Amazon Search

ご自分の Blog 等に JavaScript なリンクを設置するだけで、自分のページの内容と関連する Amazon 内の商品を検索して一覧を表示することができます。CGI 設置が不要で簡単手軽サービスです。

そうです。忘れてました。ウチのblogには「みんなで日記を書いて見聞を広げるという名目」が有ったのでした。(笑)
で、Drk7jpさんちの英知をお借りして、始めました。…以下略。

Amazon Search β3 公開 :: Drk7jp
Amazon Search β5 公開 :: Drk7jp
Amazon Search 導入支援ツール :: Drk7jp

タグ: ,
Posted 2004年6月20日 16時07分31秒 in Movable Type by junichi_y Comments (0)

ホンダだらけ

直行便がキャンセルされたためホーチミン経由ハノイ入り。ハノイに到着して何に驚いたかというと、バイクの数。あまりに多くて、可笑しくなった。信号も少ないし、クラクションが鳴りっぱなしの喧騒の町なのでした。

タグ: ,
Posted 15時56分51秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (0)

ただいま♪

ベトナムから戻りました。
いやぁ〜、フライトは変更になるわ、ホーチミンで肩から斜めにかけていた
バッグを狙われるわで、いろいろハプニングもありましたが 無事 帰国いたしました。

蒸し暑くて疲れたけれど、面白かった。
詳しい ベトナム旅行記?は また 改めて書きます♪

タグ:
Posted 12時23分52秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

わぁい♪

23日から旅行に行くので、下着買いに行きました☆

どうせ買うなら…と思って、初めてサイズをちゃんと測ってもらったんやけど、サイズとしては、いつもつけてるので間違えてなかったみたいで、一安心☆

でも、デザインで変わるので…って言われてサイズ見てもらってたら…

2つもあがったぁ!!!本当にビックリ\(◎o◎)/
全然大きさ変わったわけじゃないけど、ちょっと胸がでかくなった気分♪♪♪
ちょっと(いや、かなり?!)嬉しい☆☆☆

ので、書いてみた☆

タグ:
Posted 2004年6月19日 21時59分54秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

あれ???

こないだ、大学の友達としゃべってたら・・・

「たかちゃんさぁ、関西弁きつくなったねぇ!」って言われた。

たかこ、ず〜っと、関西からぬけでたことないから
「そりゃ、関西に住んでるもん!」とか言ってたら
その子が「私が岡山に行ったからかなぁ???」とか言う話になってたんだけど・・・

たかこは思い出した!
今のバイト先で
「なんで兄弟そろって標準語やねん!」って言われたからだぁ!!!
↑↑↑
これ、言われてから、無意識のうちにもんすごい関西弁しゃべるようになってたみたい。

ほんで、友達から、
「そんなきっかけなん???たかちゃんは、素直やねぇ〜」
と微妙なコメントをいただいた。
これって、素直って言うんかなぁ???

タグ:
Posted 2004年6月18日 21時46分42秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

PC1台に平均26.9個のスパイウェア

先のエントリー、「100の質問No.012 TB&コメント依頼 会社のPCでも書きましたが、

PC1台に平均26.9個のスパイウェア–米調査で明らかに – CNET Japan

スパイウェアは、個人情報の流出にかかわる問題です。
皆さん、早急に対応した方が良いですよー。

初心者から初級者へ

インターネット関係
  パーソナルファイアーウォール
    タグ:

Posted 2004年6月17日 22時58分03秒 in Windows&Customize by junichi_y Comments (3)

久しぶり出張報告

久しぶりに出張報告をお届けいたします。普段報告はしていなくても、出張には出ていたのですが、今回は珍しく松山から広島まで高速船に乗りました。良くわからないとおもいますが、写真添付って事で。(笑)

タグ:
Posted 20時27分53秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

悩み♪解決♪

バーバパパのタンクトップ買うかどうするか迷ってましたけど・・・

結局・・・☆☆☆

買いました。
『ミッキー』のを・・・★★★

なんでミッキーかというと・・・
ミッキーの方にはね、めちゃかわいいバックプリントまでついてて、
バーバパパより1000円安かったんです!!!
〈だからってわけじゃないけど、でも、やっぱ、親からして生粋の関西人なんでねぇ・・・ 
デザインやら価格やら総合的にみて、どっちがお得か!って考えちゃうんですよ (笑)〉
 
そぉそぉ、友達に相談するとか言ってたけど、
友達に会う前に時間つぶしでHEPの中くるくるまわってたらみつけてしまった♪
だから、あんなに悩んでるねんとか言ってたのに・・・
普通に衝動買いしてしまった・・・★★★

けどねぇ、めちゃくちゃかわいいので・・・
大満足♪♪♪
turboさんの言うように大人系カジュアルで着ます♪♪♪

タグ:
Posted 11時16分10秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

StarTrek Season2

ココ(StarTrekエントリー)にも書いたように、立派な(笑)トレッキーを自負するワタクシですが、注文した「スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 1 完全限定プレミアム・ボックス」が、まだ届いていない状況(発売予定日は 2004/06/25。届くのは末か。)で、なんと「シーズン 2 完全限定プレミアム・ボックス」ですと!?
発売予定日は 2004/08/27!?
20%OFFとはいえ、¥19,992 (税込)! … _| ̄|○

…と言いつつ予約してしまった。(苦笑)

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 2 完全限定プレミアム・ボックス
スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 1 完全限定プレミアム・ボックス

タグ: ,
Posted 2004年6月16日 7時08分05秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

つかれたぁ〜

今日、崇子がバイトから帰ったら
妹の彼氏がうちにきて、心理学のレポート作ってました。

なんか、質問紙を作りたいけど、思い通りの表ができんくて
ずっと困ってたらしく・・・

なんか、わからんけど、帰ってそうそう、表つくりを手伝うはめになった。
でも、たかこも、卒論の質問紙は、かなり手抜きで作れたから
さっぱりわからず・・・
他の友達がこうしてたかも・・・
みたいな感じで適当にやってたら・・・

パソコン、フリーズさせちゃった(@_@)

ちゃんと保存してくれてたからだいじょうぶだったけど
マジでびびった!!!

そんなこんなで、めちゃ、時間も手間もかかったけど、
なんとか形になるものができましたぁ☆
よかった♪良かった♪
(と言っても、まだまだ不恰好で、ほんまつっこみどころまんさいやけど)

でも、なぜか、めちゃくちゃ感謝されて・・・
「たかこのおかげで出来た」ということになってる。
(あんま、たいしたことしてないのにラッキ〜♪)
とりあえず、木曜日の提出には間に合いそう♪♪♪
ほんま、2回生って大変!
そして、大学卒業してもまだ、レポートにかかわるとは思わんかった★
久しぶりにパソコンって不便!と思った。

それにしても・・・
1番不思議だったのは・・・

たいして、何もしてない妹が・・・

「そこをクリック!さっきもやってたやん!!!」
とか言って、1番きれてたこと。
なんか、同じ動作の繰り返しとか何回も見てるのがイラツクらしい・・・

表つくりに慣れてないし、うちのパソコンにも慣れてないねんから
ちょっとくらいできんくらいで、怒らなくてもいいのに・・・
ってたかこは思うねんけど・・・

全部やり終わってから、バカップル2人から
「おたかって、気長いよねぇ〜」
「やっぱ、子どもむきやわぁ」ってしみじみ言われた。

絶対、2人の気が短いだけやのに!!!

タグ:
Posted 0時48分57秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Get Adobe Flash player