シュリ

先日 韓国映画「シュリ」がテレビ放映されたので
最近 韓国ドラマや映画に はまっている私としては
これは 観なくちゃ!と ビデオ録画。 そして 昨日観ました。

アクションものだし 南北問題という重たい政治的なテーマを扱っているけれど
これは 恋愛映画でもあるんですね~。
基本的に 流血ものは大嫌いで 目をそむけてしまう私だけど
最後 気づくとポロポロ泣いてました。期待を裏切らず いい映画でした。

今は 気になる映画がいっぱいあります。
邦画では 「半落ち」「赤い月
韓国映画では 「ラブストーリー
洋画では 「シービスケット
さて どれから観にいこうかしら。

タグ:
Posted 2004年1月28日 23時03分53秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (7)

美容院♪

今日は美容院行ってきました!
んで、久しぶりに染めました!
(といっても、半年ぶりくらいだけど・・・)
オレンジ色に!
今まで、くろかったから、なんか、へんなかんじだけど。
いいかんじの色なのだぁ~!
で、帰りに髪を少しまいてもらいましたぁ!

んで、家帰ったら、久しぶりに妹が「かわいくなったぁ♪」って言ってくれました☆
うちの妹、辛口なので・・・
変な時は変!って言うねん。
こっちが落ち込むくらいに・・・
まだ、うちの中ですんだらいいのだけど・・・

2年前くらいに、ストパーあてて、前髪を作って帰った時
たかことしては、別に変なつもりはなく、
普通だと思っててんけど・・・

家帰ったら「ハイヒールりんごや!」とか、
「岸辺シロー(西遊記のサゴジョウっぽいってこと)」とか、ぼろかすに言われて・・・

バイト行ったら「ムッシュかまやつ」と言われ・・・
なんか、みんなから、「失敗!」「失敗!」
って言われた時があって・・・
まじで、へこんだのだけど・・・★
でも、別に、たかこが納得してそうしてもらったのだから、
全然失敗でもないから美容師さんは悪くないのに・・・

たかと妹は同じ人に切ってもらってて、
たまたま、その2、3日後に妹が髪を切りに行きました。

んで、その美容師さんに「おたかの髪型失敗したやろ~!」って
いきなり言ったらしい・・・★

だから、未だに、たかが前髪を切るときは、
その美容師さんは、「本当に切っていいの?」って聞いてきます。
今日も、切るか切らないかで悩んでるって言ったら、
めちゃ、困ってた。

にもかかわらず、結局、たかこ自分で決められなくて、
じゃんけんで決めました。
たかこが勝ったら、「切らずにのばす!」
美容師さんが勝ったら、「切る!」
みたいなかんじで・・・

「たけのこニョッキする???」
って言われたけど・・・
2人じゃ、できないことに気づいてじゃんけんにしました。
たけのこニョッキ知ってます???
ネプリーグって番組でやってるやつなんですけど・・・
ちょっと、やってみたかったぁ☆

まぁ、姉妹そろって、かんなり迷惑なお客です・・・

タグ:
Posted 19時46分35秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player