ただいま・・・

のむアイスがのめる状態になるのをまっています。
とうことで、ひまつぶしにここにきてみました。

今日は、1日中寝る日と決めて、なんだかんだと、18時ごろまでごろんごろんしてました。

で、ふと気づいたのですけど、今日は母の日だぁ!!!
でも、兄弟4人で母の日のプレゼントを共同で買うことになり、
それが来週までできあがらないので、すっかりわすれておりました。

で、しかたないのでお母さんに「お風呂わかすから1番に入っていいで〜!」
って言ったら、
みんな、「口だけとか、身体だけとかやわ・・・」
と、悲しまれてしまった・・・

まぁ、もうちょっと待ってもらえたら素敵なものをプレゼントできるからいいかぁ。

ちなみに、プレゼントは
うちのわんこが赤ちゃんのときの写真をプリントして作ってもらうエプロンです。
当時、デジカメがなくて、ふつうの写真でお願いしたから
思ったよりも時間がかかってしまったのです★★★

タグ:
Posted 2004年5月9日 20時00分21秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

武豊の、ひとこと

昨日 何気なくテレビを見ていたら 武豊が NHKの番組に出ていて
三宅アナのインタビューにいろいろ答えて語っていた。

最後に、色紙に「明るく 楽しく」と書いてて
「皆で 暗くなっていたら よくないと思うんです」
「こんな時代だからこそ、何か楽しい事を見つけて…」というような内容の事を言ってた。

ごく当たり前の事を言ってるようだけど 仰るとおりですナァ〜と
単純な わたくしは 感じ入ってしまいました。
物静かに語る トップジョッキーのひとことは 結構使えそうなので
「アカルク タノシク…」呪文のように唱えるコトにしましょうかね。
(って カタカナで書くと なにやらコワイ?)

タグ:
Posted 10時35分20秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (1)

「なるほどの対話」

今、河合隼雄 吉本ばななの対談「なるほどの対話」を読書中。
まだ半分ぐらいまでの感想だけど ココロに残る言葉とユーモアがいっぱい。

河合隼雄氏は 臨床心理学者・心理療法家だけあって
相手を引き出す能力に長けておられるのですね、対談が抜群にうまい。
それは 「村上春樹 河合隼雄に会いにいく」を読んでも そう思う。
(昔、河合センセイの面白い話をいっぱい聞けるであろうと ひじょ〜に不真面目な動機で 講演会に出掛けたら 多数の著書で感じられる ユーモアは あまりなかったのでした…。
たぶん、いいお話をされていたとは思うんですが わたくし忘れっぽいので
もう覚えてないし(笑)
 
話を戻して、この本では「往復書簡」というのがあって
吉本ばななからの質問状に 河合氏が答えておられますが
いつも河合氏が聞き手で そこに話を加えて膨らませて進んでいく形が多い中
これは新鮮。 吉本ばななの言葉も豊かで響きます。

続きを読むのが 楽しみっ♪

タグ: ,
Posted 10時01分47秒 in Book Revue, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

モブクイズ

さて問題です。
このアイコンは、何を示す看板に付いているものでしょうか?

タグ: , ,
Posted 7時04分44秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (6)

Get Adobe Flash player