あれ???

こないだ、大学の友達としゃべってたら・・・

「たかちゃんさぁ、関西弁きつくなったねぇ!」って言われた。

たかこ、ず〜っと、関西からぬけでたことないから
「そりゃ、関西に住んでるもん!」とか言ってたら
その子が「私が岡山に行ったからかなぁ???」とか言う話になってたんだけど・・・

たかこは思い出した!
今のバイト先で
「なんで兄弟そろって標準語やねん!」って言われたからだぁ!!!
↑↑↑
これ、言われてから、無意識のうちにもんすごい関西弁しゃべるようになってたみたい。

ほんで、友達から、
「そんなきっかけなん???たかちゃんは、素直やねぇ〜」
と微妙なコメントをいただいた。
これって、素直って言うんかなぁ???

タグ:
Posted 2004年6月18日 21時46分42秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Get Adobe Flash player