ちらし寿司


今日仕事から帰ると、義母から差し入れが☆ひな祭り気分♪おかあさん、ごちそうさま。

タグ: , ,
Posted 2004年3月3日 17時53分23秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (7)

質問

唐突に聞きますけど・・・
お正月とかにおみくじとかひくじゃないですかぁ・・・

でね、

1  大吉 ・ 吉 ・ 中吉 ・ 小吉 ・ 凶 ・ 大凶
2  大吉 ・ 中吉 ・ 小吉 ・ 吉 ・ 凶 ・ 大凶

のどっちが正しい順番ですか???
昨日、バイトのみんなで話してて、本当の正解みたいなのを知ってる人がいなくて
なんだかんだと自分たちの思い込みで判断してるよなぁ・・・
って話になりまして・・・
誰か知らないかなぁ???と思って。

 

ちなみに、たかこは1番です!
だって、基準となるのは、「吉」と「凶」だから。
大吉は、吉以上にたくさんいいことがある!
中吉は、吉の半分のいいことがある!
ってかんじがするから。

でも、2番派の人は、
大中小を順番通り並べてこうなる!って行ってました。

なので、どっちも言われてみたら正しい感じがする・・・
どっちなんだろ??? 

タグ:
Posted 12時49分27秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Get Adobe Flash player