100の質問No.009

最近、目が釘づけになった出来事を教えてください。

タグ:
Posted 2004年2月29日 13時14分14秒 in Q&A by junichi_y Comments (2)

治った!

なんだかんだといいながら、
多分、今日でおなか治った☆
はぁ!長かった!!!

治ったと思うとなんだかわからんけど、
めちゃくちゃ、おなかがすいてきて・・・
晩御飯食べた後に、
「お母さん、半分こしよ!」と言いつつ・・・
どん兵衛のきつねうどんを 全部 たいらげてしまった・・・

そして、お母さんからは・・・
「あんた、治ったとか言いながらそんな食べてたら、また、おなか痛くなるで!」
と言われてしまった・・・
が、食欲がとまらない(>_<)
どぉしよ~★
せっかく痩せたのに!
(病気で痩せてもしゃあないけど・・・★)

そぉ、そぉ、ここ2週間近くたかこが、まともにご飯食べなかったから
判明した事実が1つ・・・

たかこのおうちには、おやつ入れになってるでっかい袋があるのだけど・・・
2週間ほど、ず~っと同じおやつが入りっぱなし・・・
っていうか、あふれそう!
ありえへん!
みんなで、おやつ食べてるようで、たかこ1人で食べていた!

しかも、お母さんが冷凍食品買いすぎで、冷凍室にものがものが入らない!
うち、冷蔵庫2つもあるのに・・・
きっと、冷凍食品もたかこが食べないから、そんなことなってるのであろう・・・

たかこ、食べすぎ???
???って入れんでも、今回実感した。
たべすぎだわ・・・★★★
しかも、栄養のないもんばっか・・・
ちょっとだけ、反省しなって思った・・・★

タグ:
Posted 1時03分53秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

愛犬用の洋服

QTY DOG

飼い主の着ていた洋服を、わんこ用にリメイク!してくれるサービスがあるそうです。
「犬も飼い主のにおいやぬくもりを感じていたいはず」と、リメイクしたい洋服を送ると、洋服のワンポイントなどを活かし、調整したうえで作成してもらえるそう。

愛犬家にはぴったりのサービス登場。

タグ:
Posted 2004年2月28日 22時12分59秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

同窓会

今日は、宝塚ファミリーランドでバイトしてた時の友達たちとの同窓会です♪
楽しみ~♪
12人も集まるんだって!
オープニングスタッフだから仲良しとか、聞いたことあるけど・・・
うちらはまったくそんなの関係なく、
入った年ばらばらだけど、仲良しです☆

はぁ☆ドキドキ♪
ではでは、いってきまぁす♪♪♪

タグ:
Posted 2004年2月27日 17時00分20秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

親知らずを抜く!

今日は ドキドキしながら 歯医者さんへ。

緊張していたためか ハンカチを手に持つのも忘れて 診療台に…。
なぜか せんせいの声が いつもより優しく感じられる。

最初に 奥歯に 何か挟んでから
(多分 軽く 感覚を鈍らせるようなものかな?ちょっと苦かった)
麻酔を打つ。

で…麻酔が効いてくるまで待つ間 せんせいとお話していたら
急に 心臓が バクバクパク…と速くなってきた。
思わず 喋るのを止めて フゥ~と大きく息を吐いたら
せんせいが 「気分が悪い?」と聞いてくる。

どうやら そのとき 私の顔色は血の気がひいて 白かったらしい。
せんせいが 「ちょっと顔色がね…」と言って 頭の部分を低くしてくれる。

「血圧が ふだんから低いんで…」と
この状況と 関係あるのかないのか よく分からんが 言ってみる。

せんせいがおっしゃるには 麻酔薬は 血管を収縮させるらしい。

で…血圧の話などをするうちに 気分も落ち着き
麻酔も回ってきたという事で いよいよ 抜歯!

「ちょっと 押される感じがしますよ~」「痛かったら 手をあげて下さいね」
などと言われるが 全然 何ともないので
(やっぱり 奥の歯だから 時間がかかるだろうなぁ~。まだまだかな~)
なんて思っていると
「もうすぐ 抜けますからね」
…その時 スポッ!
(え?もしかして もう抜けたの?)と思ったら
「抜けましたよ~」とせんせい。

(な~んだ!よかった~)と思っていたら 今度は なにやら 糸が口の中に…。
縫うんですね~~~。 結構 これが 大変そうでありました。

でも そのお陰なのか 思ったよりも出血も少なく 今のところ イイ感じ。
明日 もう一度 消毒?してもらいに行かなきゃならないのだけど☆

我ながら ホント大袈裟で お恥ずかしいですが…。
いや~抜くまで コワカッタ!!

