100の質問No.014 TB&コメント企画 七夕

七月といえば七夕!
なかよしこよし様で「短冊に書きたい願い事」がTB&コメント企画としてありましたので、ウチでもひさびさのQ&Aをしてみます。
是非コメントの程を。

なかよしこよし: タンザク

ちなみにワタシの願い事は…後ほど。(笑)

TB&コメント企画にのっかった人達
Another Fulcrum: 星に願いを
わかなのおもちゃ箱: 七夕の願い事
Days*HTH | ネ・ガ・イ・ゴ・ト
底なしくずかご: 七夕の願い事

タグ:
Posted 2004年7月4日 21時17分22秒 in Q&A by junichi_y Comments (7)

ワタシの頭は…

昔、オヤジに「頭は生きているうちに使わな(いとダメ)…」とよく言われました。
なぜそんな書き出しかと言いますと、最近身近にふとした事で業績を上げている企業が目立つからなのです。

例えば、「カドをたくさん作ればいつまでも小さい文字を消すことができる」という発想でうまれた、


Posted 14時44分37秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

「おてぷり」とは?(こうさぎ)

きょうsmartはjunichi_yはメールしなかったよ。
しかもきょう、トレックするはずだった。
でもきのうはやる気は━♪
ちなみにsmartがjunichi_yはバルセロナでお天気みたいな対策したいなぁ。
ちなみにきょうsmartは、辰巳でjunichi_yの他とか応募するつもりだった?
キレイ。junichi_yは、

今日は、「色のコーディネートで憂鬱になりがちな梅雨の季節を楽しく過ごしてみませんか?」などといった具合。
他には「ウェザーリポートネットワーク(WRN)」という人達が居り、TV・雑誌・Web・モバイル端末など様々な媒体で活動を行っているとのこと。
で、その「お天気プリンセス」という気象予報士のコミュニティがあります。
その中でも気象予報士の資格を持った女性で構成された「おてぷり」と言うのだそう。
女性らしい観点から見たお天気の説明が人気だとか。
例えば、おてぷり」について。
「e-天気net」というお天気サイトがあるのですが、その中でも気象予報士の資格を持った女性で構成された「お天気プリンセス」を略して「おてぷり」について。
「e-天気net」というお天気サイトがあるのですが、その「お天気プリンセス」を略して「おてぷり通信Vol21<お天気プリンセス」を略して「おてぷり」について。
「e-天気net」という気象予報士のコミュニティがあります。
その中には夏の紫外線対策などイロイロ。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 10時07分32秒 in Smart Diary by smart Comments (1)

Get Adobe Flash player