人気上昇中Blog


Posted 2004年3月4日 21時28分42秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

最終回まで あと4話

先程テレビで イ・ビョンホンが来日した会見の様子を見ました。
髪の毛に ゆるくパーマがかかっていて 少し幼くみえたけれど
やっぱり カッコイイ!のでした。

『美しき日々』も あと残りわずか。 ここのところ 涙なしには 見られません。

うちの夫は ふだん帰宅時間が遅く 10時でわりと早い方だったりするんだけど
それが木曜日だったりすると そそくさと お茶だけ出したら 後は
テレビの前に ジーッと座る妻に 呆れ顔&半分 馬鹿にして笑っている。
「どこが いいの?」と言わんばかり。

私としても 一人で その世界に浸るには いいけど
チラッと見ただけの人には 分かってもらえないであろう事は
承知しているので ナントナク 恥ずかしいのであった…。

韓国ドラマは 一人で見るに限ります。

ローカルだけど TVK(テレビ神奈川)『星に願いを』も見ていますが
こちらは 日本でいうと
お昼過ぎにやっているドラマという感じもするなぁ…。(苦笑)

タグ:
Posted 20時47分21秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

今年の風邪

今年の風邪ってどんなのですか?
というのも、週明けから出張してまして、その後昨日みごとに風邪で寝込みました。
なんと1日中39.0度!
このままではイカンと夜中に救急病院へ駆け込み診察を受けたものの、「インフルエンザではなさそう」とのお医者さまの冷たいお言葉…。(よかったのやら悪かったのやら)
解熱剤と抗生物質を飲みなんとか今日は仕事へ出たものの、頭はボー…。
なんとも。

何を書いているやらもわからないので、早く寝まーす。

タグ:
Posted 20時32分23秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

あともうひとつ質問

ほんと、またまた唐突なのですが

カキ氷とフラッペの違いは???

わかったから、何???って話なんですけど・・・

やっぱ、わかんないんですよねぇ・・・★
カキ氷と同じだけど、言い方が違うだけ???
どうなんでしょうかねぇ???

たかは、かき氷は氷のみで、フラッペには、アイスのってる!ってかんじがする。
あと、かき氷とフラッペなら、カキ氷の方が高い!ってかんじがする。
でも、和菓子系のお店だと、カキ氷にもアイスのってるしなぁ・・・

フラッペって、テーマパークとか、お祭りの夜店とか・・・
紙コップに入ってるのをストローのスプーンで食べる!って気がしません???
カキ氷って言われたら、ガラスの器にのって、普通のスプーンで食べる!!!って気が・・・
(↑これ、全部、たかこの勝手なイメージなんですけど・・・)
なんなんだろ???

なんか、フラッペにはフルーツがついてるって説とか、
カキ氷はさらさらの氷で、フラッペは荒削りの氷って説とか
みんなのイメージではいろいろな説があるみたいだけど・・・
これまた、誰も、ちゃんとした定義?を知らないんですよねぇ~

けど、知りたい!
妙に気になる!
どう、思います???

タグ:
Posted 1時03分16秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player