グッチ裕三レシピ「感嘆!サラダ」

料理本をいくつか出版して好評らしい グッチ裕三。
けれど私は イマイチ信用していなかったのです。
でも この「感嘆!サラダ」は ほんとに簡単、激ウマだったので
彼の本を 1冊買ってみようかと思う今日このごろ♪
オリジナルから 微妙~に アレンジしていますが 次の通り。

<材料> ちぎったレタス わけぎの青い部分を斜め切りにしたもの しらす干 白ゴマ

以上を、あえて そこに ごま油をタラ~リ アジシオを パッパッパ。
また 軽くあえたら出来上がり♪
わけぎとごま油が味のアクセントになって美味しい。

時々 これに きゅうりの輪切りとか トマトを加えたりもします。
ただし調子にのって食べ過ぎると ねぎ臭くなります(笑)ご注意を。

タグ: , ,
Posted 2004年4月7日 23時58分38秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

つ、つ、辻さん!

朝日新聞夕刊に載っていた辻氏。中山美穂の旦那さん。

タグ:
Posted 19時00分11秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

Get Adobe Flash player