検索キー 第2回

瞬間カウンター風速「3157/日」を記録しガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
だった為に、「検索キー」晒し第2回を行ってみました。
ちなみに第1回はこちら

解析対象期間 :
2004年 7月18日(日) 04時06分 〜
2004年 7月24日(土) 23時59分 (6.83 日).

検索単語レポート

上位 検索単語 の表 : 基準は リクエスト数, ソート順は リクエスト数.

リクエスト数: 検索単語
————: ——–
5412: チェ・ジウ
1002: チェ・ジウ 来日
272: 美しき日々
176: チェ ジウ 来日
173: チェ ジウ
55: チェ・ジウ
43: チェ.ジウ
41: 給料明細
37: チェ、ジウ
37: チェ・ジウ ホームページ
34: firefox テーマ
34: チェ・ジウが来日会見「冬のソナタ」をPR
29: チェ。ジウ
24: 左脳
23: windows customize osx xp カスタマイズ
18: URL占い
1625: [その他: 839 検索語句]

チェ・ジウのみ…_| ̄|○

いや、他にもいろいろあったんですけどね、書くの嫌になっちゃった。(笑)

タグ:
Posted 2004年7月25日 19時29分05秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

スゴ録やってきた

ソニーのHDD&DVDレコーダー「スゴ録」が数日前にやってきた。

ウチのテレビにはBSチューナーが付いているのですが、ビデオデッキにはBSチューナーが付いていなかったのです…。
なかなかドラマというものには縁の少なかったワタクシですが、韓ドラにハマって以来、テレビに釘付け。(爆)
「出張で家に居ない」=「ビデオに取れない」=「見られない」事が辛くなってきました。
という事は…、買うしかない!ってことで(?)。

いやー、録画が楽。画質もキレイ。ついでに、少々時間が過ぎていても「追っかけ再生」なるものが!
人間をダメにする機械かも。(笑)

Amazon.co.jp:SONY RDR-HX8 HDD&DVDレコーダー

タグ:
Posted 16時25分18秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

真夏に トレゾア??

自慢じゃあないが 鼻はきくほうだと思う。香りには 結構 敏感だったりする。

中学生ぐらいの時に読んだ 「丘の家のミッキー」の影響もあって
長年 香道に憧れを抱いているが 敷居が高く感じられるし
そこらへんのカルチャーセンターでやっているのは なぜか お昼間なので通えない。
それに どうやら 香りを当てればよいというものではなく かなりの教養が必要らしい。(←これが一番の問題だ)
お金と時間と教養がそろわない私には 当分無理。

なので今は 家で 時々 お香をたいて 楽しんでいるのだけど
学生時代には 香水にも 凝っていた時があった。

で、先日のこと。山手線に乗っていたら ムゥと強く甘い香りが…。 
(ああ、これ何だっけ?…トレゾアだ!)
個人の趣味を どうこう言えないとは思うのですが
この猛暑に 満員電車で きっつい トレゾアは 勘弁して欲しかったなぁ〜。

タグ:
Posted 12時25分59秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (1)

久々のジム

夏風邪が しつこかったこともあり ず〜っと ジムから遠のいていましたが
今日は やらねば!と(←固く決意しないと行動できない…)行って来ました。

ウォーキング 筋トレ ストレッチなど。

いつもは エアロバイクもするんだけど 今日は 気分じゃなかったので パス。
そのぶん、ストレッチに時間を割こうと思い なかなか柔らかくならない身体を
イタタタ…と必死に足を広げ ふと隣を見たら
180度に開脚し 実に優雅に ストレッチをしている女性がいた…。

くやしぃ〜!というか 彼女の横で ちょびっとしか足が開かない私は ミジメ…。
う〜ん、憧れだわ。

いつの日か、涼しい顔して 180度 足を開いて
ペッタリと 身体を前に くっつけてやるぅ〜!と本気になりました。
ガンバリマス。

タグ:
Posted 2004年7月24日 22時26分18秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

デカ…

お土産で有名な「ひよこ」ですが、めちゃデカイ…。普通のひよこの5個分だそうです。(笑)
タグ: ,
Posted 6時58分05秒 in Food&Dessert, Junichi Diary by junichi_y Comments (6)

