恋愛成績表

職場で お昼休みに遊んで盛り上がった『恋愛成績表』
既婚者ですし 愛だの恋だのと はしゃぐ年齢も過ぎたような気もいたしますが
あたくしも やってみました。(私以外は 皆、独身の職場なのです)

結果を一部抜粋すると…。

ふつう
評定平均 3.1 (「考える力」の項目だけが 5で あとは2か3)
精神年齢 39歳

恋愛レベル  「中学生初恋級」  恋愛タイプ 「千里眼型」
どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・32歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

おいおい!なんだか人格疑われそうですね(笑)
やっぱり、あの項目に チェックしたのが まずかったか…。

皆も大体「ふつう」の評価で 「大変よくできました」は 1人だけ。
他の人から「これって 自己評価が高くないと いい結果にはならないよねぇ〜。
自分を そんなに良いようには申告できないわ」と突っ込まれてましたが(笑)
その彼女 本当に よくできた「いいひと」なんだよねぇ。

じゃ、私の結果が悪いのは…??

タグ: ,
Posted 2004年5月13日 18時52分02秒 in Fortune&Test, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

ショック・・・・

今朝仕事場にきて、PCを立ち上げたら・・・・・
作業中のファイルなどをごっそり入れておいたHDが・・・・・
HDが・・・・・・こ、こ、壊れてるうー!!!
いろいろと修復を試みるも、肝心な大切なものは全て救出不可能。。。
もう、アタマ真っ白・・・。
バックアップとってなかった自分が悪いんだけど、夕べまで元気に働いて
いたのに、どうしてえー?!

久しぶりのエントリーですが、涙でモニターが見えましぇん。
さっきから、なーんもやる気がおきなくて、ソファでぐったり。
うえーーん!

タグ: ,
Posted 2004年5月12日 12時55分43秒 in Turbo Diary by turbo Comments (11)

「世界の中心―」を「冬ソナ」製作チームがリメーク…

●韓ドラ●さん経由で知った ニュース。
200万部ベストセラーの『世界の中心で愛をさけぶ』の映画版を冬ソナの製作陣がリメークするんだそうだ。…
記事: 「世界の中心―」を「冬ソナ」製作チームがリメーク

『世界の中心ー』売れていますね〜。
村上春樹著『ノルウェイの森』の発行部数を抜くも 横目で スルーしておりましたが
冬ソナ製作陣のリメーク版は 見てみたい気がするので
いよいよ原作も 無視できなくなってきたかな(笑)

タグ:
Posted 2004年5月10日 13時55分08秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

絶対音感をチェックしてみたよ!

++ an abyss ++さん経由で知ったミスターベアクラッシュさんの音感チェック。

面白そうだったのでやってみたよん♪

結果は…

<絶対音感テスト>
絶対音感指数100でした。
完全なる絶対音感をお持ちのあなた。
絶対音感テスト(ハイクラス)をやってください。

<絶対音感テスト ハイクラス>
絶対音感指数50でした。
半分は当たってますが、これを聞き分けられても特別な分野以外は役にたたんでしょうね

<相対音感テスト>
相対音感指数100でした。
完全なる相対音感をお持ちのあなた。
うらやましいです・・

<相対音感テスト ハイクラス>
相対音感指数80でした。
すごいですね。8割以上も当てるなんて・・・
私なら無理かと・・・(弱

いやぁ 絶対音感のハイクラスは かなり難しい。半分、あてずっぽうです。
++ an abyss ++の Ayaさんのコメントを借りるなら
「Hz単位の違いなんてわかるかボケ!(逆切れ)」です(笑)

でも面白かった〜。かなり真剣になってやってしまいました。
眉間にシワが寄ってたかも(笑)

タグ: ,
Posted 9時28分23秒 in Fortune&Test, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

