ビデオデッキ死亡!

フライパンに続き ビデオまで…。

本日 午後8時ごろ 「たそがれ清兵衛」のビデオを見ようと
テープを入れて再生ボタンを押したところ 電源ランプが点滅。
その後 まったく機能せず…。

確かに、ここのところ 調子が悪かったのだけど。

ああ!大ショック☆
このビデオ見るの、すご~く楽しみにしていたのに!!

テープを取り出すことも 電源を切ることもできない。
(コンセントを引き抜けばいいのだけど)

我が家には 今 「REC-ON」とかいう録画機器があるのですが
DVDレコーダはないので DVDを見るには 夫のパソコンしかない。

で、年末に買おうと電気屋さんめぐりをしたのだけど
欲しかったものが 入荷待ちだった事もあって「またにしよう」と。
あれから はや数ヶ月。

ビデオデッキが死んじゃった今 早く買いに行かねば!

それにしても 「たそがれ清兵衛」残念だぁ~。

タグ:
Posted 2004年3月12日 23時02分11秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

フライパンの寿命

結婚して以来使ってきた テフロン加工のフライパン。
どうやらコーティングがはげてきたらしく 最近 急に こびりつくようになった。

テフロンって 油の量を極力 減らせるのが魅力だけど
3年に一度 買い替えっていうのもなぁ~。
やっぱり 鉄かステンレス製にしとくべきだったか…?と今更思う。

さて どこのフライパンに買い替えよう。

ビタクラフトとかは いいお値段だし…。
調理道具に見合うほどの 腕がないんじゃないかと思ったりして(笑)

タグ:
Posted 11時15分17秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

Get Adobe Flash player