1億台。アップル大もうけ。


Posted 2004年4月24日 12時44分15秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

国民年金ですか。

国民年金未加入・滞納問題、3閣僚が衆院委で陳謝 – asahi.com : 政治

この人達は、ホントにどうなっているのでしょうか?
これで国民が年金を納めなくなったとしても、暴動が起きてもおかしくないですよねぇ。
で、年金の支給開始が遅れるんですか?
政治家は国民をバカにしてますか?

タグ:
Posted 12時25分32秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

阿川佐和子

今日は 図書館に行って 本を借りてきた。 家から 歩いて5分のところにあるのです。
そんなに立派な図書館じゃないけど 近くにあるというのは うれしい。

いつもは 小説の類を借りてくるんだけど 自分がブログを書くようになって
プロの物書きは どのように日常を おもしろおかしく切り取って書くのかと
ちょっと エッセイなんぞ読んでみましょうと探してみる。

…で、アガワサワコ。

本当は 今まで 読んだことのない人の本にしようと思ったんだけど
アガワさんのエッセイ本は 面白い。
たぶん文章が上手だから クククッと笑えるんだろうけど
アガワさんの場合 何より そのキャラクターが おかしいんじゃないかと
思うのであることよ。

タグ:
Posted 2004年4月23日 21時27分56秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

更新

えー、最近ネタ無しにつき、なかなかエントリーが書けずにおりますワタクシでありますが、この度めでたく、この『Diary::Weblog』も半年を過ぎ、10000HItも超えることが出来ました。
これもひとえに皆様のおかげ。。。

ナニをやっているのさオレ。┐(´ー`)┌

で、「ロリポップ」レンタルサーバーの契約を6ヵ月更新致しましたので、Autherの皆さんは更なるエントリーの程、マッタリ進行でお願い致します。(笑)

タグ:
Posted 19時54分01秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

よれよれ・・。

眠るのがシアワセ♪な私。ご飯よりも睡眠!睡眠不足は体調を大きく左右する。なのに昨夜は睡眠時間が4時間半、前々日も家人の帰宅が午前3時前だった・・。嗚呼、眠い。眠いよう〜。おまけに顔も浮腫んでおるぞ。今夜は大学時代の友人と食事するのに〜(T_T)

タグ:
Posted 2004年4月22日 10時36分47秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (2)

ホンジュラス

って、どこ?思わず地球儀で(ただしビーチボール。部屋に転がしてある)調べちゃった。日本は自衛隊を撤退させる気はないだろうけど、実際にどんな活動をしてるのか、もっと報道があってもいいと思うけどなあ。
タグ:
Posted 2004年4月21日 19時52分27秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

Wizardry

Mobile Contents | スーパーライト☆サクセス | Wizardry1 -Proving grounds of the mad overlord-

昔々、コンピューターのゲームで「Wizardry」というゲームがありました。

その頃のコンピューター(NEC98や88)はべらぼうに高く、とても手が出ませんでした。
その頃ワタシが使っていたのは「MSX」というコンピューターだったのですが、悔しい思いをしたものです。(その後MSXでもWizardryは出たのですが…)

それが今ではVodafoneのVアプリ、315円(税込み)とは!

…ただいまハマっています。Wizardry2(笑)そろそろレベルが上がらなくなってきました。

…という間に、Wizardry3も出ました。(爆)

タグ:
Posted 2004年4月20日 19時57分56秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

アップル・新ノート

アップル
ITmedia PCUPdate:アップル、PowerBook G4新シリーズを発表
ITmedia PCUPdate:アップル、iBook G4シリーズを改良

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

タグ: ,
Posted 19時47分11秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

だめだぁ…

ただいま、バイト中です…☆今日はメリーゴーランド担当です♪
でも、お客さんがいない…
さっきアラブ首長国連邦とか、イラクとか、イランのどこかわからんけどアジア系の外人さん2人組がメリーゴーランドに乗ってくれたけど…
遊園地内に人影が全くない…
友達のお姉さんから、4人組もいるとメールをもらったのに…

と思ったら、やってきましたぁ!でも、メリーゴーランドには、乗ってくれませんでした(>__

タグ:
Posted 2004年4月19日 15時42分41秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

利便性向上?

このblogを見ていただいている方の為に、今更ながら微妙な利便性向上・改善を致しましたメモ。(笑)
1.「Individual Entry Archive」以外のページ、各エントリーの下にアンカー「▲ページの先頭へ」を設置。ページの下の方へスクロールダウンしてしまっても、クリック一発でページのトップへ戻れます。
2.「BlogPeople List」と「Myblog List」のリンク表示方法を見直し。トップにリンクを戻した。(1つのエントリーをリンクに使用していました)
3.(04/04/15既設)トップタイトル下に「JST(日本標準時)」のデジタル時計を設置。blogジャンキーな方が、時間を忘れてハマらないように。(笑)

タグ:
Posted 1時38分43秒 in Movable Type by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player