ただいま・・・

のむアイスがのめる状態になるのをまっています。
とうことで、ひまつぶしにここにきてみました。

今日は、1日中寝る日と決めて、なんだかんだと、18時ごろまでごろんごろんしてました。

で、ふと気づいたのですけど、今日は母の日だぁ!!!
でも、兄弟4人で母の日のプレゼントを共同で買うことになり、
それが来週までできあがらないので、すっかりわすれておりました。

で、しかたないのでお母さんに「お風呂わかすから1番に入っていいで〜!」
って言ったら、
みんな、「口だけとか、身体だけとかやわ・・・」
と、悲しまれてしまった・・・

まぁ、もうちょっと待ってもらえたら素敵なものをプレゼントできるからいいかぁ。

ちなみに、プレゼントは
うちのわんこが赤ちゃんのときの写真をプリントして作ってもらうエプロンです。
当時、デジカメがなくて、ふつうの写真でお願いしたから
思ったよりも時間がかかってしまったのです★★★

タグ:
Posted 2004年5月9日 20時00分21秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

武豊の、ひとこと

昨日 何気なくテレビを見ていたら 武豊が NHKの番組に出ていて
三宅アナのインタビューにいろいろ答えて語っていた。

最後に、色紙に「明るく 楽しく」と書いてて
「皆で 暗くなっていたら よくないと思うんです」
「こんな時代だからこそ、何か楽しい事を見つけて…」というような内容の事を言ってた。

ごく当たり前の事を言ってるようだけど 仰るとおりですナァ〜と
単純な わたくしは 感じ入ってしまいました。
物静かに語る トップジョッキーのひとことは 結構使えそうなので
「アカルク タノシク…」呪文のように唱えるコトにしましょうかね。
(って カタカナで書くと なにやらコワイ?)

タグ:
Posted 10時35分20秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (1)

「なるほどの対話」

今、河合隼雄 吉本ばななの対談「なるほどの対話」を読書中。
まだ半分ぐらいまでの感想だけど ココロに残る言葉とユーモアがいっぱい。

河合隼雄氏は 臨床心理学者・心理療法家だけあって
相手を引き出す能力に長けておられるのですね、対談が抜群にうまい。
それは 「村上春樹 河合隼雄に会いにいく」を読んでも そう思う。
(昔、河合センセイの面白い話をいっぱい聞けるであろうと ひじょ〜に不真面目な動機で 講演会に出掛けたら 多数の著書で感じられる ユーモアは あまりなかったのでした…。
たぶん、いいお話をされていたとは思うんですが わたくし忘れっぽいので
もう覚えてないし(笑)
 
話を戻して、この本では「往復書簡」というのがあって
吉本ばななからの質問状に 河合氏が答えておられますが
いつも河合氏が聞き手で そこに話を加えて膨らませて進んでいく形が多い中
これは新鮮。 吉本ばななの言葉も豊かで響きます。

続きを読むのが 楽しみっ♪

タグ: ,
Posted 10時01分47秒 in Book Revue, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

モブクイズ

さて問題です。
このアイコンは、何を示す看板に付いているものでしょうか?

タグ: , ,
Posted 7時04分44秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (6)

ネギボウズ

ネギボウズ。夜に撮ったのですが、かわいらしかった。

タグ:
Posted 2004年5月8日 12時21分21秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

バレエレッスン 4回目

今日のレッスンは ハードだった〜。なんとなく 足がふるえるよぉ。
明日は 筋肉痛だろうなぁ…。

子供の時は 同じ動作の繰り返しのように思えて退屈だった バーレッスン。
今は フロアで踊るのは 結構 恥ずかしかったりするので
バーに しがみついていたい心境だったりします(笑)
でも ようやく フロアレッスンにも慣れてきたカナ?
なかなか 身体は柔らかくならないけど 汗もいっぱいかいて すっきり。
かなり楽しいぞう♪

タグ: ,
Posted 2004年5月7日 20時18分44秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

Get Adobe Flash player