イースターエッグ

義母は、クリスチャン。復活祭の時は、いつもきれいに装飾されたゆで卵をくれます。なんで卵なの?と夫に尋ねたら(彼は無宗教)たぶん卵は生命や繁栄の象徴なんだろ、と。なるほど~。
タグ:
Posted 2004年4月12日 21時03分55秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

たまには クラシックを聴きに行ってみたり…

昨日は みなとみらいホールで ピアノと弦楽を聴いてきた。

クラシック音楽は好きだけど、全然 詳しくない。(←大体において浅薄なもので…。)
私にとって 流れていて心地よい音楽というのが大事で
この曲好きだな~と思っても あまり曲名を覚えようとはしない。
クラシックに限らず ジャズなどもスタンダードナンバーでさえ 曲名をよく知らないので
ジャズを聴きに行った時 「リクエストは?」なんて聞かれると 結構恥ずかしい。

で 話を戻して 昨日の「ショスタコービッチのピアノ五重奏曲 op.57」と
「ブラームスのピアノ五重奏曲 op.34」も初めて聴いた。
こんな私には レベルの高い曲目でしたが ショスタコービッチ すごくいい曲でした。
個人的には 第三楽章が 特に。

アンコールでは 「G線上のアリア」。さすがに これを知らない人はいませんね。
この名曲が 私は すご~く好きなので 嬉しかった!
鳥肌ものでした。
前の座席で 頭が グラグラしてる人もいたけれど(笑)それもまた贅沢な時間でしょう。

タグ:
Posted 20時37分20秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

休日の過ごし方

本日、というか既に昨日になった日曜日は、嫁さんの実家にて1日パソコン出張先生をしておりました。
パパさんにはエクセル、妹ちゃんとその彼氏にはビデオ編集の講義。
1日中(約12時間)はなかなかの重労働です。
ネムい。
では、またー。

タグ:
Posted 1時27分05秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

Get Adobe Flash player