昨日のバレエレッスン

昨日は レッスン日でした。 入門クラスのはずなのに、けっこう レベルが高い。
事実 3か月更新なんだけど 多くの新人さんたちは やめていってしまいましたよ〜。
ザンネン!
私を入れて3名ほどが 下手くそ組で 残りの人たちは もう何年も続けておられる。
先生もバレエ用語をいちいち説明しないし とりあえず ついて踊って下さいという感じ。

私は 子供のころのレッスンのおかげで 言葉も少しは分かるし
厳しい先生だったから 基本的な部分で どういう所に注意すべきかを叩き込まれたので
助かるけれど 全く知らないと結構キツイものがある。
で、バーレッスンなどは いいのだけど 問題は フロアレッスン。
なんだか 恥ずかしいんですよ!(笑)

前々回 フロアレッスンが 我ながら あまりにもできなかったので 結構 くじけて
この先 続けられるかなぁと思ったのだけれど
せっかく勇気を出して習い始めたのだから やめるのは もったいないと
家で 夜 リビングの窓ガラスに映る自分の姿を見ながら
復習して踊ったりしていたのです(←こわい?)

いやぁ〜努力しただけのことは ありました。
昨日のレッスンでは 少しだけ余裕が生まれて 形になってきましたよ!
先生にも 帰り際 「よくなってきたね〜」と声をかけてもらって ウレシイ♪
昨日は 身体も だいぶ柔らかくなったなと実感できたし♪
ガンバリマス!

タグ: ,
Posted 2004年8月7日 8時20分27秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Get Adobe Flash player