サムライ
ラスト サムライ
posted with amazlet on 07.01.08
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/12/08)
売り上げランキング: 533
おすすめ度の平均: 4.0

5 七之助さんがすばらしい!
4 Mr.武士道
3 外国人が日本を描くとどうもオカシクなる

タグ: ,
Posted 2004年1月10日 10時14分57秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

Get Adobe Flash player