あのぅ〜

今 NHKのBSニュース見ていたら

<…「ヨンゲル係数」という造語も生まれ…>

ヨンゲル係数ですか(笑) そんなのあったんですか。
まじめに ニュースで読み上げられると なんだか可笑しい。

NHKが 冬ソナブームを盛り上げようと 勝手に作ったんじゃないの?と
思わず検索したら 出てきました

ヨンフルエンザは 聞いた覚えがあるけれどね〜。
もう、ついていけないかも(笑)

タグ:
Posted 2004年8月5日 23時41分25秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

「うたばん」見た

最近 あちこちで ジウ姫(と呼ばれているらしい)、ビョンホン、パク・ヨンハが
出ている番組を見かけるので ちゃんとTV欄をチェックをするようになりましたわ〜。
で、今日は 「うたばん」見ました。

冬ソナで演じる サンヒョクよりも 幼い感じの パク・ヨンハ。
観客と一緒になって 拍手する様子が なんだかカワイイです。

ミュージックステーションの時よりも ダウンタウンの番組の時よりも(←番組名が出てこない)
ずっと リラックスしていて楽しそうだったし。

ワタシ個人的には あの日本語の歌よりも オールインの主題歌を歌って欲しかったな〜。

タグ: ,
Posted 21時15分06秒 in Music Revue, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (6)

土曜日出勤に変更!

明日は 仕事の予定でしたが、仕事で使うVTRの出る時間が予定より遅れ 15時という連絡あり。
それなら明日は休んで 土曜日出勤にしようと変更する。
(今週の土曜日は 夫もゴルフの予定だしね)
しかも夫は 今日から1泊で大阪に出張のため 明朝は 好きなだけ朝寝坊ができる〜!と
つまらぬ事が かなり嬉しい。

今夜は 北側の部屋にお布団敷いて 暗くして寝ようとか
(前にも書いたけど いつも寝ている和室は朝日が入り込んでまぶしい)
明日は 遅く起きたら 贅沢だけど 近所で有名な 紅茶とワッフルがおいしいお店に
本を片手に ブランチしに行くのも素敵かも〜♪とか いろいろ考えて…

で、ハッと気がついた。

明日 ゴミ出しの日…。

タグ:
Posted 18時47分56秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

おわったぁ♪

昨日、今日と保育士の試験でしたぁ。
やっとこさ、終わったぁ。
今年でうまいこといけばいいねんけど・・・☆☆☆
どうなるのかなぁ???

とりあえず9月末の発表までは、
すべて忘れます♪♪♪

そぉ、そぉ、
できたかどうかは、聞いちゃダメです!!!

タグ:
Posted 18時02分08秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Get Adobe Flash player