やってしまいました!

寝坊です!!
我が家は 夫が朝が弱いので いつも私が起こすんですが
枕元の時計を見たら 8時半!?

さっき5時半だったのにっ???(←咳が出て目が覚めたので 二度寝した)

バタバタと身支度をして出て行く夫。 ホントごめんよう〜。
…ちなみに今日 私は 休みです。

タグ:
Posted 2004年7月2日 9時21分01秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (6)

「捨てる!」技術

ちょっと前のベストセラー、辰巳 渚著 『「捨てる!」技術』を 読書中。

もともと捨てることには わりと抵抗のないほうだし
引越しの経験も多く その都度 処分もしてきたので
読む必要はないかなと思っていたけれど
友人が貸してくれるというので それならば 一度 読んでみようと…。

先日から(3年で ずいぶん処分すべきモノが増えた気がするなぁ〜
家中をひっくり返して 整理整頓したい気分だ〜)なんて思ってはいたのですが
この本を読んでいると ますます大掃除をやる気になってきましたよ!

洋服や靴を整理しなきゃ〜っていう以前に 考えてみたら ホントに
いっぱい無駄なものが転がってるんですよね。
ローラーつきの青竹踏みみたいなのとか やりもしない ステッパーとか(埃がつもってしまいました)
首を ストレッチさせる枕 「neck stretch pillow」とか…。
この枕、痛いだけで気持ちよくもなんともなくて 失敗だった。

でも これらは無駄と知りつつも捨てられないかも…。
たまには思い出して使うとしよう。

タグ:
Posted 2004年7月1日 22時05分18秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

夏風邪は しつこいです…

お腹の調子が良くなったと思ったら、咳が…。
いったんゴホゴホとなると もう止まりませんよ…。うわ〜ん。
微熱も まだ ちょっとあったりして…。いったい私、何のビョーキ??
って ただの風邪です。大袈裟で すみません。

今日から デパートでは バーゲンやってますね。
お買い物に行きたいよう〜と思いながら おとなしく帰ってきました。
でも明日は 久々のバレエレッスン日なのです。
旅行に行って 一回お休みしてしまったので なんとしても行くつもり!
…明日までに 咳 おさまってくれるかなぁ。

タグ:
Posted 20時45分59秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

何ソナ?

JR大阪駅には、「gare」というショッピングモール?があるのですが、

gare

まずは上のリンクをクリックし、次に「Event Guide」をクリックしてください。

いいコト、ありソナ
ギャレバーゲン。

ペ○様来店。
7/1って今日ですやん!(笑)

コレって、イイんですかね?

タグ:
Posted 12時43分20秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

「おてぷり」とは?

今日は、最近知った「おてぷり」について。

「e-天気.net」というお天気サイトがあるのですが、その中には「ウェザーリポートネットワーク(WRN)」という気象予報士のコミュニティがあります。
その中でも気象予報士の資格を持った女性で構成された「お天気プリンセス」という人達が居り、TV・雑誌・Web・モバイル端末など様々な媒体で活動を行っているとのこと。

で、その「お天気プリンセス」を略して「おてぷり」と言うのだそう。
女性らしい観点から見たお天気の説明が人気だとか。

例えば、おてぷり通信Vol.21<お天気プリンセス:明子>では、「色のコーディネートで憂鬱になりがちな梅雨の季節を楽しく過ごしてみませんか?」などといった具合。
他には夏の紫外線対策などイロイロ。

e-天気.net
お天気プリンセスとは/お天気プリンセス

へー。なるほど。
そりゃ、こんな説明があるお天気情報は今まで確かに無かったかも。

タグ:
Posted 0時54分34秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player