お年玉付年賀はがき当せん番号

平成16年用「お年玉付年賀はがき」及び「お年玉付年賀切手」の当せん番号

今年もお年玉切手シート賞だけでした!
年末ジャンボもはずれたし!

タグ:
Posted 2004年1月19日 1時31分01秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

久々のバレエ鑑賞

土曜日は 上野にある東京文化会館で 東京バレエ団創立40周年記念公演
ロベルト・ボッレ主演「白鳥の湖」を観た。
バレエについて 語れるほど 詳しくないけれど 昔から好きなんですね~。

ロベルト・ボッレは ミラノ・スカラ座 第一舞踊手エトワールで 今回は 客演。
ヨーロッパのバレエ界では すごい人気で 貴公子と言われているらしい。

どんな踊りを見せてくれるのだろうと期待しながら
ちょっと ミーハーな思いで 出掛けたのだけど
ダイナミックな動きと高いテクニックで とても光っていたように思いました☆
オデット&オディール役の 吉岡美佳さんの踊りも初めて見たけれど 良かったです♪

また 近いうちにバレエ観にいきたいな♪

タグ:
Posted 0時40分37秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (6)

つかれたぁ

たかこは、「冒険隊」っていうボランティア団体に所属しています。
こないだ、1月31日~2月1日の間に雪中キャンプに行くって話を書いたのですが
今日は、3月にオリジナルプログラムのお話を書きます。
オリジナルプログラムっていうのは、全てのプログラムを子どもたちが作って
リーダーは、子どもたちの考えた遊びを一緒におもいっきり楽しむ
っていう企画なんだけど・・・
ほんと、こどもたちだけでイロイロ決めてもらうっていうのは
大変だなぁと思いました。

リーダーたちは、このオリジナルプログラムが今年度最後のプログラムだから
全員で遊びたい!って気持ちがつよいのだけど、
子どもたちは、班ごと(4班構成なので)に遊びたい!って考えてて
でも、リーダーの気持ちを押しつけたら、このプログラムの意味がなくなるし・・・

助言も、子どもたちが、自分で足りないものを気づけるようなかんじで、
教えるのはダメ!とか・・・
口出ししまくりたい気持ちを、リーダーたちはググッと抑えなくちゃいけなくて・・・
助けてあげたいのに助けてあげられないし・・・

けど、みんなで、がんばって楽しい遊びを考えてほしいなぁ~☆☆☆

タグ:
Posted 2004年1月18日 20時20分52秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

社会

先日、校庭の鉄製サッカーゴールが強風で倒れ、中学3年の男子生徒が亡くなった事故がありましたが、その中学校の校長先生が、首を吊って自殺されたようです。
中学生の事故も大変悲惨な事故であったとは思いますが、責任を感じたのでしょうか、校長先生も大変心に傷を負ったのでしょう。
先日の17日は阪神淡路大震災から9年が過ぎ、あの時も大惨事に心が痛んだものですが、今回の事故も心が痛む出来事でした。
ご冥福を祈ります。

タグ:
Posted 13時36分28秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

Adobe Creative Suite part.2

Adobe Systems Incorporated

Adobe Creative Suiteが発売されました。
しかし、やはり高いので、Adobe InDesign CSアップグレード版25,000円だけにしました。

いきなりアップデートするのもバグが怖いのですが、仕事で使う訳でもなし、新しい物好きということで勢いでいってみよーと思います。

タグ:
Posted 9時29分05秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

Movable Type 2.661

Milano::Monolog: 引き続き、MT2.661用の日本語化パッチをリリースしました

MT2.661にバージョンUP。(・∀・)イイ!!

いつもながらmilanoさんのすばやい日本語化対応に感謝。

milanoさんのサイトはこちら。Milano::Monolog

タグ:
Posted 2004年1月17日 23時50分35秒 in Movable Type by junichi_y Comments (0)

今日は・・・

朝起きたら、山が雪化粧してました。
写メとりたかったのだけど、
朝、急いでたので撮れなかったぁ(T_T)
ほんと、さむかったけど、めちゃくちゃきれかったぁ!

明日も寒いのかなぁ???

タグ:
Posted 19時49分15秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

もうすぐキャンプだぁ!

1月31日~2月1日に、1泊2日で、キャンプに行きます!
しかも、雪中キャンプ!
雪の中で遊びまくります!
で、楽しみなんだけど・・・

子どもたちは、テントで寝ます!
で、ちゃんと、テントはれるように
リーダーは、明日、神戸の公園でテント建てる練習します。
ほんとに、どうなることやら・・・

たかこ、テントの張り方、全くわかんないし
ちゃんと学んできま~す!
ではでは、おやすみなさい☆☆☆

タグ:
Posted 0時58分08秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Nokia 7600

Club NOKIA

最新のデザインにはちょっとウルサイおしゃれさん(死語)におしらせ。

欧州の携帯電話メーカー“Nokia”から、第3世代携帯電話「Nokia 7600」・ウェアラブルデジタルアクセサリー「Nokia Medallion I 」のプレゼントキャンペーンが上記アドレスにて行われています。
これは応募せねば。

タグ:
Posted 2004年1月15日 17時26分29秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

業務連絡

Authorの皆様へ義務連絡です。(笑)

Modern Syntax: 3大美女を選べ!
タグ:

Posted 17時09分46秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

Get Adobe Flash player