友人 Kちゃん

友人 Kちゃんは 新婚三ヶ月。
料理が大の苦手で りんごの皮むきを旦那さんに練習させられたという
逸話を持つ。(私は りんごを八等分してからむけばいいと思うのだが
だんなさんが 丸くむくようにと言うのだとかで・・・) 

そんな彼女からのメール。
「今日の晩御飯は たこやきです。 だんなが 焼いてくれるみたいなので
今から 材料を買ってきま〜す」

ありえな〜い!!(笑)と 私は 大うけしたけど
実は すご〜く羨ましいのである。

卓上で(と、勝手に推測する)たこ焼きが焼けるのを待ちつつ
向かい合って ビールなんぞ 夫婦で飲む夜。
しかも 焼いてくれるのは だんな。
ラブラブぢゃあ ないか!!

タグ:
Posted 2004年6月8日 23時27分15秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

明日は・・・

神戸青少年科学館に行きます♪

小学校の遠足???社会見学???
なんかわすれたけど、とにかく小学校の行事で行ったとき、めちゃくちゃ楽しかったから・・・
ずっと行きたくて・・・
(でも、何があるかはまったく覚えてないねんけど・・・★)

バイト帰りに窓から建物を見て、こんなとこにあったんやぁ!!!
って気づいて、それ以来、たかこはますます行きたくなって・・・
友達誘って行くことにしました♪
明日は、初めてのプラネタリウム♪
かなりドキドキ☆☆☆
楽しみ♪楽しみ♪

そぉそぉ、今、一緒に働いてるおにいちゃんに
「青少年科学館に行きたいねん・・・」って話をしたときに
『そんなんで喜べるなんて、ほんま子どもやなぁ!』
って、もんすごい馬鹿にされてしまった★

でも、「そんなんで喜べるなら大阪の方がおもろいんちゃうん???」
といって、キッズプラザ大阪ってとこを教えてくれました。

ここでは、シャボン玉の中に入ったりできるらしい・・・☆☆☆

ということで、保育士の試験が終わったら、
またまた、友達を誘って遊びに行こうと思ってます♪
さっさと試験終わらないかなぁ???

タグ:
Posted 0時10分57秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

Get Adobe Flash player