雨の石川県庁

いやぁ、ご立派な建物です。まだ、両翼に建物が有るのですが、余り引きすぎるとしょぼい画像になるのでやめました。雨も降ってきたし。(笑)

タグ:
Posted 2004年7月12日 23時37分52秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

ハリーポッターとアズカバンの囚人

もう1週間以上前の話ですが、観て来ました。

原作は 読んだことがないのだけど つい観に行ってしまう ハリーポッター。
映画第一作目の時は 試写会に当たったので 夫婦で出掛けたんですね。
その時に 私は、大人でも楽しめる よく出来たファンタジーだなぁと。
作者の、これだけの世界を作り上げる想像力に いたく感心したのだけど
夫には ファンタジーすぎて受け入れられなかったらしい。

以来 私一人で 結構 楽しみにして観に行っている。

今回の感想は…面白かったけど 原作を知らなきゃ微妙に分かりづらいんじゃないかと。
もちろん脚本っていうのは 原作を削りながら その作品の全体の感じを
そこなわないようにするのが 一番大事なのだろうと思うので
きっと そういう意味では よく出来ている映画なんだろうと想像はつくけどね。 
前2作までは そんなに原作を読みたいとは思わなかったんだけど
今回は 気になってしまいます…。
でも読む予定は 今のところなし。つまり そんなに熱烈なファンではないのかも?(笑)
すばらしい!とは思っているんだけど ラドクリフ君が カワイイ♪とか
そういうレベルでもあるからなぁ。
(今回は 3人とも大人になってましたけど 違和感は 全くないです)

原作を読んだら ハマルかなという予感はある。
そして多分 次回作も きっと観に行くな、わたし。
束の間、現実とは違うところへ いざなわれるのが 最大の魅力か。

タグ:
Posted 21時26分48秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

Get Adobe Flash player