ジョゼと虎と魚たち

図書館で何気なく手に取った 宮本輝編 『わかれの船』という本。(光文社)
宮本輝は もちろん 山田詠美 吉行淳之介 向田邦子 チェーホフまで 
いろんな作家の作品が収められている。
その中に 映画化された「ジョゼと虎と魚たち」もあった。

映画は見ていないけれど 不思議な感じのするタイトルが 印象的だったので
本の中に これを見つけて(ああ これ! 映画の…。 原作は 田辺聖子だったんだ!)と。
読んでみたら すご~く良くて 映画が観たくなった。
でも もう上映している映画館が ほとんどない…。(泣)
キャストを見たら 妻夫木聡と 池脇千鶴。 ふ~ん。なるほど。
妻夫木聡は 私が原作から受けたイメージと ピッタリ重なる。
池脇千鶴は そんなに違和感はないものの、なんか違うなぁ・・・。
でも 彼女の演技力が それを超えるんでしょうか。
う~ん 映画、気になる。 

タグ:
Posted 2004年4月13日 19時20分16秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

お久しぶりぶり♪

今日は、朝からなつかしのお友達に会いました♪
というか、高校の時に大好きだった人なんやけどね(^-^)
後ろから『久しぶり!』って声かけられて…
めちゃ、ビックリ!で、なんで、後ろからわかったんか、すごい気になって聞いてみたら…

『自転車に見覚えがあったから…』やって…
たしかに、このチャリを使って、高2・高3と予備校一緒に帰ったりしてたわ…
ちょっぴりせつなくなったけど、懐かしい思い出やぁ♪
高校の頃は、一緒に帰るだけで、ドキドキしたもんだけど…

今じゃ、普通に話せて、なんであんなにドキドキしたんだか…
ってなってる自分もいたりした。
それより、その子の髪がなんとなく少なくなったよーな気がしたのは、気のせいなのかなぁ???(←そんなとこ気になる時点でヤバイ???)

まぁ、そんなかんじで、ちょっぴりせつなくて、でも、いろいろ話せて、めちゃ、楽しい朝でした!

タグ:
Posted 17時14分43秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

100の質問No.011

久しぶりに再開。
今、一番気になっている家電を教えてください。
※物欲の参考に致します。(笑)

タグ:
Posted 12時44分57秒 in Q&A by junichi_y Comments (4)

Get Adobe Flash player