畳とコンピュータは新しい方が…

予告どおり、おととい梅田のヨドバシカメラに行ってきました。
パパさん結局、sonyの2003年モデル、一体型のVAIOをご購入。

Office2003も入っているし、テレビも見られる。
で、型落ちモデルとはいえ、15万は安い!

と言うことで、触発されてワタクシ、プリンタを購入。CanonPIXUS990i。
で、従前のCanonBJF870はパパさんちへ。
いや、どこも悪くなってないし、ふち無し印刷ができないモデルなだけなんですよ。

新機種に負けました。

で、パパさん今日は、パソコンとプリンタのポイントで、あたりを付けていたデジカメを買いに行っているはず。
どうなっていることやら。

これからは、パソコンのコーチになる予定であります。(笑)

タグ:
Posted 2004年3月30日 21時10分40秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

恋愛に お酒はつきもの?

bugger!さん経由です。

飲めない男はイヤ!女性の60%の“考え”だそう (夕刊フジ)

酔っぱらって五月蠅い男は嫌だけど やはり、恋の媚薬でしょう。

タグ:
Posted 2004年3月29日 9時59分37秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

イアン・ソープ 無念!

アテネで6冠を狙っていた イアン・ソープ。
最も得意な 400メートル自由形の五輪選考会で フライング。
観客の騒音に反応しちゃったらしい。
フライング、といっても 前のめりになってドボン!と
力なく落ちるような感じ。
スローモーションで見ているようだった。

…で、 スタートは1回と決められていて 彼は 失格に。
他の種目は大丈夫みたいだけど6冠の夢破れ、なんとも気の毒。

タグ:
Posted 8時55分44秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

大好きな先生

blogに参加するようになって、よく小学校の頃のこと振り返るようになりました。
コーチが小学校の頃にお世話になっていたのだから、当然っちゃ当然やけど・・・
で、いちお、学生生活も終了したことだし、大好きな先生のことを
書いてみようかなぁ~と思います。

たかこが、小学校のときに1番好きだった先生は、5年生のときの図工の先生です。

5年生のとき、うちのクラスの掃除場所の中に「図工室」も含まれてました。
めちゃ、おもろい先生やったから、同じクラスの親友といたずらばっかして、怒られて・・・。

「もぉ、僕は、掃除の時間に手伝いに来ない!
別に僕が手伝わなくても君たちだけでやってもらって、
あとで、チェックするって方法だってあるのだから・・・」
ってかんじのことを言われ、調子乗りすぎた???とか、思ったりしてました。
それ以来、単純なたかは、いたずらをしかけることはなくなりました (笑)

そんなこんなで、たかこは、いっぱいいる生徒の中の1人で
たいしてめだった存在じゃないと思ってたけど・・・

ある日、たかこが親友とけんかしてしまった時に
先生がたかこのこと見てくれてるんやぁ!って思いました。

いつも一緒にいた友達とけんかして、ばらばらに行動するようになって
その子のとは口もきかなくなってて・・・

それに気づいてくれたのが、その図工の先生でした。
週に1回の図工の時間と何週間に1回まわってくる掃除の時間しか会わないのに。
担任の先生でさえ、気づいてたのだか、気づいてないのか・・・
全く、ふれられもしなかったのに・・・

その図工の先生だけが
「最近、あの子と一緒にいないけど、なんかあったの???」って
聞いてくれました。

その頃のたかこは、人に弱みを話すなんて絶対したくなくて・・・
(なんか、負けた気になって、よけいに悔しいから)
「何もないです!」って答えたけど・・・

本当は、涙がでるほど嬉しかったのです。
たかこも、子どもたちの様子がいつもと違うって、
ちゃんと気づける先生になりたいなぁ☆☆☆

ちなみにその先生は、「岡田淳」という童話作家です。
おすすめは、『放課後の時間割』
たかこは、この本が大好きです。
学校に住んでるねずみがいろいろおもしろい話を主人公である先生に話して
それを聞いた先生が本にしましたっていう設定です。

こんな先生がたくさんいたら、学校行くのが楽しくなるんだけどなぁ~♪♪♪

タグ:
Posted 2004年3月28日 22時01分54秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

たかのバカ妹がおうちの近所からとってきました(>_
けど、おかげでたかは初桜が見えました♪
うちの妹に近所の桜並木の偵察に行ってもらったら、まだ2・3分咲きみたい。でも、やっぱ、日当たりの関係?で、まばらやって。
キレイにアーチになったら、たかは見に行くつもりo(^-^)o
やので、これからも妹に偵察させます(笑)
(妹から近いんだから自分で行けばいいやんって言われてるけど…
たしかに家から3分も歩かずに行けるけど…)
まぁ、いいかんじに桜のアーチができたら、写メしまぁす(^-^)

タグ:
Posted 2004年3月27日 22時34分37秒 in Takako Diary by takakomob Comments (9)

気持ちいい日でした

桜満開の上野公園。私は午前中に行ったのですが帰る頃には駅の付近は、人、人、人でした。

タグ:
Posted 16時00分46秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (2)

上野で、これも見てきました!

ヨーダに会えた!!連れて帰ろうかと思った(笑)冷凍されたハン・ソロも、ダースベイダーも。いやあ、面白かった!

タグ:
Posted 15時46分41秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (2)

パリ マルモッタン美術館展

モネとモリゾ日本初公開ルアール・コレクション。今回はモネの晩年の作品が観られたことが収穫でした。モリゾは人物画が美しいです。『ジュリー・マネとグレーハウンド犬ラエルト』が特に好き!

タグ:
Posted 15時38分06秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (2)

時代はIT化

ウチのおやじはDocomoのケータイを持っていながら、つい先日までiモードに加入していませんでした。(笑)
ウチのおふくろはつい先日ケータイを買いました。
嫁のおかあさんも先日ケータイを買いました。
嫁のおやじさんは今度の日曜日パソコンを買いに行きます。
同行して(ワタシにお任せコース)選んできます。
デジカメとプリンタも同時に買うそうです。

時代はIT化です。
あー新しいMacとプリンタ欲しくなってきた。

タグ:
Posted 2004年3月26日 12時44分30秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

ピアノの調律

年に一度 来てもらっている ピアノの調律。
2時間程かかって さっき終わりました。

このピアノは 私の嫁入り道具?の1つだったのだけど
我が家は 殿(だんな)のほうが 上手だったりします…。
なんでも昔 ピアノの先生から 音楽の道に進めばいいと言われたこともあるとかで。
まあ今では ただのヒトですけど☆(…怒らないでね~)
たまに日曜日に 弾いてくれます。

調律されたピアノの音は すごく澄んでいて
下手な私が弾いても うまく聴こえるから 不思議。

今日は いろんな楽譜をひっぱり出してきて弾くことにしよう♪
もちろん『冬ソナ』も(笑)

タグ:
Posted 12時28分13秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

Get Adobe Flash player