ただいまぁ〜!

今、スペインから関空まで無事に帰ってきましたぁ♪
めちゃくちゃ楽しかったよ〜!!!
家までの道のり、車酔いするから、ばり短いメールでごめんなさい(>__

タグ:
Posted 2004年6月30日 9時51分56秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

コブクロ : 風

ええ、ナメてました。
というか、あなどってました。

コブクロの『風』なんですが、歌詞が染みると言うか、歌が響いてくるというか…。
歌詞に
『舞い上がる花びらに吹かれてあなたと見た春を探す』
『この風はあなたですか。次の春も吹きますか。』

とあるんですが、コレがいいんです。
泣きました。(笑)

コブクロ : 風 [MAXI]

タグ: ,
Posted 9時28分55秒 in Music Revue by junichi_y Comments (0)

Mac OS X – Tiger

ついに姿を現すのですね、「Tiger」さん。
なんか、少し浮き気味だったディスプレイも「Power Mac G5やPowerBookの、彫刻のようなアルミニウム筐体にマッチしています。」だそうです。

だんだんついて行けなくなってきたよぅ。…_| ̄|○

アップル – Mac OS X – Tigerプレビュー
アップル – Mac OS X – Tigerプレビュー – Safari RSS

アップル – ディスプレイ

Tigerの新しい64ビット機能?16エクサバイトの仮想メモリ?
…ってどんなだ?

タグ:
Posted 2004年6月29日 21時55分09秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

右脳派?左脳派?(こうさぎ)

きのうsmartが、ここへjunichi_yがここへjunichi_yと特典みたいな゚した?

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2004年6月28日 10時16分32秒 in Smart Diary by smart Comments (5)

VOYのDVD来た

DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
何度見てもVOYは面白いですな。

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 1 完全限定プレミアム・ボックス

【予約特典】として、『「スター・トレック ヴォイジャー」 オリジナル・スペシャル携帯ホルダー』が付いてました!
【全巻購入者応募特典】『「医療パッド」 型カルキュレーター&ボディファットアナライザー』まで…買い続けるんだろうな。(笑)

タグ:
Posted 1時51分31秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

宝塚記念!

タップダンスシチーが快勝 宝塚記念

勝ちました♪ 佐藤哲三騎手よくやりました。
(なぜ応援しているかは、昨年の過去記事に…)

馬券は 私も夫に頼んで 単勝で 千円買ったのですけどね、
ほかにも 三連複など買ってたのが外れちゃったので トータルで 1500円のプラス。
かわいく儲けました(笑) 映画代ぐらいにはなりますね。ふふふ♪

一度でいいから 三連複当ててみたいのですけど やはりシロートの私には難しい…。
私が予想したのは 1着、3着、4着。シルクフェイマスも チラッと気になったんだけどね〜。惜しかった!

いやぁ〜それにしても よくやってくれました。
そしてタップさまは、次は 凱旋門(海外ですわよ、奥さん)を目指すらしい。
と書きつつ 実は、よくわかってないけど(笑) ガンバレ〜♪

タグ: ,
Posted 2004年6月27日 21時34分59秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

見せたくない番組

見せたくない番組トップ「ロンドンハーツ」 PTA調査

あー。確かに見せたくないですねー。「ロンドンハーツ」。なんだか番組自体、見てると「最近の若者ってみんなこんななの?」って思ってしまいます。
それとは逆に、「プロジェクトX」「NHK」と、「動物」「ネイチャー系」の強さに驚きます。

■子どもに見せたくない番組

1 ロンドンハーツ(テレビ朝日系)
2 水10!(フジテレビ系)
3 クレヨンしんちゃん(テレビ朝日系)
4 志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)
5 笑う犬の太陽(フジテレビ系)
6 ※サスペンス番組
7 めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)
8 ※バラエティー番組
9 うたばん(TBS系)
10 学校へ行こう!(TBS系)
10 ボボボーボ・ボーボボ(テレビ朝日系)
10 ※殺人シーンのあるドラマ

■子どもに見せたい番組

1 プロジェクトX(NHK)
2 どうぶつ奇想天外!(TBS系)
2 その時歴史が動いた(NHK)
4 週刊こどもニュース(NHK)
5 ※ニュース番組
6 伊東家の食卓(日本テレビ系)
7 地球!ふしぎ大自然(NHK)
8 世界ふしぎ発見!(TBS系)
9 世界ウルルン滞在記(TBS系)
10 トリビアの泉(フジテレビ系)

(※は番組名の特定なし)

タグ:
Posted 7時43分00秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

URL占い

URL占い

オレ日記:お前はもうシンデレラ
Happy Together | URL占い
Un jour | うちのサイトは○○サイト
cocoons.org*: URL占い
なかよしこよし: URL占い

いや、コレまた皆さんのネタ元探して歩いた訳ですが、みなさんのところなんて、まだ良い評価でして、ウチなんか…_| ̄|○

URL占い結果

いや、そうですよ。
自己満足サイトでケッコーですが、「自分のエロい写真」て…。
余計人が来なくなるっつーの。(苦笑)

タグ:
Posted 7時16分28秒 in Fortune&Test by junichi_y Comments (4)

明日は 宝塚記念!

タップちゃんが走ります。 この前のG?で 1着だったんだけど、明日はどうかなぁ??
疲れが残っていないといいんだけど…。
今のところ、一番人気みたいで 馬券的には おいしくないんだけど…
どうしようかな、買おうかなっ。

もう年齢的に厳しいけど…ガンバレ、タップちゃん!!

タグ: ,
Posted 2004年6月26日 15時11分58秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

スキャンダル 観てきました

ペ・ヨンジュン初主演映画 「スキャンダル」観てきました!

18世紀末 李朝末期の朝鮮 貴族の色恋のお話で
観終わった後 話そのものに感動した〜とか そういうのはないですが
細かいところまで 本当に 雅な世界が描かれていて みごたえありました。
女優陣が美しい。 イ・ミスクも チョン・ドヨンも。
イ・ミスクのお化粧をしたり 髪を結い上げるシーンも見入ってしまうし
植物から取り出した色で 爪を染めるシーンも印象的。

ぺ・ヨンジュンの髭づらも 不思議と似合っていた。
写真でみると いやらしそうなのに 映画だと ちっともそんなことないのね。
期待の?官能シーンも きれい。
でも 最初のとこで ヨンジュン氏の太ももの毛にギョッとなった(笑)
…体毛、濃かったのね。

ストーリーの展開は いろんな部分で 古典的。
悪人にからまれて助けるとことか・・・。
最後 チョン・ドヨンが 薄氷の湖の上を歩いていくので
ここで落ちるのが、映像的に美しいよなぁ〜 あ〜落ちる、落ちる、と思ったら
本当に美しく落ちた…。

しかし なかなか面白かった。 映画館は おばさまだらけでしたわ。

 

スキャンダル

 

スキャンダル

posted with amazlet on 07.07.07

アミューズソフトエンタテインメント (2004/09/24)
売り上げランキング: 8854

 

おすすめ度の平均: 4.0

5 まさか感動するなんて…!
4 微妙でしたね(;^_^A
3 ヨン様がなかなか

タグ: ,
Posted 2004年6月25日 14時35分25秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Get Adobe Flash player