桜に…?

雨の合間に少しずつ暖かくなってきている今日この頃、桜の開花も進みつつあるようです。
そんな今朝の通勤の間、「桜のつぼみが膨らんできたなー」なんて思っていると、どこからともなくウグイスが。
「ホーホケョ」と鳴いておりました。
古来、「梅に鶯」とはよく言ったものですが、「桜に鶯」とは…?(笑)

でも、この時期のウグイスの方が鳴くのが上手になってますよね。
梅の時期は「ホー」で止まっちゃったり。(笑)

タグ:
Posted 2004年3月26日 12時25分09秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

思い込み

『美しき日々』 今日が最終回でした。

私、ヨンス(チェ・ジウ)は てっきり助からないものだと
ず~っと 思い込んでたんですね。
で 手術室に入る前のシーンも
これで ミンチョル(イ・ビョンホン)と お別れなのかと思って
涙していたのです…。

そうしたら…。

うっすらと でも ちゃんと意識が戻って 手術室から出てきたヨンス。
ミンチョルと手を握り合って…。

え???手術成功? じゃあ もしかして この後 容態が急変しちゃうの?
いや、でも ミンチョルが 喜びをかみしめている表情しているし…???

私、思い込み激しすぎ…(爆)

ハッピーエンドだったとは!!!
最後の5分、狐につままれたような気分でしたわ。

タグ:
Posted 2004年3月25日 23時24分49秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

Authorとは名ばかり、忘れた頃にしかエントリーしないturboです。
ご、ごめんね、じゅんいちさん・・・m(>

タグ:
Posted 2004年3月24日 17時54分18秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

パフェ♪

パフェ♪

たかこの思ってたケーキパフェのお店がなぜかみつからなくて
(っていうか、あいかわらずの方向音痴で・・・
2年位前に行ったとこなんだけど、思ったとこにお店がなかった★)
別のお店に行きました!
ほんま、みつからなくて、無駄に友達を1時間近く歩かせてしまった・・・。

しかたがないので
「パフェ食べる前にいい運動が出来たでしょ♪」
って笑ってごまかしてやりましたぁ!!!
でも、たかこが案内するってことで、
半分は、ないっておもってたらしいし・・・
まぁ、多分2人ともそんなに気にしてないはず・・・

だって、めちゃ、おいしいパフェはたべれましたからぁ!
実は、以前からずっと気になっていた喫茶店があって・・・
たかこはそこのおっきくておいしそうなパフェをずっと食べてみたかったのだぁ・・・
だから、やっと念願叶った!ってかんじです。

右から ティラミスパフェ・チョコレートパフェ・いちごパフェ でぇす!
ほんま、おいしかったぁ~!!!

タグ: ,
Posted 0時13分19秒 in Food&Dessert, Takako Diary by takako Comments (0)

ケーキパフェ

明日は、友達と3人で『ケーキパフェ』食べに行きます♪
というか、冒険隊で、春からのプログラムをどうするかっていう会議があるから、
本当はそっちがメインなんですけど・・・
ちょっと早めに出かけて、おやつ食べてから行きまぁす♪

さっき、他の2人に、
腹筋10回×3セットしましょう~!
ってメールを入れたら・・・

女の子の方は「もうすでにやったよ~!」
って返事だったのだけど・・・

言いだしっぺの男の子のほうは・・・

「もともとスリムな俺は腹筋なんて必要ないけどね♪」
だって。

はぁ~!
むかつく~!!!
けど、うらやましい~!!!
たかこも、1回そんなセリフ言ってみたい!

ではでは、たかこも悪あがきだけど、腹筋をして寝ます。
おやすみなさい・・・☆☆☆

タグ:
Posted 2004年3月23日 1時06分03秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

チェ・ジウ来日

先ほど NHKの7時のニュースで流れました。
チェ・ジウと ユン・ソクホ監督の来日会見。

チェ・ジウは 「さめざめと泣く事ができる」女優だそうで
泣くシーンが とにかく多く 吹き替えの田中美里の声が可愛らしいので
はかなげなイメージが 私の中で出来上がっていたけれど
本人が喋るのを聞くと 全然違うんですよね~。
芯の強そうな感じがするっていうのか…。
「冬ソナ」の特番で 最初に インタビューを見た時は かなり驚きでした。

ペ・ヨンジュン氏は 役柄そのままの感じなんだけど
チェ・ジウは 完璧な演技なんだなぁ~と。

で、今日の会見。
オーラがあった。美しかった…。

タグ:
Posted 2004年3月22日 20時51分21秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

美容院 3時間

今日は 寒かった…。 雨も 降っていた…。

オフだったので 午前中は 免許更新に警察に行き 午後からは 家で読書でもしようかと思ったけれど
どんよりとした空に 私の気分も沈みそうだったので 「そうだ!美容院に行こう」と思い立つ。

2時に予約。
シャンプー カット コラーゲンを浸透させ その後 カラーリング。

「顔が スッキリ見えるようにして欲しい」という私の注文に カラーリングは
フェイスラインに微妙な影をつけ トップに明るい色を持ってくる2色使い。
トップカラーは ラベンダー!!(ちょっと怪しい?でも普通の色だよん。
透明感が出て人気の新色らしい)にアッシュ系を混ぜたもの。

…で、カラーリングが終わったあたりで トイレに行きたくなる。
暖房は効いていたものの、外が寒いので冷えちゃったんですね。

「ちょっと お手洗いに…」 と言って 行けばいいだけの話ではあるが
髪の毛を タオルでくるまれた格好のまま行くというのが
どうも マヌケな気がして さて どうしようと ためらっていると
そのうちに 「こちらへ どうぞ」と声をかけられ シャンプー台へ。
すっかり タイミングを逃す。

(後は 髪を乾かしてセットしてもらうだけだし 我慢するかぁ…)と思ったら
ご丁寧なマッサージが待っていた。
いつもは 眠ってしまいそうになるマッサージも 気持いいんだか何なんだか。

すべてが終わって 時計を見たら 5時!
髪型は 3時間の甲斐あって イイ感じに仕上がりましたけど☆

…美容院でお手洗いに行く人って見かけませんが 気のせいでしょうかねぇ。

タグ:
Posted 20時00分31秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

1点12000円

痛っ!
15キロオーバー、1点減点、12000円也。
何それ? ┐(´ー`)┌
ちきしょー。

タグ:
Posted 2004年3月21日 13時04分10秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

エントリー増に対応

エントリーが増えてきたので、どうしようか悩んでいました。


Posted 2004年3月20日 17時01分03秒 in Movable Type by junichi_y Comments (22)

栗原はるみレシピ

昨日、「ジャスト」で紹介されていた 栗原はるみレシピ 「ゆで豚の前菜」。
簡単で おいしそうだったので 今日は これにしよう!
ただし前菜じゃなくて 思いっきり メインで…。

そうそう、またもや「ジャスト」から(笑)

前の週に放送された 鳩山家の「春野菜のリゾット」
菜の花が 少しほろ苦くて美味。
私流に ベーコンを プラスして作りました♪

やすいのGOGO!晩御飯も好きだし
ピーコの辛口ファッションチェックも はずせない。
すっとぼけた 安住アナも好き…。
と、ゆ~わけで 金曜日がオフだと つい見てしまうのでした。

タグ: ,
Posted 10時21分00秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Get Adobe Flash player