社宅を考察

しゃたく 【社宅】
社員を住まわせる、会社所有の住宅。
大辞林 第二版 (三省堂)

とあるAさんのお話。

社宅住まいのAさん一家は、「社宅住まい」であるがゆえに、家賃は助かります。
が、休日も上司・同僚・部下と顔を合わせます。
上司の奥様には、Aさんの奥さんも気を使わなければなりません。
買い物も周囲の目が気になります。
子供たちは上下の境無く無邪気に遊んでいますが、奥さんはそんな様子が気になって仕方ありません。

いやー。社宅って大変ですね。
うちの会社は社宅が無くってよかった。。のか。

タグ:
Posted 2004年6月6日 0時13分34秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

100の質問No.013

あなたにとっての『懐メロ』を教えてください。

タグ:
Posted 2004年6月5日 23時55分46秒 in Q&A by junichi_y Comments (9)

カワイイ〜

今日からうちの子になりましたぁ♪
どでかいプーさん♪
名前は、さくらちゃん♪♪♪

ちなみに黒いくまさんはお母さんのくまさんラッキーちゃんです。
ちなみにラッキーちゃんは、生まれたての赤ちゃんくらいの大きさやので…
さくらちゃんは、かなりでかい☆

崇子がチャリにのっけて帰ってきてんけど、道行く人々が…
『何持ってんだ?こいつ…』
ってかんじの顔してましたf^_^;
ちょっと恥ずかしかったけどカワイイからいいやぁ(^-^)

タグ:
Posted 2004年6月4日 20時45分10秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

お腹、ヘッタ・・。

今日は午後から健康診断。よって昼食抜き。 採血やだな。血管が細いらしくて・・。(と書くと、かよわそうだけど脂肪に血管が埋もれてるとか・・?否、それはない!)採血前、看護婦さんに「手をグーパー、グーパー握って下さい」とか言われるのは、よくあることで、いつぞやは「そこら辺をちょっと走ってきて(笑」とまで言われたぞ。まあ、ほんとに病院内を走ったら怒られますね。今日は、すんなりいくかしらん。

タグ:
Posted 2004年6月2日 13時43分32秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (6)

Get Adobe Flash player