のどがいたい・・・

土曜日から旅行というのに 昨夜から喉が痛い…。くしゃみも出る。
これって 引きはじめですね。
慌てて 風邪薬を飲んだり、何度もうがいをしたりするのだけど
…やばいかも。
ああ!!早く治さねば。

ところで 今夜は 韓国ドラマ『オールイン 運命の愛』の放送日ですね。

どうでもいいことですが キム・イナ(イ・ビョンホン)の相棒である
ユ・ジョングが出てくるたびに 誰かに似ているなぁと思いながら
分からなくて気持ち悪かったんですが 
この方でした。

すごく似ているんですよね。
いや、ただ、それだけなんですけどね。

さて、そろそろ ちゃんと旅行の準備をしなくちゃ。

タグ:
Posted 2004年6月10日 17時24分18秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

New Dual G5 & AirPort Express

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

The Apple Store (Japan)

デュアル 2.5GHz PowerPC G5
¥367,290
(本体価格¥349,800)
なんと今回は全モデル「Dual CPU」。
さらに、2.5GHzモデルでは、「水冷式」CPUクーラー搭載!(2004.06.10一部情報訂正)

Apple – AirPort Express

さらに目玉は、米国で7月に129ドルで発売予定の『AirPort Express』!
コンセントに直接差し込むデザインのAirPort Expressは、簡単にWi-Fiネットワークを構築でき、プリンターの共有や音楽のストリーミングも可能との事。(イーサネット、USB、ステレオミニジャックを備えている)

タグ:
Posted 0時52分21秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (2)

鯛のあら炊き

昨日のことです。

仕事帰りに ふらふらと寄った デパ地下の食品売り場で
鯛のアラが売っていたので あ〜アラ炊きでもしようかなと買って帰り
血合いなどを水でよく洗い 熱湯にさっと くぐらせた後
ごぼうやしょうがの薄切りと一緒に煮たのです。

いい感じで出来上がり お味見をしてみようしたら 鱗が…?
ところどころ、てらてらと光っている。なんという基本的な失敗!!

煮る前に ちゃんと確かめて処理しなかった 私が悪い。
それは 分かっているんだけどね、
作る前に チラッと気になったのも事実なんだけどね…。

でも 言い訳させてもらうなら
アラって 頭の部分と お魚をおろした後の中骨でしょお?

しかし頭にも あんなにしっかりと 鱗って くっついているのねぇ〜。

味は 文句なしに上出来で、おいしいのに
食べにくいことと言ったら…くすん(泣)

タグ: ,
Posted 2004年6月9日 18時27分09秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

ちょっと疲れているのかも・・。

酸っぱいものが食べたくなって買ってみた。
この干し梅、はまりそう♪

タグ:
Posted 12時43分50秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

友人 Kちゃん

友人 Kちゃんは 新婚三ヶ月。
料理が大の苦手で りんごの皮むきを旦那さんに練習させられたという
逸話を持つ。(私は りんごを八等分してからむけばいいと思うのだが
だんなさんが 丸くむくようにと言うのだとかで・・・) 

そんな彼女からのメール。
「今日の晩御飯は たこやきです。 だんなが 焼いてくれるみたいなので
今から 材料を買ってきま〜す」

ありえな〜い!!(笑)と 私は 大うけしたけど
実は すご〜く羨ましいのである。

卓上で(と、勝手に推測する)たこ焼きが焼けるのを待ちつつ
向かい合って ビールなんぞ 夫婦で飲む夜。
しかも 焼いてくれるのは だんな。
ラブラブぢゃあ ないか!!

タグ:
Posted 2004年6月8日 23時27分15秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

明日は・・・

神戸青少年科学館に行きます♪

小学校の遠足???社会見学???
なんかわすれたけど、とにかく小学校の行事で行ったとき、めちゃくちゃ楽しかったから・・・
ずっと行きたくて・・・
(でも、何があるかはまったく覚えてないねんけど・・・★)

バイト帰りに窓から建物を見て、こんなとこにあったんやぁ!!!
って気づいて、それ以来、たかこはますます行きたくなって・・・
友達誘って行くことにしました♪
明日は、初めてのプラネタリウム♪
かなりドキドキ☆☆☆
楽しみ♪楽しみ♪

そぉそぉ、今、一緒に働いてるおにいちゃんに
「青少年科学館に行きたいねん・・・」って話をしたときに
『そんなんで喜べるなんて、ほんま子どもやなぁ!』
って、もんすごい馬鹿にされてしまった★

でも、「そんなんで喜べるなら大阪の方がおもろいんちゃうん???」
といって、キッズプラザ大阪ってとこを教えてくれました。

ここでは、シャボン玉の中に入ったりできるらしい・・・☆☆☆

ということで、保育士の試験が終わったら、
またまた、友達を誘って遊びに行こうと思ってます♪
さっさと試験終わらないかなぁ???

タグ:
Posted 0時10分57秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

やり過ぎコンラン

CONRANグループコラボし過ぎです。(笑)

THE CONRAN SHOP
THE CONRAN SHOP : 話題の最新携帯電話Nokia 7600のTHE CONRAN SHOP LIMITED EDITION登場。
Nokia Japan – Corporate Information : Nokia 7600
NISSAN :「Cube+CONRAN(キューブ プラス コンラン)」2週間で生産計画台数1,000台を受注

タグ: ,
Posted 2004年6月7日 1時20分00秒 in Design Revue, Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

内祝で頂きました。

静岡に住む友人に、出産祝いを送ったら、きれいな冷酒グラスと静岡のお酒が送られてきました。静岡県のお酒として現在密かに人気が高まってきているらしい☆楽しみっ♪そうそう静岡のお酒では「磯自慢」も好きです!
タグ: ,
Posted 2004年6月6日 17時27分05秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

不調

久しぶりにDiaryらしいものを書こうと思います。(笑)

不調なんです。ウチの給湯器が。
ハーマンという会社のガス給湯器なんですが、エラー「111」ってのがコントローラーに表示されることしばしば。

給湯中に表示され湯が水になる・最初から表示され湯が出ないなど、症状はさまざま。
でも表示はエラー「111」。
「はて?どうしたものか」と考え、ハーマンのサービスセンターへTEL。

「給湯不着火」とのこと。

…わかっとるわい。┐(´ー`)┌

「頻繁に表示されるようでしたら、修理が必要かもしれません。」

ありがとうございました。
ウチは賃貸なので、大家さんと相談しますです。ハイ。

でも、カワック?は使えます。
雨ですが、これで洗濯物は干せます。よかった。

タグ:
Posted 16時41分42秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (6)

Osaka Font


Posted 0時36分46秒 in Windows&Customize by junichi_y Comments (4)

Get Adobe Flash player