足立美術館の魅力展

横浜で、これも見てきました。横山大観や上村松園、橋本関雪など。島根県安来にある足立美術館は、その庭園が2003年米国の庭園専門誌によって日本一に選ばれたぐらいすばらしいそうです。機会があれば行きたいナ!
タグ:
Posted 2004年5月6日 20時49分38秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (2)

つかれたぁ〜

今日で4連勤おしまい!
昨日は、たかこ死んでました。

初めての8時30分から21時までの通し出勤を経験しました。
そして、ほんま、たかこは自分の体力のなさを実感しました★
昨日は子ども用のトーマス列車の担当でした。
でねぇ、その列車にお客さんを乗せるためには
しゃがんで扉を開け閉めしないといけなくて・・・

頼んでもないのにスクワット効果・・・
昨日は子どもの日だから、朝から夕方までず〜っと列車は動きっぱなし
帰る頃には足はガタガタ・・・
おまけに、寝不足でふらふら・・・
で、一人よたよたしながらおうちに帰りました。

そして・・・
今日の朝、驚いたことに・・・

ふくらはぎの脂肪さんがちょっとだけ筋肉に変わっていた・・・
ちょっとだけししゃも足復活!
ほんま、すんごいショック★

たかこ、水泳やってたときに力はないのに筋肉すごくて・・・
今では、肩パッドいらんくらいのいかり肩
(っていうか、肩パッドついてると肩が上がってるように見えてしまう★)

ゴールデンウィーク中は、長時間ずっと立ってたからかなぁ???
最近、ズボンがきつくなってきたのは単に太ったからだと思ってたけど・・・
筋肉にかわって足がぶっとくなってたなんて・・・
いいんだか悪いんだか・・・★

タグ:
Posted 20時08分06秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

キースジャレット 聴いてきました

昨日は 横浜の神奈川県民ホールで
キースジャレット(p) , ゲイリーピーコック(b) , ジャックデ ィジョネット(dr)を
聴いてきました。
夫からの 思いがけないプレゼントでした。

キースジャレットは ピアノを弾くというよりも 鍵盤をなでているかのようで
まるで ピアノが 体の一部。
身体を大きく揺らしたり 立ち上がったり 足踏みしたり。
音の残し方というのかなぁ 消えてゆく音の感じが すごく好き。
すばらしい演奏でした。

ちなみに…

昨日の 私のエントリーの中に出てくる「マーサの幸せレシピ」に
キースジャレットの音楽が効果的に使われています。

タグ:
Posted 9時12分05秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

Get Adobe Flash player