タグ:
Posted 2004年2月26日 19時17分03秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

インテリアとは?

THE CONRAN SHOP
IDEE Online – -
IDEE SHOP Online
CASSINA-IXC.LTD.
UNITED ARROWS
BEAMS
ACTUS.
ダブルデイ オンライン
TIME & STYLE
Noce
Afternoon Tea .net
Franc franc
タグ:

Posted 2時04分14秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (7)

綾戸智絵

今夜は サントリーホールへ 綾戸智絵を聴きに行った。

いや~綾戸智絵 最高☆
音楽は 期待以上に素晴らしく(まだ 余韻が…)
すご~くチャーミングな人でした。

行く前は あのトークに元気がもらえたらいいなと思う一方で
逆に スゴ過ぎて 引いてしまうかも…と 少し心配したのだけど 絶妙♪

なんだか明日から また頑張れそう~☆

タグ: ,
Posted 2004年2月25日 23時28分32秒 in Music Revue, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

うちのわんちゃん

実は、たかこのおうちでは、わんちゃんを飼っていました。
ちなみに名前は茶華です。
チャゲと読みます。
かれこれ、10年も一緒に暮らしてました。
でも、3日前に、天国にいってしまいました☆☆☆

たかこは犬が怖くて、ずっと飼うの反対してたのに
妹がずっとほしがってて・・・
「おこずかいもいらないいし、旅行も行きません!」とか言って
ほんまに飼ってしまったという、わけのわからん家なのです。

出会いは12歳の冬
ある日、たかこがそろばんから帰ってきたら・・・
「たかちゃん、わんちゃん買ったよ!」
と言われ・・・
いきなりうちにやってきました。

で、いちお、慣れようと思ったんだけど
犬って、とびついてくるでしょ!
あれが怖くて怖くて・・・
しかも、おいかけられたりとか、吠えられたりとか・・・
たかこの犬嫌いは、まったく治らず・・・
たかだけで散歩連れていたのは1回しかなかったのです・・・★

結局、10年間ほとんど触らなかった・・・
(それも、また珍しい・・・???)
ということで、たかことチャゲの関係は・・・
おたがいにおるけどしらんふり~☆
(いちお、チャゲは、最初の方よってきてた気もするけど・・・
たかこが怖くて拒否したんやったわ・・・)
そして、たまたま足ふんだりとか、
トイレの前とか、靴箱の前で邪魔だから無理やり扉開けたりとか・・・
いろいろしまして・・・
多分、チャゲにとってたかこは、もんすごい格下なんやろうけど
なにされるかわかんないから要注意人物であったのでしょう・・・

でも、チャゲがひとりぼっちで留守番してて
たかこが1番に帰ってきたりすると
ちょこんって座って迎えてくれたりしてました。
あと、雷なって怖いときは、「ワン」って吠えて呼ばれたりしてました。
寂しいときと怖いときは誰でもいいみたい。

すっごい嫌いだったんやけどなぁ・・・
やっぱり、いなくなると、さみしいもんなんやなぁ~(>_

タグ:
Posted 14時55分58秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

号泣する準備はできていた

江國香織著『号泣する準備はできていた』を読んだ。
これって 12篇からなる短篇集だったんですね。

私の読書時間は 通勤電車の中と夜 眠りに落ちる前。
ここ数日 2~3話ずつ 楽しみにしながら読んだ。

決して 感情移入して読む文章ではなくて 淡々としているけれど
読んでいて ああ、分かると 随所で思う。

研ぎ澄まされた感性で そしてさすが小説家だなと思う巧みな表現力で
この言葉!と 思わず 線を引きたくなるような(引かないけどね)
そういう文章の書ける人だと思う。

職場で この本が話題になった時 「題名から 読む気がしない」とか
「江國香織って 後ろ向きな感じがする」と散々だったけど…(笑)
確かに そこはかとなく ある哀しみを たたえているけれど
私は この人の繊細な感性は 結構好き。

彼女の本で 『いくつもの週末』も おすすめです。

タグ:
Posted 2004年2月23日 18時37分53秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

100の質問No.008

最近、ちょっとブルーになった出来事を教えてください。

タグ:
Posted 2004年2月22日 15時25分09秒 in Q&A by junichi_y Comments (3)

Get Adobe Flash player