ついに見つけました

これを探してました。空弁。羽田にありました!
以前、「 タグ:

Posted 2004年7月8日 23時40分56秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

iPod mini

iPod miniキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2004年7月24日(土)より、Apple Store、アップルの直営店(Apple Store, Ginza)、アップル製品取扱販売店にて、28,140円(本体価格26,800円)で販売決定!

さっそくウチの嫁さん用にアップルストアで「ぽちっとな」してしまいました。
色はシルバー。リモコン付きのイヤホンまで…。_| ̄|○

アップル:iPod – iPod mini
,

Posted 15時33分45秒 in Junichi Diary, Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (2)

中継君JSとSimilarity Search

Amazon Searchを利用するにあたって、各サーバーへの負担軽減のためにcacheを自サーバー内に設置しておりました。


Posted 11時26分03秒 in Movable Type by junichi_y Comments (4)

世界の大温泉♪

大阪のスパワールドに行ってきましたぁ♪
妹が『1000円キャンペーンやから行こうよ〜』って言うから、お母さんと3人で昼過ぎからのんびりのんびり行ってきましたぁ〜!

いろんなお風呂があって、めちゃ、気持ちよかったぁ!しかも、サウナも普通のだけじゃなく、蒸気のサウナとか、塩サウナ(体中に塩ぬって、入るサウナ)とかまであって、かなりいいかんじ♪
全身泥パックも自由にできたし。ハーブのお風呂とか、水ぶろとか、シャグジーとか、いろんなお風呂が楽しめて1000円は、かなりお得☆
レストルームの中の売店でジュース買ってのんでるおばちゃんを見た時は…
みんな裸なのにあんま違和感ないのが不思議な空間…って思いましたけど★
結局、3時間くらいお風呂におりましたo(^-^)o
お風呂大好きな崇子は、かなり、幸せいっぱいでした♪
で、帰りにせっかく来たから、通天閣のぼろうってことになり、行ったんやけど…
通天閣閉まってた★
通天閣は、6時までしか入れなくて6時30分には閉館するねんて。崇子たちは、7時30分頃に行ったから、あきらめて帰ってきましたぁ。残念(>_

タグ:
Posted 8時40分44秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

笹の葉☆さ〜らさら

ウチのおうちでは、未だに短冊にお願いごと書いてます♪
今年は、たかこがスイカ&ちょうちん作りましたぁ♪
楽しかったぁo(^-^)o
タグ:
Posted 2004年7月6日 22時52分44秒 in Takako Diary by takakomob Comments (5)

Firefoxのテーマ

Firefoxのテーマ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なかよしこよしさん経由、Going My Wayさん経由、Digital Gadgetさんにて。

Firefoxのテーマ 「safari風」が紹介されていました。
safariが、というよりも、最近脆弱性発見されまくりのIEに愛想をつかしつつ、Firefoxとカスタマイズに邁進しまくりのワタクシとしてはさっそくダウンロード。(笑)

Lynchknot:Mozilla FireFox/Thunderbird & Kmeleon Themes

ダウンロードは、
「EVOLUTION-URL and search fields light up – go button needs to be adjusted -will fix soon」より。

Digital Gadget:Firefoxのテーマ
Going My Way:Safari風Firefox用Theme
なかよしこよし: Firefoxのテーマ

タグ:
Posted 21時15分54秒 in Windows&Customize by junichi_y Comments (2)

100の質問No.014 TB&コメント企画 七夕

七月といえば七夕!
なかよしこよし様で「短冊に書きたい願い事」がTB&コメント企画としてありましたので、ウチでもひさびさのQ&Aをしてみます。
是非コメントの程を。

なかよしこよし: タンザク

ちなみにワタシの願い事は…後ほど。(笑)

TB&コメント企画にのっかった人達
Another Fulcrum: 星に願いを
わかなのおもちゃ箱: 七夕の願い事
Days*HTH | ネ・ガ・イ・ゴ・ト
底なしくずかご: 七夕の願い事

タグ:
Posted 2004年7月4日 21時17分22秒 in Q&A by junichi_y Comments (7)

ワタシの頭は…

昔、オヤジに「頭は生きているうちに使わな(いとダメ)…」とよく言われました。
なぜそんな書き出しかと言いますと、最近身近にふとした事で業績を上げている企業が目立つからなのです。

例えば、「カドをたくさん作ればいつまでも小さい文字を消すことができる」という発想でうまれた、


Posted 14時44分37秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

「おてぷり」とは?(こうさぎ)

きょうsmartはjunichi_yはメールしなかったよ。
しかもきょう、トレックするはずだった。
でもきのうはやる気は━♪
ちなみにsmartがjunichi_yはバルセロナでお天気みたいな対策したいなぁ。
ちなみにきょうsmartは、辰巳でjunichi_yの他とか応募するつもりだった?
キレイ。junichi_yは、

今日は、「色のコーディネートで憂鬱になりがちな梅雨の季節を楽しく過ごしてみませんか?」などといった具合。
他には「ウェザーリポートネットワーク(WRN)」という人達が居り、TV・雑誌・Web・モバイル端末など様々な媒体で活動を行っているとのこと。
で、その「お天気プリンセス」という気象予報士のコミュニティがあります。
その中でも気象予報士の資格を持った女性で構成された「おてぷり」と言うのだそう。
女性らしい観点から見たお天気の説明が人気だとか。
例えば、おてぷり」について。
「e-天気net」というお天気サイトがあるのですが、その中でも気象予報士の資格を持った女性で構成された「お天気プリンセス」を略して「おてぷり」について。
「e-天気net」というお天気サイトがあるのですが、その「お天気プリンセス」を略して「おてぷり通信Vol21<お天気プリンセス」を略して「おてぷり」について。
「e-天気net」という気象予報士のコミュニティがあります。
その中には夏の紫外線対策などイロイロ。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 10時07分32秒 in Smart Diary by smart Comments (1)

コーチごめ〜ん(>_

写真ってなんのことやろ?と思ってたら…
ガウディの教会の写真やったのね…★
写真希望の書き込み、出発前じゃなくて、さっき見たよ…★

しかも、写メ撮ろうと思ったけど、変圧器持ってなくて、帰りの連絡のために、携帯の電池なくなったら、困るわぁ〜ってやめてしまったよ〜★
ほんま、ごめんね(>_
ということで、バルセロナの黒いマリア像のいるベネディクト修道院から見た景色で我慢して!
めちゃ、岩山がキレイでしたぁo(^-^)o

コ〜チ〜(;_;)
マジで、ホントごめんね〜★

タグ:
Posted 2004年7月3日 0時11分13秒 in Takako Diary by takakomob Comments (1)

Get Adobe Flash player