美の追求!?

同じ職場の ある女性が 一週間の休暇を終えて海外旅行から帰ってきた。
にこやかに、「元気だった?」と言いながら チョコレートのお土産を配る彼女。
話し掛けられ 顔を見たら…なんか違う。
…目が、明らかに違う。
 

少し腫れぼったいものの、くっきり! 力強く「目です!」と主張している。

日ごろから彼女が エステやダイエット、整形に強い関心を持っているのは
職場の皆の知るところ。
アートメイクは 以前に やったことがあると言っていたので
今回も整形ではなく アートメイクか??

まぁ 整形でも何でも、やりたい人はやればいいとは思うけど
彼女は 前のほうが可愛かったなぁ〜。というか、今はまだ腫れているだけ?
見慣れたら キレイ!なのかしらぁ??

余談ですが…。
東京に来て 一番 最初に派遣された職場では
40〜50歳代のオバサマ4人に囲まれて 仕事をした私。
2人のオバサマは いつも綺麗にしていて かなりの美人でした。
で、何かの雑談をしていた時に その美人のオバサマ2人とも アートメイクをしているのだと知り ビックリ。

オバサマたちは 「私は 特別に腕がよくて有名な人にお願いしたの」とか
費用は 幾らかかっただの、痛かっただの、痛くなかっただの…。
あっけらかんと話すのにも驚いたけれど
別に華やかな業界でも何でもないのに たまたまとはいえ 4人中2人も
アートメイクをしていたという確率の高さにも驚き、
さすが東京だ〜と私は変に納得したのでした。

タグ:
Posted 2004年4月14日 19時12分02秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (1)

Get Adobe Flash player