アララララ…

うちにおったら…
『ガシャン★』ってすごい音がして…
家の前でたら…
すでにパトカーが…

あれ?またまた、カーチェイスして、警察が違反車事故らしたん???と思ったのに事故ったっぽい車が見当たらず…
どうも車場荒しにあった人が呼んだみたいで…

たまたま、通りかかったお姉さんが、近くのサンクスに、車つっこんでるって教えてくれた…(>______

タグ:
Posted 0時15分41秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

不思議な勉強会

最近、たかこの妹がクーラーの掃除して、快適なお部屋になったので・・・
毎日、妹の部屋におじゃまむし してます。
(たかこは、掃除が苦手なために、クーラーもつけられんくて・・・
それをみかねて、妹が『うちの部屋で勉強したらいいでぇ〜』って言ってくれた)

昨日、妹は、卒論(してんだかなんだかわからんけど)してて、
たかこは試験勉強してて、
妹の彼氏がて、大学の試験勉強してて、

なんか、妙な3人になり、
たかこは、2人の間におっていいんかよくわからず・・・
(でも、いいやぁ!)

せっかくクーラーで快適なのはいいねんけど
妹は冷やしすぎで・・・
(たかこ、夏なのに、パーカー着なあかん★)

妹の彼氏は、 心理学で統計の勉強してて・・・
『おたか〜。この問題できん(>_<)ちょっと解いてみて』 って言いつつ、
たかこの計算過程見てたら 
『間違い発見した!おたか、賢い!ありがとう』 って
たんに計算式に数値あてはめてるだけなのに、そのまま質問終了☆
(えっ☆たかこ、まだ、何も教えてないよ!!!)

妹は、自分の勉強終わったら、小声でBGMを歌ってくれるし・・・
昨日は、ゆーみんの 「やさしさに包まれたなら」 やった。
(微妙に、気になるから〜!)

なんか、いいんだか悪いんだか・・・

でも、自分の部屋だと寝てしまうからいいんだけどね☆
昨日、1日、(たかこ的に)つっこみどころが満載だったので
とりあえず、書いてみました。

うちの妹も妹の彼氏も2人そろっておばかやから、
一緒におったらほんまあきない♪♪♪
ほんま、かわいらしい☆

タグ:
Posted 2004年7月22日 23時41分56秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

美しき日々(こうさぎ)

smartは、放送したかった。
きょうsmartは、展開♪
junichi_yは、

再放送にして最後の大詰めに差し掛かり“やっと”?ハマれた感のある「冬ソナの終了後ということか。
ペ様も良かったですが、次はイ・ビョンホン、チェ・ジウのカップルですな。
韓ドラはまだまだ熱い!

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 12時02分38秒 in Smart Diary by smart Comments (1)

真実

昨日 TVK(テレビ神奈川)で 韓国ドラマ「真実」が 最終回でした。
ああ、一つ 楽しみが終わってしまいましたよ〜。

最初は見ていられないほど ジャヨン(チェ・ジウ)が気の毒で ヒドイ話ですけど
途中から 面白くなります。

最終回、シニの手紙に泣きましたわ。このドラマで泣いたのは ここだけです。
(泣きながらも チラッと頭の片隅で 二時間サスペンスドラマの長編のようだなぁ〜
とも思いましたが…)
シニは 最後まで 現実から逃げたねぇ…。まぁ ああなったら仕方ないかな。

いつの間にか ジャヨンより シニのほうに気持ちが入る展開になっているので
泣いた後で 最後 付け足しのように ジャヨンとヒョヌの
幸せそうなシーンを見ても ちょっと白けてしまいます。
(いや、ハッピーエンドでよかったんだけども…唐突に感じられて
気持ちがついていけなかったのは TVKが カットシーンが多いせいなのか?)

「冬のソナタ」とは 全然違うけど 「真実」も かなり おすすめです。

タグ:
Posted 2004年7月21日 21時03分09秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

美しき日々

再放送にして最後の大詰めに差し掛かり“やっと”?ハマれた感のある「冬ソナ」でありますが(笑)、もうすぐ終わってしまうのですねぇ。

と、いうことで「美しき日々」が7月19日よりBS2にて集中アンコール放送スタート!
また、10月2日からは総合テレビで放送決定だそうです!冬ソナの終了後ということか。

ペ様も良かったですが、次はイ・ビョンホン、チェ・ジウのカップルですな。
韓ドラはまだまだ熱い!

NHK:美しき日々 Beautiful Days

Amazon.co.jp:美しき日々 DVD-BOX 1
Amazon.co.jp:美しき日々 DVD-BOX 2

タグ:
Posted 2004年7月20日 1時51分17秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

Get Adobe Flash player