あ~!

sweetpeaさんに言われて気づいたけど・・・
(???と思った人は、歓送迎会のコメントを見てください)

エントリーが100個を超えた~♪
っていうか、前から気づいてたんですよ・・・
100個目は、なんか素敵な話にしよ~!って
のりのりで楽しみにしてたのにさぁ・・・

いかなごを携帯からエントリーしたことをすっかり忘れ、
ぼけたことをしてしまった・・・★
しかも、財布忘れた!って話で、内容までぼけぼけだし・・・

まぁ、たかこらしいっちゃ、たかこらしいのかなぁ・・・?
感動の話なんてないし・・・
まぁ、いっか!
200のエントリーの時にみんなを感動させます!
(宣言しちゃった!!!)
忘れていなければね・・・♪

タグ:
Posted 2004年3月13日 21時28分21秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

StarTrek

ワタクシ、スター・トレックの大ファンなんですが、皆さんSFはお好きでしょうか?
ストーリーを話しだすと、とてもぢゃないですが、書ききれませんので、少しだけご紹介。

まずは、
カーク船長とミスタースポックなどの登場、伝説のスター・トレックが始まった
(初代) スタートレック [The Original Series]
第2のシリーズ、ジャン・リュック・ピカード艦長の
新スタートレック [The Next Generation]
ベンジャミン・L・シスコ大佐の指揮するステーション
ディープスペースナイン [Deep Space Nine]
キャスリン・ジェインウェイ艦長とそのクルーが遥か彼方の宇宙へ飛ばされる
ヴォイジャー [Voyager]
舞台は 22世紀へ戻り、ジョナサン・アーチャー船長とそのクルーを描く
エンタープライズ [Enterprise]

この世界観が好きで、ずっと見続けてしまう、スター・トレックシリーズ。
この「ヴォイジャー」のシリーズが、DVD化。これは買わねば。

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 1 完全限定プレミアム・ボックス
スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックス

タグ: ,
Posted 21時14分06秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

オイディプス王

アテネ公演も控えている 野村萬斎主演のギリシャ悲劇「オイディプス王」 (演出・蜷川幸雄氏)を観に行きたいなと思っていたのです☆

でも うっかりしていたら すでに チケット完売ではありませんか!
完売と知れば 余計に行きたくなって
先日Bunkamuraで 貼られていたポスターを 悲しい思いで見つめていた私。

そうしたら 今日!

ピンポーン♪「宅急便で~す」と 届いたのは
イープラスで手配された オイディプス王のチケット2枚!!

ありがたき幸せ♪(大河ドラマ風?)
以前 「これ観に行きたいなあ」と言ったのを夫が覚えてくれていたらしい。感謝、感激♪

というわけで まだまだ先の5月の話ですが 今から楽しみ☆

タグ:
Posted 17時59分37秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

234

感謝御礼。
昨日、1日あたりのページビューが234回(ユニークブラウザカウント)を記録し、過去最高となりました。
これからも益々の「おもしろい記事」投稿の程、宜しくお願いします。(笑)>Authorの皆様(あくまでも他力本願)

タグ:
Posted 6時48分19秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (11)

Get Adobe Flash player