「百年の孤独」

え〜、タイトルは 小説の話ではなく、焼酎の話です(笑)

私は 結構 お酒が好き。
でも ダンナさまは 「酔っ払いの女は嫌い」とゆ〜ので
いちお〜、セーブしています(嘘)

特に ワイン、日本酒(熱燗は パス。 冷酒)の類が好き。
ビールは 時々。 ウイスキーは 好んでは飲まないけど お付き合い程度に。
そして 焼酎だけは 嫌いだったんですね。

ですが…

我が家に よく いらしてくださる お客様で
お土産に いつも「百年の孤独」を持ってきてくださる方がいて
それを一緒に頂いた時に 焼酎は、ちょっとなぁ…の思い込みは 消えました。
「百年の孤独」は おいしいです。

で、昨日 夫が飲みたいというので スーパーで買い求めた
「石の蔵から」も 飲みやすくて イケる!

昨今 焼酎ブームだそうですが
また 飲めるお酒が増えちゃったよ!(笑)

タグ:
Posted 2004年4月30日 20時26分58秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

実は…

なにげに明日は誕生日(^-^)しかも、あと30分きってしまった…
ついに、どーしよーもないカウントダウンも始まった…
誕生日なんはうれしいけど、もぉ、歳はとりたくないよぉ…(ToT)

そして、我が家の誕生日ラッシュが始まります。
4月30日☆たかこ
5月3日☆お母さん
5月15日☆2番目の兄

うちの家は、プレゼントあげあいっこするから、お母さんとお兄ちゃんに何をあげるか悩み中☆
けど、それより、やっぱ、明日、みんなが何をくれるんか、ドキドキワクワク(^-^)

タグ:
Posted 2004年4月29日 23時39分28秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

ゴールデンウィーク?

え?
ゴールデンウィーク?
11連休?
今年は休みの配置が良く、大型連休?
去年はテロを避け飛行機を使った旅行者が少なかった「安近短」・今年は「高遠長」?

スネテやる。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

タグ:
Posted 17時56分38秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (7)

HLA

恋愛遺伝子
HLA

今日はちょっと勉強になるネタ。(笑)

最近の研究で、遺伝子が「恋愛=結婚」に深く関係する事がわかってきたとのこと。
「赤い糸」は存在し、自分からは全くかけ離れた「HLA」遺伝情報を持つ人物を好きになるという。

赤血球が「ABO」式の血液型を持つように、白血球にも「HLA」式という血液型があり、HLAとはヒト白血球抗原の略。
自分とは全く別の「HLA」遺伝情報を持つ「配偶者」との子供は、生まれながらにして両親の抗体を持つ。(なんとすばらしい!生命の神秘。)

で、これが何故「恋愛=結婚」に関係するかというと、ヒトは、「生物として」自分に無い「HLA」遺伝情報を探しているらしい。
ナント!ニオイで嗅ぎ分けているそうな。(笑)

ある女性(被験者)への実験。
男性何十人もの着ていたシャツをサンプルに、一番良いニオイのするシャツを選んでもらったところ、全く別の型の「HLA」遺伝情報を持つ男性のシャツを選んだらしい!

アナタ、嗅ぎ分けました?(笑)

タグ:
Posted 2004年4月28日 1時56分56秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

ペ・ヨンジュン 優雅であぶない世界展

ペ・ヨンジュン 優雅であぶない世界展

渋谷のパルコにて 2004.5.15 〜6.6までだそうです。
しかし、すごいタイトルつけるねぇ。

最近 あまりに騒がれているので わたくし、アマノジャクなのか
スーッと冷めゆくものを感じておりました。
3回目の放送は さすがに見ていなかったのですが この間見たら やっぱりイイ!
素直になろう。「冬のソナタ」は 韓国ドラマの中でも別格です。

火曜日は TVKで 20時から「星に願いを」 22時から「真実」を
木曜日は BSで「オールイン」を見ているけれど
冬ソナのように 次が見たくて仕方ない、というところまでは いかない。

でも なんで見ちゃうんだろう。韓ドラ。

タグ:
Posted 2004年4月27日 18時16分36秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

明日は・・・

めちゃ、大雨っぽい・・・
やだなぁ・・・(;_;)

でも、大学のお友達と遊んできます♪
(ばり、早い再会???)
カラオケ行くことになりましたぁ♪

けど、その前に朝から皮膚科に行かないといけない・・・
それが、かなりだるい!
総合病院ってなんであんなに待たされるんだろ???
こないだ、受付から薬受け取りまで、2時間30分もかかった!
ありえへん!
こないだは、妹と2人で行ったから、待ち時間もしゃべって気がまぎれたけど・・・
本、持って行ったら荷物なるしなぁ・・・
かなり憂鬱・・・★
せめて、雨じゃなければいいのに・・・

タグ:
Posted 0時28分05秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

あなたの適職ランキング

裕(ゆぃ)さんのところで知った「あなたの適職ランキング」をやってみました。

結果は…

順位  職業     適性
1   霊媒師     80%
2   会社員     52%
3   アーティスト  31%

(総評)
計算力抜群のsweetpeaさん。霊媒師になれば、その機械のように正確無比な計算力をいかんなく発揮できます。周囲の人には「コンピューター霊媒師sweetpea」と呼ばれ、恐れられます。

霊媒師って。こわいんですけど(笑)
計算力抜群ってゆ〜のが どうも納得できないんだけどなぁ。算数は嫌いだ!

私の中に眠る 芸術的才能が開花しないかなあ。

タグ: ,
Posted 2004年4月26日 20時05分33秒 in Fortune&Test, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (1)

なんかへん…

このアンパンマンのクッションは、バイトのゲームコーナー用の景品です…★
ぶさいくすぎ…
なので、友達のお姉さんと一緒に写メをとってしまいました。ちなみにちっこく写ってるしょくぱんまんはたかが欲しくて、買おうかどうか迷ってるやつです…(>_

タグ:
Posted 18時27分59秒 in Takako Diary by takakomob Comments (2)

自動車保険

任意保険がもうすぐ満期なんで、更新しなくちゃ!なんです。

で、ググったり、価格.comで調べたりしているのですが、ホントに最近のインターネット環境には驚きと感謝をしますねぇ。
あんな事や、こんな事までわかって。

でも、ヘンな事まで知りすぎて、怖い部分もありますね。

保険の場合は、対応が悪くては意味が無いので現在よくよく調査中です。

タグ:
Posted 2004年4月25日 20時43分00秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

合言葉は AAP!

昨日 神戸からやって来た友人と一緒に ウルフルズのコンサートへ。(日本武道館)
え〜、私は ウルフルズは初体験でありましたが
友人が前もって いろいろと予習させてくれた甲斐あって(笑)
すご〜く楽しめた。面白かった。 トータス松本は 声がいいと思う!

合言葉は A(あほ)A(あほ)P(パワー)だそうです。
言うなれば 3時間の お祭り。
最初から最後まで 立ちっぱなしは つらいけど
おかげで 昨夜は熟睡できた(笑)

昨日は 私がコンサートで 家を留守にし
今日は 夫がゴルフに出掛けて行った。
家庭崩壊かしらん?(笑)

タグ:
Posted 8時11分56秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (7)

Get Adobe Flash player