今から・・・

たこ焼きパーティー♪

かなり前から、バイトのお兄ちゃんのおうちでやることが決まっていて・・・
(3ヶ月くらい前からかな???)

やっとこさ決行です!!!
今から楽しみ♪楽しみ♪

たかこは今日は、朝から、学校で友達と3人で保育士の勉強会をしてました。
だから、妹に買い物してきて欲しいものを頼んで買ってきてもらいました。
ほんで、家に帰ってきたらお母さんが
「たことねぎは、もぉ、きっといたからね〜♪」
って言われた♪

とうことで、すべての手間ははぶけました。
あとは、行って焼くだけです♪
ではでは、いってきまぁす!!!

タグ:
Posted 2004年5月18日 17時24分01秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

帰り道に

ふと気付いたのやけど…
もぉ、かえるがもんすごいいきおいでゲコゲコないてました☆
もぉ、そんな季節なんかぁ〜と思いました。
ちっちゃい頃はうちの前は田んぼや畑だらけでもっと、もっと身近に自然を感じてたはずやのになぁ…
そんなこと思いながらちゃりんこをこいでたタカコでした…

タグ:
Posted 0時34分14秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

「小泉首相 訪朝」に思う

通勤電車に揺られながら ぼんやりとした頭で 拉致被害者のことを思った。
シューマンの「流浪の民」のメロディーが ふと思い浮かぶ。
横田めぐみさんの歌声が残っている ソロのパート。

・・・「なれし故郷を放たれて夢に楽土求めたり」・・・

電車が駅のホームに着くまで 頭から離れなくなった。

いろんな難しい問題があるのだろうけれど
どうか 拉致問題の 全面解決に繋がる訪朝でありますように。

タグ:
Posted 2004年5月17日 17時47分21秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

またまた・・・

おひさしぶりぶりのエントリーです。

昨日の私は、あいかわらずのボケボケでした。
多分、おとといにお友達と飲みに行ったから、2日酔いになったらしく
1日中、眠くて眠くて・・・
バイト中も立ちながら寝れるいきおきで・・・

でも、まぁ、なんとかがんばってバイト終わらせて、
その後に、冒険隊の会議があったので行きました。
いつもは、阪急線にのってそこまで行くのだけど
バイト帰りだと、JRの方が早いし、安いので、久しぶりにJRから行きました。

で、いつも利用しないから、なんか不安になって
友達に「○○えきであってるよね?」ってきこうと思って
電話してみたけどでなくて。
着信だけのこすのもわるいなぁと思って、とりあえずメールいれときました。

で、1駅やったけど座ってて、
「まもなくは○○駅」ってかんじのアナウンス聞いて、降りないと!って思えてたのに
友達からメール来て、「あ、やっぱ、降りる駅あっててよかったぁ!」って思いながら、
ふと、きづくと「次は△△駅」ってアナウンスが流れて電車が動いてた。
もぉ、ほんまビックリした。

いつ、電車とまってのか、その記憶すらなくて・・・
たかこの中で、ほんの2、3分の時間がぶっとんでました。

ほんま、2日酔いには気をつけようと思いました・・・

タグ:
Posted 2004年5月16日 20時19分22秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

ベトナム旅行 計画中!

夫が 10年勤続休暇がもらえるらしいので 私もあわせて休みを申請。
来月 12日〜19日まで ベトナム旅行を計画中♪ シーズンでは、ないけどね。
昨日は H.I.S.に行って 航空券を手配してきました。

ハノイ、フエ、ホイアン、ホーチミンなどに行く予定。
今 ホテルをいろいろと検討中ですが ベトナムは 宿泊費が安く済みそうですね〜。
2人で 一泊 5千円〜7千円も出せば 十分ありそう♪
フエの世界遺産も おしゃれな雑貨も楽しみ!

旅の前に もう一度『青いパパイアの香り』を観ておきたいなぁと思っている。

タグ:
Posted 12時18分37秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Movable Type 3.0 Developer Edition

takeratta::Blog+さん経由。
『Movable Type 3.0 Developer Editionダウンロード開始…』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


Posted 2004年5月15日 12時39分06秒 in Movable Type by junichi_y Comments (6)

偽善者占い

またまた 診断テストを見つけてしまった。(笑) 我ながら、好きやなぁ〜と呆れますが。
『偽善者診断』

オトナになったら 飲み込む言葉って多くなってきません?
もちろん、相手を傷つけまいとするからなんだけど。
で、時々、なんだか表面的になってしまったり ありきたりのツマラナイ事を言って
凹むことも…。
あたしって偽善者かなぁ?ってことで(笑)半分お遊び、半分マジメに テスト。

結果は 意外にも…。

【あなたは 31 % 〜です】

あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

なぁ〜んだ。とても ふつうだ、これ。安心したけど、つまらないじゃ〜ないか(笑)
確かに、出世やお金儲けと無縁…。

タグ: ,
Posted 8時47分23秒 in Fortune&Test, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

人気上昇中Blog(2回目)

『人気上昇中Blog(2回目)』というエントリーは、実は『人気上昇中Blog』というエントリーを以前書いていまして、その為です。

何の事かと言いますと、実はやっと『 タグ:

Posted 2004年5月13日 21時00分29秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

G4 1.2GHz & 4xSuperDrive

Vintage Computer, LLC Blog – 4倍速SuperDrive 発売開始

ちょっと古い情報ですが、Mac G4 Cube物欲ネタ。
でもって、メモ。

タグ: , ,
Posted 20時35分23秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

トリンプって…

Boulangerie K on Blogさんのところで見て 大笑い。
私の中では 『天使のブラ』のイメージだった トリンプ。

胸に「ハルウララ」特製ブラ 背中部分はニンジンで染色。

しかも 前回は「三都めぐりブラ」?(爆)

タグ: , ,
Posted 19時48分24秒 in Design Revue, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

Get Adobe Flash player