どうでもいい事ですが…

News23のオープニングを聴くと 癒される。一日が終わった…というんじゃないけど。あのメロディー好き。

もっともニュースの内容は そのほとんどが 重たいんだけどね…。
明るい話題、ないかな。最近 スポーツぐらいしかないよねぇ。
必ず1つ ココロが和むようなイイ話を取り上げてくれたらいいのにね。
(まぁ アザラシのたまちゃんが にわかにすごい人気だった時は
ちょっと信じられない気もしたけど…)

タグ:
Posted 2004年4月5日 23時24分20秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

旧華頂宮邸

週末は鎌倉へ。桜満開。旧華頂宮(かちょうのみや)邸とやらが公開されていた。戦前の洋風住宅建築を代表するものとして評価されるらしい。壁の模様も面白い。大理石のマントルピースも。庭を眺めお茶を飲んできた。

タグ: ,
Posted 22時08分05秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (1)

上司のお土産

中国のお土産。共産党のお偉い人かと思いきや、製菓メーカーの社長の顔だそうな。怪しくて食べられない。

タグ: ,
Posted 9時52分07秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

ウーロンチャイ

Food&Dessert,
Posted 9時46分14秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

寝すぎたぁ・・・

春休みになってから、いきなりバイトが忙しくなりました。
ほんと、先月までは、週2くらいのペースでしか入ってなかったのに・・・
いきなり、週5くらいになり・・・
学校も行くと、きづけば、1週間つぶれるという
普通の人の生活がいきなりやってきた・・・★

ほんと、こないだまで週休5日くらいのいきおいで
1日10時間は寝ないと生きていけない!と言っては
昼寝しまくりのダメ人間生活をしていたたかこにとっては
きつくて、きつくて、体力も、もぉ、限界・・・
やっとこさ、休みがきたから、ゆっくり寝てました。

とりあえず、朝の10時すぎに起きて、「笑っていいとも!増刊号」を見る。
(この時点で10時間睡眠達成☆)
そして、友達に借りたマンガを読む。
幸せ♪幸せ♪って思いつつ、気づけば昼寝してて・・・
起きたらなぜか、外がまっくら!!!
時計を見たら19時30分!!!
ばり、焦った! どんだけ寝てるんだか・・・

さすがに、あまりにも何もしなかったから
お風呂でも洗って入ろうと思って、頭ぐしゃぐしゃで下に下りていくと
お母さんに『えっ!どこにおったん???』って言われた・・・
「えっ?ず~っと、家におったけど・・・。」って言ったら、ばり、ビックリされた。
ほんで、『あんた死んでも、わからんなぁ~(笑)』と言われてしまった・・・
なんて、親なんだか・・・

どうも、たかこはバイトに出かけたと思ってたらしい・・・。
昼ごろ、トイレのために下に下りて、お母さんの前通ったのに・・・

でも、久しぶりに気がすむまで寝れてきもちよかったぁ!!!
これで、明日からもがんばっていけるわぁ!!!

タグ:
Posted 0時31分13秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Get Adobe Flash player