メタルモグピロー

エビス化成

正月最後の休みには、外に出る気がなかったのですが、嫁さんに南港ATCへ連れて行かれました。
そこで、寝ている間に肩こりがひどかったため、「メタルモグピロー」なる枕を購入。

一昔以上前から低反発ウレタン(いわゆる某テンピ○ール)枕は知っていたのですが、前の職業上もうひとつ信用していなかったので使う気になりませんでした。

明日(実はもう今日)から仕事なので、これで良い初夢を見てきまーす。

タグ:
Posted 2004年1月4日 2時30分26秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

初泣き(;_;)

昨日ね、っていうか、夜中ね
アンソニー・ホプキンスがでてる
「タイタス」って映画を見てたのね。

前に見たことがあってんケド、
もんすごい、残酷で、復讐しまくりの映画なんだけど。
映像でえぐいシーンが多くて、めちゃ、怖いねんやんかぁ★
でも、たかはね、怖い映画は特に、1回、見はじめるとね、
途中でやめることが1番怖いんやんかぁ。
なんか、のろわれそうな気がして・・・

で、ほんまは、見る気はなかってんけど、
友達と一緒やったのもあって、ずっと見てました。

で、絶対、友達の前とかじゃ泣かないねんけど、(泣き顔見られるのが嫌で)
夜中の2時とか3時で気が抜けてたのもあって
涙でてきてしまって・・・
それ、友達にみつかって・・・

「なんで、これ、見て泣くねん!何が怖いねん!ひくわぁ~」
って、えんえん言われた。
怖いもんは怖いねんから仕方ないのにさぁ!

でも、何が1番悲しいって、友達に泣き顔見られたこと!
たかこねぇ、ちっちゃい頃、めちゃくちゃ泣き虫で、毎日泣いてて・・・
で、妹とか、お兄ちゃんとかに
「うそ泣きすんなや~!」って言われて、またまた泣いて・・・
っていうかんじやったから、
ある日から、人前で泣かない!って決めて
それ以来、トイレで泣いたり(たかこには、部屋がなかったから)
妹が寝たのを確認してから泣いたり・・・
などなどして、人前では、絶対泣かないようにしててんけど・・・
(しかも、あんまり泣けなくなった)

不覚にも、こんなアホな涙を流してるときに見られるなんて・・・
今、思うとね、正月、なんだよねぇ。
たかこ、何してるんやろ???
ほんま、もう、2度と人前じゃ泣かない!

タグ:
Posted 0時35分25秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

楽しかったぁ

昨日から、オールしてしまいました。名古屋から友達が帰省中で、遊びまくり。ちなみに、ラウンドワンで、生茶パンダGETしましたぁ♪っていうか、お友達にとってもらったぁ(^▽^)v
ホントに嬉しかったぁ♪生茶パンダ

そぉそぉ、おみくじひいたら、吉でしたぁ☆努力したら報われるって♪そりゃそうやけど…。でも、報われないってよりは、気分よいでしょ!

タグ:
Posted 2004年1月3日 23時15分36秒 in Takako Diary by takakomob Comments (2)

遅ればせながら・・・

3日になってしましましたが、あけましておめでとうございます。
ずーっとほったらかしで、ごめんなさいですうー。
Sweetpeaさんも参加してるというのに・・・。(今更ですが、こんにちは!)

年末から子供が風邪ひいて結構ひどいお正月でした。
風邪から気管支炎になって、7日以上熱が続けば入院!と言われてドキドキ
しつつの年越し。やっと6日目に平熱に下がり、どうにかホッです。
子供って病院が休みの時に限って狙ったように病気になるような・・・。

タグ:
Posted 15時21分50秒 in Turbo Diary by turbo Comments (3)

三箇日

三箇日なんて、すぐに終わってしまいます。
お休みは早いわー。
“会社の年始が四日からって、日曜日やないかー!”って叫んでも仕方ないけれど、なんで飲食業でもないのに日曜日が初出なわけ?うちの会社に対して理解に苦しむ今日この頃。こんなのサラリーマンではない!
最後の休日をゴロゴロしていようと”今”ひそかに決めました。

タグ:
Posted 4時13分55秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

あけおめぇ

去年は、お世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いしまぁす♪
みなさんにとって今年もとびきり素敵な一年になりますよ?に(^-^)/

巫女さんバイト行ってきましたぁ☆
招福御幣は、家内安全・商売繁盛の御札に絵馬に、梅に…きんきらきんがついてました!めちゃ、きれかったぁ。
で、お神酒も配ってきました!きんぴかのきゅうす?で、いっぱいついじゃったぁ★
一人だけ、波平さん風おじさんに、つぎすぎて、こぼしちゃった…★でも、まわりの酒好き風おっちゃんが…
『いいよ!いいよ!俺にもあふれるほどついでぇ?』とか言ってくれたおかげで、波平さんも許してくれましたぁ♪よかったぁ(^-^)
で、フォローしてくれたおっちゃんに、なみなみついであげましたぁ(^▽^)v

お神酒のおかげで、たかの手は…
日本酒くさい★
せっかくのお正月やのに…

タグ:
Posted 2004年1月1日 23時33分14秒 in Takako Diary by takakomob Comments (5)

断言

断言します。
正月太りします。

寝すぎました。
本日実家へ行ってまして、食べ過ぎました。
2キロぐらい?
うーん。刺激的。(笑)
ヤバ。

タグ:
Posted 23時14分38秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

2004年!

皆様 明けましておめでとうございます。

年末から 書き込みをしよう、しようと 気になりつつ 主婦業に忙しく・・・。
年を越してしまいました。

まず ご報告としては 有馬記念!
タップちゃんは 非常に 残念な結果に終わりました。
ここでも 宣伝しまくったのに お騒がせいたしました。
やはり G1連覇というのは お馬さんにも かなりの負担があるのでしょう&
ほかの馬にからまれて タップちゃんの競馬が出来なかった感じも 見受けられました。

そして 馬券も痛かった・・・。
やはりギャンブルは ギャンブルなのだった。

しかし!そんな事で 凹んでいる場合ではなく 大掃除やおせち料理を作るのに
忙しかった私は 昨日の7時ぐらいまで 本当にバタバタしてました。
マンション住まいだけど 和室に障子があるので張替えしたりとか・・・。
お煮しめや 栗きんとん作ったり。
まあ ほかのおせちの大半は 義母からもらうんだけどね~。

さて そんなわけで 無事に お正月を迎えることができました。
今年は さらに 楽しく刺激的に?いきたいなと思います。

本年も どうぞよろしくお願い致します。

タグ:
Posted 20時31分04秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

あけましておめでとうございます

A Happy New Year!
本年もよろしくお願い致します。
まずはご挨拶まで。

タグ:
Posted 0時06分17秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

Get Adobe Flash player