物騒な…

我が家は マンションなのですが 今日 帰宅したら
管理会社から「お知らせとお願い」という紙が 郵便受けに入っていた。

『貴マンション内におきまして、空き巣の被害が発生しましたので
取り急ぎお知らせ申し上げます。
今回の空き巣被害は いわゆる ピッキングやサムターンと言われている手口ではなく
玄関扉をバール等で 破壊して侵入するというものでした。
なお、近隣のマンションにおいても 同様の手口の空き巣の被害が数件発生しているとのことです
つきましては 夜間ご不在にする際等は お部屋の照明を点けていただく等
各自 ご注意ください(以下略)』

…空き巣ぅ? オートロックシステムなのに!?
もう管理人さんが帰った後だったので 詳しい話は聞けなかったけど いつ起きたんだろう…。
(そう、朝から夕方までは 管理人さんも ちゃんといるのですよ)

玄関を開ける瞬間 侵入者がいないかと これから ビクビクしてしまいそうだ。
憂うつ。

タグ:
Posted 2004年7月15日 19時19分56秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

Get Adobe Flash player