春からのお稽古ごと

バレエを観るのが好きだというのは 前にも書いた。
実は 幼稚園のころから小学校の低学年ぐらいまでは 毎週 教室に通って習っていた。
NHK教育か何かのテレビで バレエを見て 子供ごころに きれいだなぁと思い
母に 習いたいと頼んだのが始まりだったと記憶している。
…でも これは 他人には言えない(笑)

バレリーナの、顔が小さく長い手足。細く引き締まった体。
……と、私。
やっぱり世間様のバレエに対するイメージというものがありましょう。

でも 小さなころ 好きだったことは オトナになっても同じ。

春から何か新しいお稽古事を始めたいと思って、某カルチャースクールの
「バレエ・エクササイズ入門」を見学。
最近は 大人になってから始める人も多い バレエ。
私と同じような人がいるといいなぁ~と期待したのだけど 思ったよりも レベルが高い。

3年前にも 短期の初心者教室に通ったことがあるけれど
最近 硬くなってしまった私の身体。足が全然開かない。
ついていけるかなぁ~。う~ん、どうしたものか…。

…しばし考えたけれど 4月から3ヶ月 隔週なので 全部で7回。
まぁ このくらいなら なんとかなるでしょう(ほんまか?)と決意する。

今夜から お風呂上りは ストレッチ!

タグ: ,
Posted 2004年3月19日 21時35分01秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

卒業パーティー

0403191358.jpg

卒業式は、制服でした。

でも、卒業パーティーで、ちっちゃい頃から着てみたかった袴が着れました♪
これ、携帯の画像だからわかりにくいけど
着物は桜がいっぱいでぇ~す!
春っぽくていいかんじでしょ~!!!
(とたかこは思ってます♪)

先生も友達も「楽しかったよ!」って喜んでくれたので、
パーティーも成功かなぁ???って思ってます☆☆☆

いつもクールなゼミの先生が、またまた、酔っ払って、おもろいおっさんになってました☆
「ちゃんと、飲んでるかぁ??? ちゃんと食べてるかぁ~???
ほんと、今日は、がんばってるなぁ~。ちゃんと食べろよ~!!!」
って言っていただきました。

いろんな先生とも友達ともいっぱい写真撮れましたぁ♪♪♪
そぉそぉ、3日前に申し込んだ先生も
ちゃんと来てくれました。
「あほって言ってごめんね!」って言ったら
隣にいた別の先生に「あなた、そんなこと言ったの!」ってビックリされたけど★
3日前に参加希望されたって言ったら、笑ってた。

タグ:
Posted 13時58分37秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player