旅行先♪

ご飯の時間になって、旅行先書くの忘れてたぁ!!!
ので、今、書きます☆
(別に行き先おしえたくなかったわけじゃないですよ!!!)

たかこの旅行先は「スペイン」です♪
なんで、いきなりスペインかというと・・・

たかこのお母さんがギター習ってるんです。
ギター発祥の地といえば、「スペイン」!
ということで、そのギター教室の先生が「スペイン」のツアーを企画してくれて・・・
かなり前から、お母さんは行くって言ってて・・・

「お母さん、いいなぁ〜☆」ってうらやましげに言ってたら、
『行きたい?行きたいならたかちゃんも一緒に行こう!』
って言ってもらえて・・・
ついてくことにしましたぁ♪
『お母さんの分も荷物持ちしてあげる〜』って言いながら(笑)

そのギターの先生の娘さん・息子さんも来るらしく
たかこと同世代5人 お母さんと同世代5人ってかんじで
知らない人ばっかやけど、とりあえず比率はよいかんじ♪

発海外やから、かなりドキドキ☆☆☆
けど、楽しみ♪楽しみ♪

タグ:
Posted 2004年6月20日 23時50分31秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

この曲は?!

スーパーモデル御用達とか、某有名バッグブランドが専用カバーを発売とか、巷で人気のiPodですが、このiPodのCM曲に使われたJETの「Are You Gonna Be My Girl」という曲がなんとフリーでダウンロードできるようになっています。
これはお得。さぁ、レッツダウンロード!(死語)

Are You Gonna Be My Girl [3'37]
VITAMINIC_the music evolution

タグ: ,
Posted 20時45分36秒 in Junichi Diary, Music Revue by junichi_y Comments (0)

人の顔を「美人」にするプラグイン

バクオン:ライダースWeblogさん経由、
hirax.netさん、『人の顔を「美人」にするプラグイン』

とにかくこのhirax.netさんの書く文章は秀逸。(笑)
腹抱えて笑わせてもらいました。

帰ってきた「美人フィルタ」で眉毛処理 編
バクオン:ライダースWeblog: 人の顔を「美人」にするプラグイン

タグ: ,
Posted 18時33分59秒 in Junichi Diary, Windows&Customize by junichi_y Comments (2)

ハノイでは

こういう物売りをたくさん見かけます。ベトナムらしい光景。果物のライチを山積みにして売っている人が多かった。首都ハノイよりも、ホーチミンのほうが都会で、物売りはハノイに比べて少なかったです。

タグ: ,
Posted 16時09分38秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (0)

Amazon Search

ご自分の Blog 等に JavaScript なリンクを設置するだけで、自分のページの内容と関連する Amazon 内の商品を検索して一覧を表示することができます。CGI 設置が不要で簡単手軽サービスです。

そうです。忘れてました。ウチのblogには「みんなで日記を書いて見聞を広げるという名目」が有ったのでした。(笑)
で、Drk7jpさんちの英知をお借りして、始めました。…以下略。

Amazon Search β3 公開 :: Drk7jp
Amazon Search β5 公開 :: Drk7jp
Amazon Search 導入支援ツール :: Drk7jp

タグ: ,
Posted 16時07分31秒 in Movable Type by junichi_y Comments (0)

ホンダだらけ

直行便がキャンセルされたためホーチミン経由ハノイ入り。ハノイに到着して何に驚いたかというと、バイクの数。あまりに多くて、可笑しくなった。信号も少ないし、クラクションが鳴りっぱなしの喧騒の町なのでした。

タグ: ,
Posted 15時56分51秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (0)

ただいま♪

ベトナムから戻りました。
いやぁ〜、フライトは変更になるわ、ホーチミンで肩から斜めにかけていた
バッグを狙われるわで、いろいろハプニングもありましたが 無事 帰国いたしました。

蒸し暑くて疲れたけれど、面白かった。
詳しい ベトナム旅行記?は また 改めて書きます♪

タグ:
Posted 12時23分52秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

Get Adobe Flash player